« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/29

幸運のサクランボ~2

朝から宅急便が届いた!! @(●゚Д゚●)@< わわわ~~~heart



Ssatounishiki



山形県産の佐藤錦!! cherry cherry cherry  @(*>ω<*)@< 高級~~~heart04



Sp1110955_2



@( ̄▽ ̄)@< 左のパックは撮影前にチョコっと食べても~た cherry cherry cherry



Maruchan



実はコレ、あの 蔵王スキー特錬 のコーチからの贈り物!! present

雪のない時期はフルーツ手がけてるんだって~ @(ノ∀`●)@ 何とありがたいっ!!

@(*>ω<*)@< マルちゃ~んありがとっ!! いただきま~す!! 




Ssakuranbo



@( ̄▽ ̄)@ 見てよこの光沢!! めっちゃ甘くてスゥィ~ティ!! happy02

こりゃ~ 今日から昼飯もサクランボだわ~ cherry cherry cherry cherry cherry 

| | コメント (10)

2012/06/28

食べる前に打つっ!!

@(・∀・)@/ 先日開かれた どえむ小隊 飲み会ダイジェスト beer





この日は、夏のマル秘プロジェクトの打ち合わせで4人が赤羽に集合~ karaoke

《参加者》 アヤ カズ シロー ひつじ (シローがどこにも写ってない!!)



P11109152



(=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!! 

今夜はしゃぶしゃぶヤリ食べ放題だよ~!! …でもその前に~



P11109192



Σ@(-∀-;)@< げげっ~~ まさかっ!!





うがっ!!  そ、そこまでやっちゃう? ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ~!!



P11109222



実はこの御人 糖○○○モチのおバイク乗り 命まぢ懸けっす!!

Σ@(●゚Д゚●)@ 初見!! 飲み会、食べ会、インシュリン持参!! sweat01



P1110918



久々にジョイントのアヤハナは、命懸けを尻目に ごっ機嫌~~~!!heart04

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



P11109292



二次会はこ~んな場所 sweat02 

チョ~マニアックな居酒屋さん “赤羽霊園” は彼のお気に入りの店 beer 





本日のキーワードは 食べる前に打つっ!! 

本物のおばけにならないで良かったね~ coldsweats01





赤羽霊園 気になる人はググってみてね~ @(*>ω<*)@< やば~~~

| | コメント (22)

2012/06/24

バレーのバ

先日、ひさかたぶりにバレーボールの練習に顔出してきたよ @(●゚∀゚●)@

45歳になるまでって約束で強引に引退したのにさ~ 

仲間から @(・∀・)@ノがいないと笑いが足りないよ~ ってラブコールがキテね~





ヾ@(´Д`;●)@ ォィォィ 出張お笑いサービスじゃないんだよ~

でもそれってすごく嬉しいことだよね♪ @(*>ω<*)@テレル~



P1070019



@(*>ω<*)@< あ!! コレは飲み会の写真です~ beer

人柄温厚、バレー大好きな気持ちのイイ仲間達heart01 





このチームは2003年11月に、私とセッターが軸になって作ったチームで

熟女と若い娘の混合一般チーム

苦い経験から人選には苦労したけど、今はバランスのいい状態かな

全国大会経験者もいるしベテランも多いんだけど、上から目線禁止の楽しいチームhappy01

でも楽しいだけじゃ勝てないのが現実なんだけどね~ @(ノ∀`●)@





知らない人も多いと思うので、ちょっと説明するとpencil

いわゆる “ママさん” ってのは、正式には “家庭婦人” というカテゴリーに属し

結婚しているか、結婚した経験がある女性 でないと試合に登録できない

学生や結婚してないメンバーが一人でも含まれると “一般” というカテゴリーに移行し

ネットも5cm高い210cmとなり、一段と強いチームのリーグになる





うちのチ-ムが何で “一般” なのかというと、ハナっから次世代を考えていたから

このチームを発足した当初、私は “老舗家庭婦人” のチームにいたんだけど

強さが欲しいなら若くて上手い選手(強いチームでやってた)を起用しないとダメよ

ママさんから始めた私の限界は見えていたし、自分で素人から育てる力量はないし





当時1号機も中高バレー部だったけど、市内でベスト8止まりのお遊びバレー部だった

若いから強いチームでやれば上手くなるのに、1号機も苦しいのは大キライ!!



Img_0991



@(*>ω<*)@< あ!! コレは1号機~ (SサイズのくぜにS女)

(^∇^)o彡< てぃび(チビ)ぢぇんぢぇん頑張れな~い!!





そこで私は、2号機を上手いことおだててジュニアからバレーをやらせたんだよ

彼(2号機)は子どもの頃から基礎的身体能力が高くて、背も高かったし

何よりも傍若無人でスケ番的キャラだったから非行防止にいいと思ってね



Img_1000



@(*>ω<*)@< 言わずと知れた2号機 (LサイズのSM女)
 
( *゚皿゚)< 体育しかできね~やつらとイッショにすんなヴォケ!!





中学も 「ココに入っちゃえば高校受験はないよ」 と私学の強豪校にブチ込んだ!!

地元中学に放置すれば、盗んだバイクを友達に売りつけるような恐れもあったし

いわゆる 「バレー懲役」 にしとけば一石二鳥でしょ?

