« エゴモード6月決算 | トップページ | バレーのバ »

2012/06/17

幸運のサクランボ~♪


■2012/6/16(SUT)





昨日は週始めから雨予報50%だったけど、雨でも大丈夫なイベントを強行!!



Photo



左の女性は同じ職場のYちゃんvirgo 右の男性は運転手のY君fish



P1110833



こちら上司のKさんvirgo わが社の裏元締め!! 

@(・ェ・)@のオカン と言えなくもない御夫人だけど “不良長寿” の生き見本!!

Y君に用意させておいた京樽の巻物をぶんどっての早食い~ 

「えぇ~ コレしかないのぉ~? 私アナゴは食べれないぃ~~!! bleah」 と速攻わがまま





午前中の仕事の後、職場の仲良し3人がひつじ号で関越をばびゅ~ん!! rvcardash

@(・ェ・)@ノ も本名はKなので、 これはKKYY隊? 

いやいや KYKY団(空気読まない組) が正解?




着いたのはココ!! 

■あざみサクランボ園 沼田農園



P1110848



ハウスでサクランボ狩りできるなんて知らなかった~ @(●゚Д゚●)@



P1110847



たわわわわ~~~な サクランボ~~~~ @(*>ω<*)@ 可愛えぇ



P1110852



まっかっか~~~に実った 鈴なりのサクランボ~~~~ @(*>ω<*)@ うまそ~



Photo_4



@(*・m・*)@ は単独行動でアチコチの木にから100個以上を胃袋の中へ



P1110858_2



だってホラ~~~ 宝石だよぉぉぉぉぉ~~~~ @(∩∀`*)@



Photo_5



Σ@(-∀-;)@ 赤い宝石を食い尽くす野人の図

彼は会社のエースですが、忙しい土曜日に仕事をサボっての参加で~す cherry



P1110861_3



3人とも大喜び!! のんびり屋のYちゃん、なかなか甘いのが見つけられないって



P1110863_2



手下のゴリラ Y君にはしごに登って取ってもらうことに!!



P1110841



ちなみに @(・∀・)@ノのオススメェ~♪ は緑テープの花駒!! 

粒は大き目のやわらか目で、ジューシーで甘酸っぱい果汁がGOOD!! cherry cherry cherry





「時間は気にしないで、気に入った木からいっぱい食べてね」 と農園は良心的heart01

30分食べ放題1500円だけど、じゅ~うぶん元は取れました!!



P11108662



お土産は500円/100g cherry cherry cherry

だいたいこれが150gの量です!! 中ではこの倍以上食べました @(*>ω<*)@ 

あ!! カップに食べた種吐いておけば、正確に何個食べたかわかったなぁ~



P1110865_3



最後は何故か “なめこ汁” を頂いて~ (^人^)<ごちそうさま!!



P1110891_2



農園に小一時間の滞在では勿体ないので、近くの道の駅をまわることに

ココは 川場田園プラザ



P1110890



芝生じきの広~い園内には、地ビールバーやパン工房、ミート工房などがある



P1110884



甘味処や、ろくろ体験ができる陶芸教室も充実



P1110879_2



新鮮で安価な、地元野菜を購入~♪ ねぎ120円 わさび菜100円 moneybag



P1110893_2



お次は 道の駅 白沢 にハシゴして 望郷の湯 にて温泉浴で~す!! spa

ココのお湯も @(・∀・)@ノのオススメェ~♪ 大好きな ぬるぬる透明の湯です

週代わりで男女入れ替わるらしいこの温泉、昨日の女湯は“和の湯”





無色透明のアルカリ性単純温泉らしいんだけど ぬるぬるして超気持ちイイ~notes

湯温も40度前後のぬるめなので、景色を見ながら何分でも入っていられるよ!!

湯上りはしっとりツルツルいい女~ heart04 コレで550円は超満足プライス~ moneybag 

★オススメ度 aries aries aries aries



P1110901



@(*>ω<*)@ 綺麗・悠々を満喫した KYKY団 virgovirgoariesfish





水沢うどんや舞茸の天婦羅など、レストランの食事も大当たり~~~flair

呑み助のYくんはウーロンハイ4杯も飲んじゃってご機嫌だし~~~fishdash fishdash fishdash

帰りは @(・∀・)@ の運転で、ワイワイ楽しく帰宅~

行脚中は雨にもほとんどやられず、さっすが晴れ女!! sun





いや~ ひと仕事してからのこ~ゆ~遠足が出来るって贅沢だよね~

初物のサクランボは、近々すっごいラッキーを運んでくれることでしょう!! cherry

なんだか、本当にそんな気がします!!



