« 幸運のサクランボ~♪ | トップページ | 食べる前に打つっ!! »

2012/06/24

バレーのバ

先日、ひさかたぶりにバレーボールの練習に顔出してきたよ @(●゚∀゚●)@

45歳になるまでって約束で強引に引退したのにさ~ 

仲間から @(・∀・)@ノがいないと笑いが足りないよ~ ってラブコールがキテね~





ヾ@(´Д`;●)@ ォィォィ 出張お笑いサービスじゃないんだよ~

でもそれってすごく嬉しいことだよね♪ @(*>ω<*)@テレル~



P1070019



@(*>ω<*)@< あ!! コレは飲み会の写真です~ beer

人柄温厚、バレー大好きな気持ちのイイ仲間達heart01 





このチームは2003年11月に、私とセッターが軸になって作ったチームで

熟女と若い娘の混合一般チーム

苦い経験から人選には苦労したけど、今はバランスのいい状態かな

全国大会経験者もいるしベテランも多いんだけど、上から目線禁止の楽しいチームhappy01

でも楽しいだけじゃ勝てないのが現実なんだけどね~ @(ノ∀`●)@





知らない人も多いと思うので、ちょっと説明するとpencil

いわゆる “ママさん” ってのは、正式には “家庭婦人” というカテゴリーに属し

結婚しているか、結婚した経験がある女性 でないと試合に登録できない

学生や結婚してないメンバーが一人でも含まれると “一般” というカテゴリーに移行し

ネットも5cm高い210cmとなり、一段と強いチームのリーグになる





うちのチ-ムが何で “一般” なのかというと、ハナっから次世代を考えていたから

このチームを発足した当初、私は “老舗家庭婦人” のチームにいたんだけど

強さが欲しいなら若くて上手い選手(強いチームでやってた)を起用しないとダメよ

ママさんから始めた私の限界は見えていたし、自分で素人から育てる力量はないし





当時1号機も中高バレー部だったけど、市内でベスト8止まりのお遊びバレー部だった

若いから強いチームでやれば上手くなるのに、1号機も苦しいのは大キライ!!



Img_0991



@(*>ω<*)@< あ!! コレは1号機~ (SサイズのくぜにS女)

(^∇^)o彡< てぃび(チビ)ぢぇんぢぇん頑張れな~い!!





そこで私は、2号機を上手いことおだててジュニアからバレーをやらせたんだよ

彼(2号機)は子どもの頃から基礎的身体能力が高くて、背も高かったし

何よりも傍若無人でスケ番的キャラだったから非行防止にいいと思ってね



Img_1000



@(*>ω<*)@< 言わずと知れた2号機 (LサイズのSM女)
 
( *゚皿゚)< 体育しかできね~やつらとイッショにすんなヴォケ!!





中学も 「ココに入っちゃえば高校受験はないよ」 と私学の強豪校にブチ込んだ!!

地元中学に放置すれば、盗んだバイクを友達に売りつけるような恐れもあったし

いわゆる 「バレー懲役」 にしとけば一石二鳥でしょ?

だから2号機には、結構資本かかってまっせ~ @( ̄▽ ̄)@





その1号機と2号機と、彼女達の友達を混ぜた状態で試合に出るには

当~然 “一般” 登録になるわけですわ

最初はまったく歯がたたなくて、1点で負けた試合もあったけど

試合慣れしてチームが固まってくると、1セット取れたりするんからね~





若いのは体がしなやかで、落ちたと思ったボールも繋いでくれるし

何よりもノセちゃえば高く跳んでブロックの上から打ちぬくからね~

威力がある分ブロック食らうと諸刃の剣だけど、決まれば痛快!!

@(*>ω<*)@< もっとヤレヤレ~





おばさん達はあと数年で “五十路リーグ” にシフトして

リフレッシュした若い世代が頑張って、チームの名を上げてくれれば言うことナシ!!

次の試合はお盆明けか~

ひつじは監督様に昇格したかんねfuji ベンチから派手にイクよぉぉ~ @( ̄▽ ̄)@

|

« 幸運のサクランボ~♪ | トップページ | 食べる前に打つっ!! »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

club(´・∀・`)さん♪

タイヤころがしにタマころがし!! 
んあ~ ど~せなら土地ころがしたいなぁ~@( ̄▽ ̄)@

バレーの連中は気さくなガハハ系が多いからね~
性格によってチョイスするスポーツも偏ってるようで
例えばテニスだと、お子様を大事にする良妻が多いように感じるね

テニスは屋外だしソロ競技に近いから、ベビー連れてできないけど
バレー人は産んだらすぐに復帰する人多いんだよ
籠に入れて体育館に連れて来ると、誰かしら見てくれるかんね
ババンボボン大きな音の中で育つから、ベビーも肝が据わってるんだわ

大抵のおやぢはみんなおうちでお留守番よ
それでうちの[`・へ・´;]ノ■ゝみたいになるわけ!!

chiiさんもバレー人っちゅ~ことは、ガハハおやぢ系かな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: 花ひつじ | 2012/06/26 21:57

ひつじ監督~~(´・∀・`)/~
つ!ついに監督に就任ですな!
せっかくやってきたバレーボールだもんね!
何かの形で
続けていけたら とっても良いよ~!