だから2号機には、結構資本かかってまっせ~ @( ̄▽ ̄)@





その1号機と2号機と、彼女達の友達を混ぜた状態で試合に出るには

当~然 “一般” 登録になるわけですわ

最初はまったく歯がたたなくて、1点で負けた試合もあったけど

試合慣れしてチームが固まってくると、1セット取れたりするんからね~





若いのは体がしなやかで、落ちたと思ったボールも繋いでくれるし

何よりもノセちゃえば高く跳んでブロックの上から打ちぬくからね~

威力がある分ブロック食らうと諸刃の剣だけど、決まれば痛快!!

@(*>ω<*)@< もっとヤレヤレ~





おばさん達はあと数年で “五十路リーグ” にシフトして

リフレッシュした若い世代が頑張って、チームの名を上げてくれれば言うことナシ!!

次の試合はお盆明けか~

ひつじは監督様に昇格したかんねfuji ベンチから派手にイクよぉぉ~ @( ̄▽ ̄)@

| | コメント (12)

2012/06/17

幸運のサクランボ~♪


■2012/6/16(SUT)





昨日は週始めから雨予報50%だったけど、雨でも大丈夫なイベントを強行!!



Photo



左の女性は同じ職場のYちゃんvirgo 右の男性は運転手のY君fish



P1110833



こちら上司のKさんvirgo わが社の裏元締め!! 

@(・ェ・)@のオカン と言えなくもない御夫人だけど “不良長寿” の生き見本!!

Y君に用意させておいた京樽の巻物をぶんどっての早食い~ 

「えぇ~ コレしかないのぉ~? 私アナゴは食べれないぃ~~!! bleah」 と速攻わがまま





午前中の仕事の後、職場の仲良し3人がひつじ号で関越をばびゅ~ん!! rvcardash

@(・ェ・)@ノ も本名はKなので、 これはKKYY隊? 

いやいや KYKY団(空気読まない組) が正解?




着いたのはココ!! 

■あざみサクランボ園 沼田農園



P1110848



ハウスでサクランボ狩りできるなんて知らなかった~ @(●゚Д゚●)@



P1110847



たわわわわ~~~な サクランボ~~~~ @(*>ω<*)@ 可愛えぇ



P1110852



まっかっか~~~に実った 鈴なりのサクランボ~~~~ @(*>ω<*)@ うまそ~



Photo_4



@(*・m・*)@ は単独行動でアチコチの木にから100個以上を胃袋の中へ



P1110858_2



だってホラ~~~ 宝石だよぉぉぉぉぉ~~~~ @(∩∀`*)@



Photo_5



Σ@(-∀-;)@ 赤い宝石を食い尽くす野人の図

彼は会社のエースですが、忙しい土曜日に仕事をサボっての参加で~す cherry



P1110861_3



3人とも大喜び!! のんびり屋のYちゃん、なかなか甘いのが見つけられないって



P1110863_2



手下のゴリラ Y君にはしごに登って取ってもらうことに!!



P1110841



ちなみに @(・∀・)@ノのオススメェ~♪ は緑テープの花駒!! 

粒は大き目のやわらか目で、ジューシーで甘酸っぱい果汁がGOOD!! cherry cherry cherry





「時間は気にしないで、気に入った木からいっぱい食べてね」 と農園は良心的heart01

30分食べ放題1500円だけど、じゅ~うぶん元は取れました!!



P11108662



お土産は500円/100g cherry cherry cherry

だいたいこれが150gの量です!! 中ではこの倍以上食べました @(*>ω<*)@ 

あ!! カップに食べた種吐いておけば、正確に何個食べたかわかったなぁ~



P1110865_3



最後は何故か “なめこ汁” を頂いて~ (^人^)<ごちそうさま!!



P1110891_2



農園に小一時間の滞在では勿体ないので、近くの道の駅をまわることに

ココは 川場田園プラザ



P1110890



芝生じきの広~い園内には、地ビールバーやパン工房、ミート工房などがある



P1110884



甘味処や、ろくろ体験ができる陶芸教室も充実



P1110879_2



新鮮で安価な、地元野菜を購入~♪ ねぎ120円 わさび菜100円 moneybag



P1110893_2



お次は 道の駅 白沢 にハシゴして 望郷の湯 にて温泉浴で~す!! spa

ココのお湯も @(・∀・)@ノのオススメェ~♪ 大好きな ぬるぬる透明の湯です

週代わりで男女入れ替わるらしいこの温泉、昨日の女湯は“和の湯”





無色透明のアルカリ性単純温泉らしいんだけど ぬるぬるして超気持ちイイ~notes

湯温も40度前後のぬるめなので、景色を見ながら何分でも入っていられるよ!!

湯上りはしっとりツルツルいい女~ heart04 コレで550円は超満足プライス~ moneybag 

★オススメ度 aries aries aries aries



P1110901



@(*>ω<*)@ 綺麗・悠々を満喫した KYKY団 virgovirgoariesfish





水沢うどんや舞茸の天婦羅など、レストランの食事も大当たり~~~flair

呑み助のYくんはウーロンハイ4杯も飲んじゃってご機嫌だし~~~fishdash fishdash fishdash

帰りは @(・∀・)@ の運転で、ワイワイ楽しく帰宅~

行脚中は雨にもほとんどやられず、さっすが晴れ女!! sun





いや~ ひと仕事してからのこ~ゆ~遠足が出来るって贅沢だよね~

初物のサクランボは、近々すっごいラッキーを運んでくれることでしょう!! cherry

なんだか、本当にそんな気がします!!



