« What? (*´-ω・)ン? | トップページ | 高遠ザクラ★サプライズ!! 後編 »

2012/05/02

高遠ザクラ★サプライズ!! 中編

■2012/4/17(SUN)





高遠の夜桜にて “鮎が似合うfish” と誉められたところで…



Dsc085052



9Kmほど駒ヶ根まで走り、チェックインの手続きをする (高遠付近は満室)



P1100994



今宵の宿は、ルートイン 駒ヶ根インター

ただ寝るだけのビジホにおいて、ルートインはやや料金高目だと思うけど

部屋のユニットバスとは別に大浴場を装備してるのがGOOD ☆( ゚Д゚)b ぐ



P1110003



観光バスが2台もドン付け!! 高遠も含めたお花見ツアーだろうね



P1110004



結局、部屋でひと風呂浴びてから、晩ごはんは近くのガストになった

PM22:40 どんだけ遅いの~!! (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパ~イ



Dsc085092



このと~っても善良な夫妻は、何ということかペアルックで登場!! Σ|●゚Д゚●|まっ!!





実はこの白黒Tシャツ、ホワイト氏が台湾みやげと称し送った品だった!! present

漢字でも台湾語なので真の意味は判らないけど 「好女人」 「好男人」 とは 

「この人と決めた女(男)に、こう尽くすべし」 みたいな愛の十戒が書いてあるらしい

私なら、使用に困ってパジャマにするしかない代物だ ヽ(;*´ω`)ノ⌒━~ ポイ





んなもん買ってきた [`・∀・´]ノ■ゝのために、二人はちゃんと着て披露してくれた

[`・∀・´]ノ■ゝ はそうと知って二人へのみやげに選んだのか?

モチロン [`・∀・´]ノ■ゝは大喜びで、 [`・∀・´]ノ■ゝに収めまくる!!

Σ(-∀-;)< ちとヤバ杉でしょ~





それでも食事をしながら、あ~でもない、こ~でもないと、楽しい会話に花が咲いた

謎の男K氏ことKAZU弥次さんは、ただの熱いバイキチではなく

話し上手で聞き出し上手の ほ~んとに楽しい人 (´・∀・`)< いいねぇ~!!



Dsc08512



話しが尽きない中、ゆ喜多さん (´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファ~





そりゃ~そうだよね この時すでに夜中の0時

前日深夜? いやいや早朝までBLOGを更新して、朝早くから走り回ってたんだもん

女性の体力では限界でしょう (´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファ~





それでもシャベクリ隊一行は、このゆ喜多さんを尻目に1時間も喋って

ホテルに戻ったのはAM1:00をまわっていました



Dsc08515



部屋に戻って1分でベッドにすべり込む花ちゃん!! Σ(-∀-;) 着替えろよ~

久しぶりのバイクのせいか、花ちゃんも感無量のクタクタ状態なのに

[`・∀・´]ノ■ゝ の気配に ....... ((((((v●´ω`●)v ヴィ…





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





翌朝の空の様子 lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



Dsc08517



雨足は強くなさそうなものの、降水確率が気になる rain

雨にやられないうちに早目の帰路につくしかなさそうだ



Dsc08523



ホテルの玄関先に仲良く並ぶ4台 (手前がKAZU弥次号 奥がゆ喜多号)



Img_7089_2



でっけ~KAZU弥次号は YAMAHA ディバージョン900 だって (知らね~)



P1110002



とりあえず夜の闇にまぎれて こっそり跨いでおいたヨ ( *´艸`)クスクス





ホテルのすぐ近くに光前寺というお寺があり 枝垂桜が凄そうな情報をGET!!

「高遠の桜を昼間もう一度撮りたい」 という [`・∀・´]ノ■ゝの目くらましに

光前寺に立ち寄ることにした… ところが…



Dsc085332



lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



P1110011



まだ咲いていない!! Σ(-∀-;) オバケ出そうだよ

つぼみはついているものの、枝垂桜は開花が遅いんだっけ… (ノ∀`●)



P1110014



それでも観測員さながらに、開花物のスイセンを撮るやまは~まん (´・∀・`)ノ■ゝ



Dsc085372_2



泣きマネでその場をしのぐ おくさ~まん @(*>ω<*)@  



P1110015



残念な後ろ姿の かめら~まん [-ω-。`]ノ■ゝ




Dsc086102



仕方なく光前寺を後にして、KAZU弥次隊のナビで帰路につく一隊



Dsc08554



この二人は道を熟知しているようで、街中でも自宅へ帰るごとく走る!!