しかし
楽しそうなメンバーさんですこと!
なんだか
chiiさんのところに集まっている
女将さん連中を思い出すような!
みなさん キラキラしてるぢょ!@( ̄▽ ̄;)@

それに
お揃いのウエアーの3姉妹!_(^^;)ゞ
コスプレだけでもカッコいいなぁ~!
じゅ~じか背負った甲斐があったね!
でも・・・
[`・∀・´]ノ■ゝさんは・・・・

投稿: KAZU弥次!(´・∀・`)/~ | 2012/06/26 16:06

clubカチさん♪

ママさんの世界ではよくあるパターンなんですよ
娘二人投入で、おばあちゃんは孫の子守 @(・∀・)@

私は自分の親を42でおばあちゃんにしちゃったけど
自分はいくつでなれるかな~ @(ノ∀`●)@
コートで孫っちの子守りなんてのもイカしてるよね~

@(●゚Д゚●)@あ!! おんぶしてどかもんなんてスゴイね!!

投稿: 花ひつじ | 2012/06/25 23:35

これは、頼もしい~娘さんお持ちだ!
将来がタノシミですね(^^♪
ひつじ三姉妹…ス・テ・キ(^J^)

投稿: カチカチ山 | 2012/06/25 21:39

clubOzappyさ~ん♪

イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~

そそ。今年の春までバレーボーラーだったんですよ~
でも40超えてから足攣ったり、肩腰やったりと故障が目立ってきて引退です
(〃^∇^)o彡☆あははははっ 余力のあるうちに♪

1号機と2号機では身長も15cmも違います
実はホワイト一族は矮性のホビット族で、1号機はそちらの品種です
2号機は姿や気配までおやぢに生き写しですが、気質的にはひつじ族?
確かにタイプは真逆のようだけど、もし3号機がいたらどんなんが出たんだろ?
考えただけでゾッとしますね @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2012/06/25 18:07

こんちゃーっす!

ひつじさんバレーやってるんですか?
バレリーナじゃないところが・・(^^)v

最後のひつじ三姉妹??素敵ですよ~♪

1号2号さんって見た目も全然違うタイプなんですね。。

投稿: Ozappy | 2012/06/25 13:02

clubやまごぼうさん♪

若さの秘訣? よく聞かれるんだけど~
バレーの「バ」バイクの「バ」バカの「バ」
バがつくものが効くんぢゃないかしら?
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

ジャンプ力5cm ヤクルトジャンプですね
私はまだ10cm跳べるけど、あと5年で5cmになるのが分かるよ~
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

投稿: 花ひつじ | 2012/06/25 10:25

clubchiiさん♪

もちろん家庭婦人の部にも出てましたがな~
ネットの高さは、両手伸ばしてちょうど2m10cmだから高くはないんだけど
よそのチームのスピードに着いていけないんだよ

一般は特にマジシャンのごとく上手いセッターが多くて
本物の平行Bクイックを平然と打たせてくるからさ~
若い頃ならザルブロックでも止められたんだけど
もぅ10本に1本もシャットできなくなたわ @(-ω-。`)@

chiiさんちは子どもは音楽に行っちゃったんだ~
音楽もいいよ~ 私も高校時代はバンドだったもん
本当にバリバリ文系ですよの @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2012/06/25 10:20

clubakuma親びん♪

おやび~ん @( ̄▽ ̄)@
こいつら腐っても「ひつじ2世」でっせ

♪ひつじの顔していて~も ココロの中は
♪おおかみが肉を食う~ そういうものよ

こんなもんを製造したばっかりに… あの男は…
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

投稿: 花ひつじ | 2012/06/25 10:08

若い若い   どれがはなちゃんか善く見ないと

  このくらいでいいかなぁ

 俺もメンバーに入れて   迷ブロッカーで有名だったんだから  ただ一つ問題は、今のジャンプ力5cm

投稿: やまごぼう | 2012/06/25 09:53

ほよ~
花ちゃんは一般だったのか~。
あの高いネットでやってたんだ!
すっごぉ~~いっ!!
しかも ママさんになってから 始めたって~っ?
こりゃすごいわ

しかも お嬢達と一緒だなんて いいね~っ!

うちの娘どももバレーやらせようとしたが
1号は文科系で ブラスバンドに入るし
2号はマイナーなハンドやるし
結局誰もバレーしてくれなかったよ(笑)

投稿: chii | 2012/06/24 22:08

ひつじ三姉妹

おぉー

ビューテホォー♪ ヒユーヒュー

投稿: akumakozo | 2012/06/24 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸運のサクランボ~♪ | トップページ | 食べる前に打つっ!! »