P1110902



同じ軸にふたごちゃんが二組 cherry cherry +みつごちゃん ラッキー7粒は縁起物でしょheart04

| | コメント (12)

2012/06/15

エゴモード6月決算

@(●゚Д゚●)@< いけねっ!! 忘れてたっ!! 





公開へそくりmoneybag

5月は漫才記事書くのに追われて、特に斬新なNEWテクは無し!!

何の反響もない記事だけど、もし楽しみにしてくれてる人がいるといけないので

とりあえず報告しときますよ~♪ ハァーイ!L@(´▽`L )@





------------------------------------------

fullmoon 6月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計
 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥303,000-

parking 
【ポイント部門】 ⇒ 63,975P

------------------------------------------

|/゚U゚|ノ ---エ===ゴ≡≡≡ ¥435,975-





≪内訳≫

-----------------------------------------------------------------

yen \40,000- (トータル\303,000-) 

-----------------------------------------------------------------

5月給料端数 ⇒ 30,000-

500円玉×20枚 ⇒ 10,000-

-----------------------------------------------------------------





≪内訳≫

----------------------------------------

parking 63,975P (前月+3,125P)

----------------------------------------



★楽天1 ⇒ 34,572P (前月+2,143P)

Rakuten1_06_2   



★楽天2 ⇒ 11,582P (前月+882P)

Rakuten2_06_2



★るるぶ ⇒ 13,267P (前月+100P)

Rurubu_06



★じゃらん ⇒ 4,554P (前月変わらず)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@(*´-ω・)@ ん~~~~今月は子どもが借金返済に現れないね~

開始から4ヶ月、実際に増えてるのはいくらなんだろうか?





≪ひつじ流 お残しの美学≫

「よく学び よく遊べ」  「よく遊び よく働け」

↓↓↓

「よく遊び また遊び 更に遊ぶ」 になってる気がするなぁ~ @( -ω-)@ ん~

| | コメント (9)

2012/06/09

ロスト・ソロツ~ 其の拾


■2012/4/30(MON) PM13:05
 富士川ふるさと工芸館出発♪





4



Map④ 道の駅 しもべへ向かうべし!!



Dsc08857



PM13:40 快調な走り!! ばってんココはいったい? ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))



6



Map⑤ 誤走horse

ふるさと工芸館から「R52へ出たら直進⇒R300へ」 と覚えていたものの

実際にはR52を直進しまくり、増穂ICまで来てしまったのだ!! Σ@(-∀-;)@sweat02



Dsc08861



んあぁ~~~無駄っ走りは憑物だけど 30Kmも戻るのもねぇ~ @( -ω-)@



Dsc08862



でも折角なので戻ってみることに!! horsedash



Dsc08864



PM14:05 スタンドの人の説明どおり 「黒沢」 交差点を右折するよ~



Dsc08865



10分後… 何処だかわからなくなってUターン @(-ω-。`)@<1時間ムダにした

しもべは諦め 「体内コンパス・大体こっち」 を使ってR140に出よう



7



適当に走っていたら、元々マークしていた交差点にひょっこり!! @(*>ω<*)@ラッキー!!



8



Map⑥ 道の駅 とよとみに向かうべし!! 川沿いをGO~♪horsedash



Dsc08871



@(●゚Д゚●)@< あったぁ~!!



Dsc08872



PM14:40 道の駅 とよとみ到着



P1110301



なんかね~ 今日は朝からずっと静かなんだよね~ [`・へ・´;]ノ■ゝ



P1110306



店内は、食品や地元野菜や工芸品を売り場



P1110303



調味料や漬物は定番だよね~ 特に欲しいものもないし… @(・∀・)@ノ■ゝ



P1110305



草木染めのスカーフは3500円 (紫=さつまいも、青=藍、オレンジ=玉ねぎ)



P1110304



和柄のハンカチはよくあるけど、ソックスは珍しいかも~ @(●゚Д゚●)ノ■ゝ



P1110311



スタンプも押して、駐輪場所に戻ってみると… @(*´-ω・)@ン?



おやぢ



Σ@(-∀-;)@ んあぁぁ~ そのくらい本当の仕事も熱心に頼むよ~sweat02



P1110313



PM15:00 となり駐輪した、岡崎のライダーさんとお話しするチャンスが!!heart04

ど~やら、私が行こうとしてた奥多摩から逆ルートで愛知へ戻られる様子





本当は大月からR139で北上して、道の駅たばやまでフィニッシュを飾る予定が

もぅこの時間だと絶望的だと諦めてしまっただけに

「奥多摩の道は順調でしたよ」 と聞いて @(-ω-。`)@< くっそ~残念っ!!



P1110315



ほんの少しの時間でしたが、談笑してお別れでした

写真も快く撮らせてくれてありがとうございました!! 無事に到着しましたか? 