私はこの時まだ頭が働いておらず、現在地も周囲の位置関係も (´・ω・`)モキュ?

たいていの場合、見知らぬ土地では頭の中の方位磁石は北を上にしていて

太陽の位置や時間で 「こっちが東だから西へ行くには左だな」 などと考える

アバウトな地図をうっすら重ねて 「大体こっち」 というのを確信して走る





でも信用できるナビがいると、その機能はOFF

楽して 「どこの山道に連れ込まれるんだろう?」 と ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

なので1時間ほど走り、ココに着いた時には本気でびっくりしてしまった!!



P1110044



Σ|●゚Д゚●| えぇ~~~っ!! なぜにまた高遠ぉ?



P1110018



階段を上って…





到着したのは…



Dsc085652



夜桜で入った入口とは逆の南口!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ



P1110029



一眼持っちゃって やる気満々? [`・∀・´]ノ■ゝ



P1110021



おぉ(゚ロ゚屮)屮 早速やってるわ~



Img_7114



この時期だけだもんね~ モノホンの桜書けるの



Img_7128



ココの桜は 「高遠コヒガンザクラ」 といって、城内には1500本も植わってるらしい

「ソメイヨシノ」 より小ぶりで、花の色がややピンクっぽい





桜ってのは実はバラ科の植物なんだよ (*´-ω・)ン?  知ってた?

だからかなぁ~ 階段を上り始めるとホワ~ンと甘い香りを感じた

バラほどキツくなくて、でもどこかほんわりバラっぽい うす甘~い香りlovely



P1110040



同じ桜でも濃淡があるでしょ? 秘密は花びらよりも中心のガクの色!! コレは赤



P1110043



ホラね、こっちの白っぽいのはガクが緑色!!



P1110041



夢中でカメラに収める二人♪ 香りまで持ち帰れたらいいのにね~ @(*>ω<*)@



P1110042



それを撮る[`・∀・´]ノ■ゝ もまた撮られてるわけよ @(*>ω<*)ノ■ゝ



Img_7175



見て~この真剣な表情!! この時ばかりは “やまは~まん” の変身は解けてるね

( *´艸`)クスクス










そして味な出会いは突然やってきた!!



Img_71382_2



花見の〆くくりにお約束のソフトクリームでも食べよっか!! 「1っ個ちょうだ~い!!」



Img_7143



(*・ω・*) 「バイクで来たの?」

@(・ェ・)@ノ 「@(・ェ・)@ノ ハーイそうです」

(*・ω・*) 「バイクは何乗ってるの?」

@(・ェ・)@ノ 「え? 今はどかてぃです」

(*・ω・*) 「じゃぁ あの女の人じゃないかな~?」

@(・ェ・)@ノ 「? BLOGなら書いてますけど…」

(*・ω・*) 「どこのBLOG?」

@(・ェ・)@ノ 「? ブログ村とかのことですか?」

(*・ω・*) 「そう、そう!!」

@(・ェ・)@ノ 「あ~ 以前ちょっとだけ登録してました…」

(*・ω・*) 「じゃぁ やっぱり違うのかなぁ~」

@(・ェ・)@ノ 「???」



P1110031



ちなみにゆ喜多さんは隣のお店にてお買い上げ~(右)





@(・ェ・)@ノ 「KAZU弥次さ~ん、見て見てぇ~!! 同じソフトでも色がこんなに違うよ~」

(´・∀・`) 「わ!! 本当だ 味も違うのかな~」

@(・ェ・)@ノ 「ホラ食べてみそ!! ゆ喜多さんも」

(*・m・*) 「でもどっちも 美味しい~~~」

@(・ェ・)@ノ 「あんさんも食べてみな~~~」

[`・∀・´]ノ 「え?」





[`・∀・´]ノ■ゝカシャ!! [`・∀・´]ノ■ゝカシャ!! [`・∀・´]ノ■ゝカシャ!!





(*・ω・*) 「あ~ やっぱりそうだ!! YouTUBEに出てる人だよ!!」

[`・◇・´]ノ■ゝ 「え?」

@(・ェ・)@ノ 「なんかブログ知ってるみたいだよ さっき話ししたの」




ぬわんと!!