P1110902



同じ軸にふたごちゃんが二組 cherry cherry +みつごちゃん ラッキー7粒は縁起物でしょheart04

|

« エゴモード6月決算 | トップページ | バレーのバ »

□Trip Note」カテゴリの記事

コメント

clubベルボトムさん♪

うわ!! めっちゃカメレスごめんなぽ~!! @(*>∀<*)@

ココでは野人として紹介した彼だけど
実のところ会社では「マグロfish」と言われてるんです~
ほんとタフな体力系で、休まないといけない長距離でも止まらずに走っちゃうfish
長距離戻った翌日でもテキパキ動いてるし「止まると死んじゃう」んだろうね
本物のマグロ男!!fish

過去記事 晴れる~や マラソン♪
http://hanahituji.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-4c70.html

この記事で紹介されてるトラックに乗って走ってます
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ベルさん味噌汁ご無沙汰なんだ~
ベル夫さんは日本食食べたいって言わないのかな?

投稿: 花ひつじ | 2012/06/24 09:33

あははーー手下のゴリラ。。。って(笑)
もうひつじさんたら!!

さくらんぼねーすきだったんだけど、学生のとき峠でハイサイドくらって2ヶ月ばかり入院してたら、差し入れにさくらんぼ狩りのさくらんぼが!!

んまい!!と食べたら。。。虫食ってたんだな。
唇の上に小さな虫が動いてた。
ゴらああー!!!ぺっ。ぺっぺっ・
それから日本のさくらんぼは食べられなくなったけど、農薬ガバガバ。。アメリカのさくらんぼなら虫食いないから食べてるよ(笑)

写真みてるとさ、おいしそーたべたーい。。その反面悪夢が。。。どんな味が日本のさくらんぼは忘れちゃったけど。甘いの?挑戦してみっかな、今年は。

ドリンクコーナー・あなご?あなごさん?
と思ったら。。あたご。。。だったー

味噌汁いいなあー
半年以上味噌汁御無沙汰どすえー

投稿: ベルボトム | 2012/06/21 12:43

club(*・m・*)さ~ん♪

サクランボなんてそんなに食べられるもんじゃないと思ってたけど
いやいやバクバクモグモグきりがないんだよ~(*・m・*)
中にはあんまり甘味がないのもあるわけで~
それに当たると悔しいからもっと甘いの探して次から次へ(*・m・*)

おなかがポーンって飛び出したかんね @(●゚Д゚●)@
でもなめこ汁は「割り箸みたいな木の味」で美味しくなかったんだ~
で、そのあと道の駅川場行って、パン食べて牛乳飲んで…
で、そのあと道の駅白沢行って、蕎麦にネギトロ丼に天ぷら食べて…

おなかはボコーーーンと飛び出してたよぉ @(ノ∀`●)@
さすがにサクランボと牛乳でクルかと思いきや…
すんげ~丈夫なおなかみたいで、何日経っても生まれませんでした
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

投稿: 花ひつじ | 2012/06/20 10:23

この前話してたサクランボ狩りですね!
いいなぁ~美味しそう♪
フルーツ狩りってやった事ないな~と思ったら、
子供の頃に蜜柑狩り(でも覚えてない)
あと、ツーリングの途中でリンゴと葡萄なら1回ずつあった!^^;
だけどすっかりご無沙汰で、やった事があるのを
忘れてしまうほど(爆)

なめこ汁、美味しそうですね♪
なんか、ホッと落ち着きそう。
温泉も、今度はご一緒できるといいですね(*≧m≦*)

投稿: (*・m・*) | 2012/06/20 07:59

club(´・∀・`)さ~ん♪
先日は大変お世話になったにも関わらず、ストイックなネタは一人で反芻中!!
そのうち美味しいソースに絡めて、ご披露いたしましょう!!

今日は台風4号が接近中!!typhoon
6月は雨でぐずついて予定立てにくくて仕方ないけど~
飲食系イベントは可能ですな @( ̄▽ ̄)@
またあの安店で盛り上がりますか~!!

生り物をもぎ取って食べるのって幸せ~
秋には一緒にももにりんごにぶどうになしに… 
幸せもぎとりまくりたいな~!! @(*>ω<*)@

投稿: 花ひつじ | 2012/06/19 16:16

花ちゃん~~ヽ(´▽`)/

これが例の さくらんぼツアーなんだね~
そしてあの方が・・・
先日 間接的に?お世話になった
裏元締め様!!(^^)!