もしBLOGを見て頂けたなら連絡くださいね~ @(*>ω<*)@ ありがと~ 

そんでもって、次はこ~んな感じでR20をメインに東へ走りました



11



Map⑦ R140~R20~ももの里~R20~道の駅甲斐大和へ





中央高速をくぐる辺りから、R20へ出るまでは結構混んでいてイライラ…

直進でいいんだけど、笛吹川にかかる橋の手前ではどこも upwardleftR20の標識が!!





[;゚∀゚;]ノ■ゝ< 左に曲がってもR20に出るんだよ~!!

@(`へ´*)@< 知ってるけどがまんしてるのにぃ~~~!!

結局曲がっちゃって遠回り。。。 しかも道幅狭く。。。 @(-ω-。`)@そんなもんよ



10



Map⑧ ももの里温泉へ向かうべし!!


それでも何とか渋滞をスリ抜け、まだ桃の花が見られるかもの期待を胸に…



Momonosato



どこだよ~ キョロ@((゚皿゚ )( ゚皿゚))@キョロ



Dsc08888



こんな場所でも こばちゃんが見れば判るんだろうか?



Dsc08889



おぉ~ @(゚ロ゚屮)@屮 ココはっ!!



Shirobaikunrenjyo



わっかるかな~? @( ̄▽ ̄)@



Hanaayakoba



@(≧ω≦。)@プププ 勝手に特別出演させてやったぜぃ!!



Dsc08891



@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



Dsc08895



PM15:45 ももの里温泉 到着♪



Dsc08896



んがっ!! しか~し!! Σ@(-∀-;)@< ももの花は散っちゃってた…


先週は中央高速から見えたんだよね~ 一面濃いピンクの花畑がさ~ cherryblossom



Dsc08901



なんだよ~空振りばっかり~ @(-ω-。`)@< こばちゃんに聞くべきだったか…



Dsc08902



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ□≦、)っ チックショーーーーーーー!!!! horsedash



12



Map⑨ 道の駅 甲斐大和へ向かうべし!!



Dsc08906



PM16:00 ココまでR20は順調



Dsc08907



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ もぅ少しぢゃheart04



Dsc08911



PM16:10
 道の駅 甲斐大和到着♪ 本日の最後の道の駅です



Dsc08914



@(・∀・)@/ 迷走と空振りはあったけど、今日のライディングは悪くなかったよ~



Dsc08916



[`・へ・´;]ノ■ゝ< ちょっとコーヒーでも買ってきて~ 甘いやつね


@( ̄▽ ̄;)@< つ~かアンタ、止まるたんびにコーヒー飲んでない?



Dsc08924



[`・へ・´;]ノ■ゝ< う~ん… なんか今日は疲れちったんだよ~


@( ̄▽ ̄;)@< うぁ!! 何その昨日のあたしみたいな顔わっ!!



P1110325



@(`へ´*)@< ほら~ ビタミンCでも飲みなさいよっ!!



P1110326



[≧ω≦。]ノ■ゝ< ぐあぁぁぁ~~~ すっぱい~~~~~



P1110324



[ -公-、]ノ■ゝ< すっぱいの苦手… やっぱ甘いの買ってくれ…


@( ̄^ ̄)@< なによっ!! 自分だって口ほどにもないぢゃん!!





@(*´-ω・)@ン?  実はさ~ 今日はやけに大人しくて変だなって思ってたんだよ

昨日あれだけ言ったから、デシャ張らないように自重してんのかと思ったら

一日経って自分の疲れが ドバッ!! と出たらしい!! @(*≧з≦)@





@(*´-ω・)@ン?  考えて見れば、いっつもこのパターンだわ~

@(・ェ・)@ノ は初日にグッタリ [;゚∀゚;]ノ■ゝ は翌日からグッタリ

@(・ェ・)@ノ は日没にグッタリ [;゚∀゚;]ノ■ゝ は日の出からグッタリ

@(・ェ・)@ノ は翌日シャッキリ [;゚∀゚;]ノ■ゝ は翌々日もグッタリ



おやぢ



@(〃^∇^)@彡☆ 糖分欠乏!! だから 男は早く死んじゃう んだろう~


@(〃^∇^)@彡☆ い~よぉ~ 遠慮なく逝っちゃって~





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ところで こんな時間になってから…



P1110327



[`・へ・´;]ノ■ゝ< そうだ… どかのリアサスを少しやっこくしてやるか…


@( ̄▽ ̄;)@< ってアンタね~ そ~ゆ~事は家出る前にやってよね!!


自分が疲労しないと、人の疲れにも優しくなれないんだろうか… @( ̄▽ ̄;)@



P1110331



PM17:00 道の駅 甲斐大和出発♪





もちろん 奥多摩経由はスッパリ断念!! @(*>ω<*)@ムリムリ~~~

夕方になり寒くなってきたけど、うちらにしてはチト時間的に早い撤収だ

結局この後は 逝ける所 行ける所までR20をひた走ろうと言うことになり

大垂水峠を通過して、新しく開通した 圏央道・高尾山IC から中央に乗って帰還





■その時の動画はこちら (WhiteCat46作)






それにしても… どかもんのリアサスをやっこくした威力は絶大だった

昨日までは、高速の継ぎ目ですら乗り越える際に カッ!! ときた突き上げナシ

両腕の脱力をして乗る心がけの甲斐もあってか えらく楽な感じがした

邪々妻が邪々馬と一体化したらどうなるんだろう? なんて

(´・∀・`)さんの言った事を少~し考えながら 高速をブッ放して帰った horsedashdash



P1110332



PM19:00 永福PA また甘いの飲んでま~す @( ̄▽ ̄;)@ たぶん5本目



P1110333



Σ@(-∀-;)@< あ”ぁ”ぁ~~~~~~ なんかムカつくっ!! impact





■最終走行コースはこちら 約750Km





こうして @(・ェ・)@ノのロスト・ソロツ~ は終演を迎えたのでした










ダラダラ長くなってしまいましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとう!!