ソフトクリーム屋の大将はおバイク乗りで、HNは “やまごぼうさん”

私達のブログやWhiteCat46の動画を見ていて、バーチャルで繋がっていたらしい

さくら祭りに顔出しブログのおばちゃんがソフトクリームを買いに来て~

そうかなぁ? ちがうかなぁ?と気にしていたら、動画のおぢちゃんも出た!!

これはもぅ(¬∀¬)b間~違いない!! 

こうしてリアルで繋がったら、なんとゆ喜多夫妻も一緒にいたのだ!!

I't a very surpise time!!





やまごぼうさんは、店の外に出て来てくれて 私達は奇遇な遭遇を喜び合いました♪

こ~やって知り合いが具現化していくのも バイク&ブログの良いところ?



Img_71493



heart01 記念の3ショット (なんちゃって絵コンテ風)



Img_7178



まさか昼の高遠桜を見られるとは思っていなかっただけに

このWサプライズは2倍も3倍も嬉しいものになりました happy01

また来年も高遠に遊びに来れたらいいなぁ~ heart04





@(*>ω<*)@/【☆*:;;;;;:*☆ つ・づ・く ☆*:;;;;;:*☆】
 

|

« What? (*´-ω・)ン? | トップページ | 高遠ザクラ★サプライズ!! 後編 »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

clubゆ喜多さん♪

>バイクを下りるまで
>「高遠以外にも、こんなにステキな桜の名所があったんだ」
>って、マジで思ってましたΣ(;・∀・)

ぬわんですと~~~っ!! (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ゆ喜多さん!! どんだけ天然っ?
てっきりKAZU弥次さんと無線で打ち合わせして知っていたのかと…
「りんご漬け」を思い出しちゃった((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも桜の花が一緒に見られて、本当に良かったね~
また来年も行けるかなぁ~ (ノ∀`●)

投稿: 花ひつじ | 2012/05/04 14:21

私も2日目の高遠にはビックリしました~~~!!(゚ロ゚屮)屮
バイクを下りるまで
「高遠以外にも、こんなにステキな桜の名所があったんだ」
って、マジで思ってましたΣ(;・∀・)

桜、何度見てもキレイですね~
このひと月半ほど毎週のように見ていて
そろそろ飽きるかな~?なんて思っても、
やっぱり見る度に見惚れてしまいます♪(≧∇≦)

投稿: ゆ喜多 | 2012/05/03 19:17

clubむぎこさん♪

イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~

ほんっと、洒落たWサプライズでしょ~?
もし朝から雨が降っていたら駒ヶ根から直帰だったかも知れません(ノ∀`●)

>って、わたしはぼんやりしかムリよ~(^_^メ)

大丈~夫!! 花ちゃんのなんちゃってグラフィックス手法がある!!
…って、20年後はみんなオサルさんになるんだから~
人の顔してるうちにバーンっと出しちゃってぇ~ (^∀^*)

投稿: 花ひつじ | 2012/05/02 23:39

clubやまごぼうさん♪

コメント蟻×1000!! (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

私も子どもの頃から、人違いでも声をかけてしまう人なんですよ
人に声を掛けるって勇気のいる行為ですよね~
ココにコメントをつけるのもそう。
今はみんなが書かないと書けない世の中ですから

もしバイクを聞かれた時に「エリミね~ちゃんです」って答えたらすぐ判ったかな?
検索でエリミの自分が釣りあがった時はびっくりしますけど (^∀^*)

投稿: 花ひつじ | 2012/05/02 23:32

雨が降りそうでもタダでは帰らない!ってとこがステキ(^_-)-☆

サプライズ桜☆うれしいね~!
最高キレイ☆

その上、出会いもあったなんて♪
やっぱり顔だししとくもんだね~(#^.^#)


って、わたしはぼんやりしかムリよ~(^_^メ)

投稿: むぎこ | 2012/05/02 20:47

この日記にコメをしない訳にはいかないでしょう(^^)

 てな訳で、この内容通りの会話のあと、カメラマンが居なかったら見知らぬ似ている彼女    で終わり^^;

 まさかねぇ隣にゆ喜多さんもご一緒とは・・・

この夜は興奮してあちこちメール攻撃
  『今日ねぇ ひつじが来たよぅ』 答えは『ええええええ?頭変になった?』(爆)

いいんだよ  嬉しかったのは俺しか知らない事だからね  

 

投稿: やまごぼう | 2012/05/02 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« What? (*´-ω・)ン? | トップページ | 高遠ザクラ★サプライズ!! 後編 »