それにしても
沼田でさくらんぼなんて!お手軽で良いじゃんね!

帰りは運転ご苦労さま!
ちゃ~~んと 野菜も買ってくるなんて・・・
やっぱり基本は 押さえちょる!(´・∀・`)/~

花ちゃんあってのイベントだもんね!
みんな楽しんでもらって 
めでたしめでたしだよ~!ヽ(´▽`)/

お疲れさまでした!

お天気が安定したら
また バンバン走りに行くよ~!@(*`▽´*)@


投稿: KAZU弥次!@(・∀・)@/ ハーイ  | 2012/06/19 13:16

clubこばちゃん♪

あんりゃ~ こばちゃんもハードな週末を送ってたのね

私もやるときはやるでしょ? @( ̄▽ ̄)@
作り込まない学級新聞式ならチョチョイのチョイよ~

この時期はサクランボよね~
以前からたわわに実ったサクランボを見てみたかったんだけど機会がなくてさ
え? 山梨は不作なんだ~ 秋のフルーツは大丈夫かしらね?
ナシにぶどうに桃!! 頼んだわよこばちゃん♪

投稿: 花ひつじ | 2012/06/18 23:24

仕事速いねぇ~

金曜日に仕事休んでEVOC関東のツーリングに顔出して、地元のさくらんぼ狩りに始めて行ってみたけど、レポートまだ始めてない・・・

そんで、さくらんぼの枝?を貯めてどの位食べたか残そうかと思ったけど、持っていられなくなりそうだったから止めたサ。

農場のおっちゃんが言ってたけど、山梨は不作で今週末あたりで終わっちゃうらしいよ。
ちなみに桃もさくらんぼも、木の上の方で日がたくさん当たる枝が美味しい、って知ってたかな?

投稿: こば | 2012/06/18 22:36

clubやまごぼうさん♪

サクランボといえば、やっぱ山形のイメージですよね~
でも沼田や甲府なら半分以下の距離でフルーツにありつけます
関東も捨てたモンじゃ~ありまへんな @( ̄▽ ̄)@

>一人カメラ慣れしてピントも自分合わせ?)^o^(・・・

ちょうど居合わせた若者グループに撮ってもらったんですよ
霧がすごくて撮れてないかな~と思ったんですがラッキ~
確かに私以外は表情が硬いうえにピンボケ? Σ(-∀-;)
あ~ でもY君のデッケ~顔にもピントキテルね!!
たぶん写真は、歯を見せて笑うのがコツかもね @(*・m・*) @

投稿: 花ひつじ | 2012/06/18 19:42

さくらんぼ  いいねぇ

 以前山形で早すぎの為できなかったのが最後
   また行ってみたいね 

ところでこの4人衆の顔  一人カメラ慣れしてピントも自分合わせ?)^o^(・・・
 世界に出回る顔に緊張しているのかなwink

投稿: やまごぼう | 2012/06/18 07:47

clubKachiさん?

@(*´-ω・)@ …ってカチカチ山さんですよね?

>白いさくらんぼは品種何かな?

本当だ~ 白桃のように見えるね!! @( ̄▽ ̄;)@
実際には黄色いサクランボ~でしたが、たぶん紅秀峰です
黄色だと固くて酸っぱいのかと思いきや、大きくてプユプユしてて甘~い
同じ木になってる実でも、枝によって味が違うのも面白かったよ~

山形産のも美味しいですよね~ @(*>ω<*)@
やはり会社に山形出身者がいて、親戚がサクランボ農家!!
今年も誘われたのですが日にちがカミ合わず…
ばってん黙ってても山形産チェリーは届きます!! @(∩∀`*)@キャッ

沼田はなめこも有名なんだって!!
私も知りませんでした~ @(∩∀`*)@キャッ

投稿: 花ひつじ | 2012/06/17 23:34

こんばんは!
会社の方とほりでぃ~
仲が良いですね~!

さくらんぼ・・プリプリで旨そう~
白いさくらんぼは品種何かな?

自分も山形へ刈りに行きますよ~
こちらは60分¥1,200くらいかな(笑)
腹壊すくらい喰いまくりますね~(爆)

なめこ汁はなぜ?? 

投稿: kachi | 2012/06/17 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エゴモード6月決算 | トップページ | バレーのバ »