ソロツ~は次回のお楽しみ~note 毎度毎度のチンドンツ~に合掌~ @(^人^)@

何が面白かったか感想を頂ければ、また次回があったら頑張っちゃうよ~!!

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

| | コメント (24)

ロスト・ソロツ~ 其の玖

もぅ梅雨なのか… 梅雨はまだなのか… 台風は何処へ行ったんだろう? typhoon

それでも水面下では色んなことが動いている6月

元オウムの指名手配犯、菊池直子も逮捕されて、高橋克也ももうすぐかな~?rain

さぁ~て!! 花ちゃんも一気にフィニッシュしちゃうよ~!! @(・∀・)@/ horse





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■2012/6/8(FRY)





エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ 

どぁ~!! 意味不明のコメントが… 何でぇ?





…と思って見てみたら @(*>ω<*)@ あっちゃ~~~~!!

ま~たやっちゃってるよ~ 下書き段階の冒頭投稿!!

すんまへん… 書こうと思っても野暮用に追われ、誤って投稿シャットダウン!!

コメントがいくつか付いちゃってるため、このまま継続投稿するね~

@(〃^∇^)@彡☆あははははっ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■2012/4/29(SUN)





前日に本人もドびっくりの 「1時間で+10歳の老け込み様」 を体験したR362

僧帽筋の痛みがハンパじゃなかったのも本当で、部屋に着くなりノックアウト状態!!



Dsc08790



風呂に入る気力も、夕飯を食べる気力もまったく起きない…

[`・へ・´;]ノ■ゝ も最初のうちはダメ押しで説教をタレたりしていたけど

さすがにヤバイと思ったのか沈黙して、動画チェックをしている様子だった





この時の花ちゃんは、どかもんをブッ倒したことなどど~でも良かった

翌日のメイン走行を慣行できるかどうかだけが気になっていたのだ

やがてむっくりと起き上がって言ってやった





@( ̄^ ̄)@< アンタさ~ 嘘でも私に謝ったらどうなのよ!!


[`・へ・´;]ノ■ゝ< へっ?


@( ̄^ ̄)@< 何の為のツ~だと思ってんの!! 人の事こんなに疲れさせて!!


[`・へ・´;]ノ■ゝ< それは自分が転んだりするから…


@( ̄^ ̄)@< 転んだのは私が未熟だからでしょ? そんなのはわかってる!!


[`・◇・´;]ノ■ゝ< だから~ 自分のペースで走ればいいって言ったじゃん


@(`へ´*)@< だからって船頭がブイブイ走ったら焦って着いていくに決まってんだろ!!


[`・◇・´]ノ■ゝ< だったらそう言えばいいぢゃん…


@(`へ´*)@< 言ったでしょ!! 道の駅で 「疲れて無理だ」 って!!


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< だってせっかくの山道… 楽しかったんだもん…


@( ゚皿゚)@< だ~か~ら~ その気配りの無さがこの状況になってんの!!


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< だって~~~~


@( ゚皿゚)@< だってぢゃない役立たず!! そんなんなら今すぐ帰れ!!


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< ごごごごご… ごめんなさいぃ~~~~sweat01


@( ゚皿゚)@< ど~すんのよぉ!! ココまで疲れちゃって、明日私走れんのぉ!!


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< ごめんなさい~sweat01 ハイ自分だけ楽しみました~~





@(≧ω≦。)@ぷぷぷぷ  やった!! 思いっきりこじつけてやったぜ!!

そぅ、コケたのも疲れたのも自分の責任だよ そんなの知ってるけどね

でもね~ 調子コイてカメラ回して 無理させたことには違いないのだ!!

これくらい言ってやらないと腹が納まらん!!





だいたいこの男は過去25年の実績で、キチンと人の面倒を見た例がない!!

若い頃のスキーだって 「一緒に行こうよ~ 無茶しないから」 と言う割には

ゲレンデに着いたら自分が遊びたい気持ち優先で 「早くしろよ!!」 と寝返る





小さかった娘でさえ 「いいから頂上まで行くんだよ!!」 とリフトに乗せられ

吹雪の中の初スキーを体験!!  カクカクフルフル((((´;ω;`))))<怖いよぉ~

転んでも 「ホラ~ 早く起きるんだよぉ!!」 としか言えない性格で

小さな娘は 「二度とおやぢとは行きたくない!!」 と言っていたものだよ





で、ねむい目と :*:・@(。-_-。)@zzzZZZ・:*:・ 重たい体にムチ打って夕食へ

ZZzz…@(。-ω-)@。。ooO((【・:*:・山道・:*:・】)) コックリコックリしながらも

ひとッ風呂浴びて部屋へ戻ると…



Dsc08792



ちょっと元気が出たのか ∪ヽ@(●-`Д´-)@ノ彡☆ 酒持ッテコーイwine



にぎりゴケ   



自分の写真の表情が可笑しくて 可笑しくて… impact (またチロチロやってね~)

@( ゜^∀^゜)@゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



Duca3



だって顔が子どもだよ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム

こんな顔は滅多に拝めないぞ!! @(*≧з≦)@< ヤバ杉~~~~





決定的瞬間は逃してるわ~ たった2枚しかないわ~ 

でも、コレあっただけでもヨシとするか!! って気持ちになった @(*>ω<*)@

その後はガン寝だ!! @(つ`ω´=)@o.。oOOグゥグゥzzzZZZ



Dsc08795



翌朝sun ちょっと浮腫んではいるけど、晴れた面構えに!! @(*>ω<*)@ さっすが~










■2012/4/30(MON)



Dsc08797



AM10:00 駿河健康ランドを出発♪

この日は曇っていたので感動が少なかったけど、本当の海際に建つホテルで

海側の部屋をとれば駿河湾が目前に迫ります

モチロン最上階のレストランから眺める海も絶景壮観!!

また、24H健康ランドなので仮眠室を使えば、@3000円程度で宿泊できるよ




Dsc08811



さて出発!! 今日のルートが本命でっせ~







とりあえず過去に身延ツ~で走ったことのあるR52で、道の駅とみざわを目指します

そうでつ!! スタンプブック持参だよ~ @( ´∀`)@つ ≡◎ポン!!



1



Map①



Dsc08825



キレイに整備された路面と、勾配ない大きなカーブ!! 目覚ましに最適heart01



Dsc08831



道も空いていて 快適なウォーミングアップupwardright



Dsc08836



AM11:10 道の駅とみざわは、たけのこの里らしくシンボルがたけのこだっ!!



P1110251



こちらのおかあさん、カートでどっさり仕入れかしら?  @(●゚Д゚●)@



2



Map②



Dsc08843_2



左手のオレンジの看板には 「身延山ロープウェイ」 の文字が



3



Map③ 身延山入口から3Kmほど走るんだけど
 


Dsc08846_2



ケガの巧妙? [`・∀・´]ノ■ゝ も今日は黙って追走です



Img_7257



■AM11:50 道の駅 富士川ふるさと工芸館 (クラフトパーク)



P1110261



ココはかなり大規模なファミリーパークで この日はこどもの日仕様?



P1110269



見るからに芝生の公園? 奥行きがかなりあって



P1110268



子ども連れの家族がのんびり遊んでる感じ @(・∀・)@



P1110267



クラフトパークだけに、切り絵の展示会!! 見たかったんだけど…



Img_7264



まずは、管理棟を探索することに!!



P1110264



まずは記念スタンプでしょ @ ( ´∀`)@つ ≡◎ ポン!!



P1110266



お土産店内は整然とした感じで



P1110265



ネコグッズもたくさん!! ちょっと欲しいけど… @(●゚Д゚●)@ノ■ゝ



Img_7282



あ”~~~チロだ~~~~ でも連れて帰ってやんニャイぞ~ [`・へ・´;]ノ■ゝ



P1110272



管理棟奥のパビリオン? へも行ってみることに




P1110273



なんだかダルそうな [`・へ・´;]ノ■ゝ



P1110274



コレでもポーズなんだろうか…? @(*´-ω・)@ン?



P1110286



とりあえずやらせてみた!! くだらんが (´・∀・`) さんなら感動してくれるだろう!!



Img_7272



一方 @( ̄▽ ̄)@ノ■ゝ< みやげは買わずにがっぽりイタダキ~



P1110279



コレひつじ流儀~ 写し見の術!! @( ̄▽ ̄)@ ワルイネ!!



P1110283



ガラス工芸館かな? 展示が美すぃ~heart04



P1110285



[`・∀・´]ノ■ゝ 匠の館? ココは何かね?



P1110288



うわ~花火だ!!

二尺玉ってのは、60Kgもあって、500mも打ちあがるんだって!! @(●゚Д゚●)@



P1110289



コレは熱心に撮影してたけど… そんなに撮ったとこで発表の機会あんの?



P1110297



広場はオープンカフェ… 十和田湖の乙女の像もどき? @(*´-ω・)@ン?



Umasoba



PM12:30 ウマ丼&山菜蕎麦で昼食にすることに



P1110296



なんだかシマラナイネ~ @( ̄▽ ̄;)@< うわ~マズそ~



P1110298



なんだかツマラナイネ~ @( ̄▽ ̄;)@< 頑張れよ笑顔!!





そんなこんなで 富士川ふるさと工芸館には1時間以上滞在してしまった@(・ェ・)@ノ

不思議なことに昨日の疲れは体内の奥深くに飲み込まれてしまい

バイクを押すことにも不安はなく、走行中も軽快な気分を感じていた

ランナーズハイってやつかな? @(*´-ω・)@ン?





スラムダンクかワンピースか…?

話しの美味しいところが過ぎても引っ張っているようなこのネタですが…

いよいよ次回は千秋楽です ヽ(●´ω`●)ノ やった~





この時は気づかなかったんだけど… @(*´-ω・)@ン?

最後にもぅ少し笑えるかも知れないフィニッシュは

何がなんでも 明日書きあげます!!

@(*>ω<*)@< みんな~ すまねぇ~~ もぉねむいんだよ~~~
 

| | コメント (14)

2012/06/01

ロスト・ソロツ~ 其の捌

前でねとつぶやく寸又峡!!  @(*・ω・)@ノ)) あばよ~夢の吊橋



Photo



ど~やら このような景観の橋らしいよ 塩郷の吊り橋にそっくりだね

@(*>ω<*)@ 確かに美すぃ~わな~ shine

◆夢の吊橋(寸又峡)…奥大井観光ガイド



P1110225



PM17:20 お疲れの花ちゃんは、ブスったれたまま 出発することに!!





蕎麦屋のおやっさんや兄ちゃんの手前、「よく」颯爽と走り去りたいのだが

跨いだままではヨタついてどかもんを後退し切れず、一旦降りての方向変換!!

再び跨ろうにもヨタヨタとかなり危うい状態で笑われていた @(-ω-。`)@ sweat02





んがっ、しかし!!

乗ってひとたび走り出してしまえば何とかなるぢゃん!! [`・∀・´]ノ■ゝ

とでも思ったのか…



Yagibashi



20分ほど下って八木橋を渡る手前にある小さな橋に差し掛かると

[`・∀・´]ノ■ゝ< そこの橋渡って、写真撮って行こうぜ!!

と 「吊り橋ダメなら鉄橋作戦」 にスイッチして、とっとと橋を右折して渡ってる!!

Σヽ@(゚∀゚;)@ やだ~~~~~~sweat01



Dsc08765



@( ̄▽ ̄;)@< え"~~~~またかよ~~~~~~!!!!sweat01



P1110233_2



@(-ω-。`)@< げぇ~~~ ジイちゃん騙して買わせた一眼砲の構えcamera



Img_7241



@(-ω-。`)@< も~こんな橋なんかど~でもいいのに…



Img_7246



@(-ω-。`)@< こんな橋さ~ いったい何が面白いんだろ… 



Img_7253



@(-ω-。`)@< これじゃ橋で撮った写真だってわかんないから…



Img_7255



@(-ω-。`)@< ほら~~~ ぢゃ~撮ってあげるから~~~



P1110232



@(-ω-。`)@< あ~~~ ウザい…



Img_7240



@(´・Å・`。)@< も~このくらいで勘弁でしょ~~~?





[`・∀・´]ノ■ゝ< じゃ~さ~ 今度はバイクで橋渡って走り去って~~~!!

@(-ω-。`)@< やっぱりそうきたか… ほんとウザいわ…





■どかで鉄橋を渡るど~でもい動画






そんなこんなで、橋の撮影会は10分程だったんだけどすごく長く感じたよ

やる気がない時って、何をやっても拷問なんだよね… @(´・Å・`。)@



Dsc08768



PM17:50 

ど~せだから 道の駅 大井音戯の郷 に寄ろうとしたら閉館だった

さっすが田舎の道の駅、やる気が感じられない @( *´艸`)@





実は↑の写真、道の駅手前のせんず駅の歩道なんだけど、間違って漂着

@(・ω・ω・)@< あれ~ 道の駅はもっと奥でない?

すると何を思ったか、ヨタヨタと再出庫しようとしてる @(´・Å・`。)@ に向かい





[`・◇・´]ノ■ゝ< バイクの停め方がなっていないんだよ!! 

とウンチクをタレ始めた!! @(●゚Д゚●)@

[`・∀・´]ノ■ゝ< 最初から出易いように停めれば無駄な体力を使わずに済む!!

という理論は一見もっともらしいんだけど、乗り上げて停める段階では

[`・◇・´]ノ■ゝ< 広いし誰もいないから さっさと適当に停めちゃえよ!!

と言ってるんだから、まるで説得力がないわけよ!! @( ̄^ ̄)@dash





ngプゥ~ン ngプゥ~ン ngプゥ~ン ngプゥ~ン!! annoybombdown

(`Д⊂)ドゥーン (⊃Д´)ドゥーン (⊃Д⊂)ドゥーン



おやぢ



ルール違反発生!! 【③指図しない】\(`へ´*)ノ





イ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ダ!!!! 

いつもいつもそ~やって ゴテゴテネガコメ ばっかりタレやがって!!

そ~思うんだったら 最初っからそ~誘導せんかいっ!! L@(゚皿゚メ)@」dash





うぅ~~~るぅ~~~~せぇ~~~~!!!! dashdashdash


そんなこと言ってるヒマあったらチャッチャとバイクまわさんかいっ!!

すでに疲れてるってわかってんだろう~~~!! ヴォケ!!

イ━━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━━ダ!!!! dashdashdash





当~然花ちゃんは [`・∀・´]ノ■ゝ に吠えて噛み付き L@(゚皿゚メ)@」dash

その後は @( ̄^ ̄)@ プンっ!! としてとっとと走り出した



R3624



気が立ってる L@(゚皿゚メ)@」 が船頭になり、日没も気になってビュンビュンdash

一旦は標識を見落としてR362への分岐を通り越してUターンしたんだけど





[`・∀・´]ノ■ゝ< 先に右折して待ってるからそのまま走り去って!!


@(-∀-;)@< ぐぇ… コイツまだ撮る気かよ…


[`・∀・´]ノ■ゝ< 道端で1分くらい待ってから来てね~♪





そんで、R362に入ってからは後ろから撮られ~の

[`・∀・´]ノ■ゝ ---===≡≡≡ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ(((@(;-∀-)@ 

前方のカメさんを追い越し~の cardash rvcardash cardash

前方から撮られ~の movie

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ(((@(;-∀-)@ ≡≡≡===--- ■ヽ[  後  ] 

前後入れ替わりながら、お構いなしで山道を上っていく感じ





そ~こ~してて気づくと私が前ポジに @( ̄▽ ̄;)@

やがて苦手の 狭目の生活道路っぽい急勾配ヘアピンゾーン に突入し

しかも前方には cardash rvcardash cardash カメレオン!! @( ̄▽ ̄;)@





[`・∀・´]ノ■ゝ< 
オレが前に出よっか?

と言われたものの、カメレオンをヌキヌキされて着いていくのも面倒で限界

@(´・Å・`。)@< あ~ 前は遅い車だからこのままでいいや…

と安全策をとった気でいたら!!





しまったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



Supp2



[`・∀・´]ノ■ゝ 
が言うには

自分では無意識だったんだけど、前方車両にかなりひっついて走ってたらしい…

車で走るときは驚きの車間距離をとる人なんだけど

バイクだとついつい追い着いちゃって かなり接近して走っちゃうんだよね




で疲労コンパイながら果敢にも 「小さくてもピリリとヘアピン」 を

ひとつ攻め(ダメだな~)、ふたつ攻め(甘いな~)、みっつ攻め(お!! イイ感じ)

直後で [`・∀・´]ノ■ゝ が回ってる感もあったので 「つけた」 かも?

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ヨッシャ~~~~ぁぁぁぁ~~~~





あ”あ”あ”~~~~~~~~~~~~~~~!!!!! 

┣¨ ┣¨ ≡≡Σ|/゚U゚|ノ
---===≡≡≡【アリエマス】





Coner_2





軽快にアクセル開けてカーブを脱出したと思った瞬間!!

前の車が 停車していた のでありんす @@≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

ёё≡ Σ(ω |||)  ハッ!! 
とした時すでに遅し!!





もちろん今までにないフルブレーキをかけましたとも~ @(-ω-。`)@ ハイ…

そんでもってギリギリ衝突は逃れたんだけどね…

急停車のエネルギーに堪えられず、バイクを放り出して飛び降り~~~~

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ@| ;∀;|@ノ スマンどかもんッ!! 



にぎりごけ



PM18:03 いわゆる「にぎりゴケ」をかます!! @(-ω-。`)@





■転倒直後の生動画







[`・◇・´]ノ■ゝ< 言うと文句言うから黙ってたんだけどさ~

@( ̄▽ ̄;)@< あのさ~ そ~ゆ~時こそ言うべきだろ~~



R3625



現場はたぶんの辺り カーブの先端から15m程上ったところかな?



Dsc08775



あ~ぁ やっちゃったよ…

しかも [`・◇・´]ノ■ゝ に説教されちゃって超屈辱~ @(-ω-。`)@

当~然、前の車はとっとと逃げちゃったし、クラッチレバーが折れちゃった…



P1110234



あ~ぁ アリンコミラーも ブラ~~~~ンとなっちゃってるし



P1110243



ハンドルエンドもちょっと削れちゃった…



P1110241 



でもスライダーの威力って凄いっ!! @(●゚Д゚●)@< 他は無傷だわ!! 





花ちゃんは速攻で開き直って、スライダーのありがたさに感心した!!

別にケガもしてないし~ 運転はできるし~ うるさいよ [`・∀・´]ノ■ゝ

だいたいアンタね~ 連れが転倒してんのにカメラまわして文句タレてる場合?

チーターに襲われた妻助けないで動画撮ってるオヤヂと一緒だよ~

@( ̄^ ̄)@< 早くどかもんエンジンかけてよっ!!





[`・∀・´]ノ■ゝはそれでもまだ言い足りない様子で


[`・∀・´]ノ■ゝ< オレが一緒じゃなかったら自分で起こせもしないぢゃん!!


などとほざいていたので


@( ̄^ ̄)@< アンタが一緒じゃなかったらこんな処へ来ないから!!


@( ̄^ ̄)@< もぅイイっ!! 一人で帰れっ!! と一括dash


とたんに大人しくなったので出発することにした (奥義:おやぢ撃退率100%)





@( ̄^ ̄)@< 清水まであとどのくらいかかるよ?


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< この道行ったらもぉすぐだよ


@( ̄^ ̄)@< すぐってこたぁ~ないだろ~?


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< すぐだよすぐ!! もぅ半分以上来てるんだからさ!!



Shimizu1



@( ̄^ ̄)@< すぐすぐって着いた例がない…



Dsc08781



PM18:45 ホラね やっぱり日が沈んだよ



Dsc08783



PM19:00 ちょっと道に迷い ファミリーマートで小休止



Dsc08788



PM19:50 やっと宿に着いた… ほんとにすんなり着いた例がない…



Dsc08790



PM20:15 疲労度MAXとふてくされでダウンsign05 めっちゃアンダーです

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 明日ど~なんの?





■動画はこちら


| | コメント (22)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »