« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/28

ロスト・ソロツ~ 其の柒


@( ̄▽ ̄)@ さ~て、今一度位置の確認ね


Ssumatakyo1



[`・∀・´]ノ■ゝは 塩郷の吊り橋にも行きたいと言っていたけど時間的に無理!!



Sumatakyo2



「道の駅 フォーレなかかわね」 は二つの吊り橋のちょうど中間地点くらい

塩郷の吊り橋へも寸又峡へも20Kmチョイの距離なんだけど

ベタベタの花ちゃんは、マヂにどっちへも行きたくなかった… @( ̄^ ̄)@やだね



Nakakawane



[`・∀・´]ノ■ゝ< うん、わかった~~~!! って言うわけないやね…

そのくらいだったら30分もあれば行けるのかな~ ε-@(;ーωー)@フゥ…



P1110192



■PM15:50 仕方なく出発… もぅ笑顔のえの字もありませんsweat02





さっき超えてきた峠道のことを思えば、大井川沿いは緩やかな普通の道

寸又峡に近づくにつれて幾つかヘアピンはあっても、どうという事はない

もぅひと踏ん張りか? どんな処なんだろ~ すんまたきょう



P1110195



PM16:20 無言道中の一枚



P1110196



PM16:25 なんとか寸又峡入口に到着したっ!! sweat01





私がトボトボしてる場所は、バスのロータリーとトイレがあるエリアbus

観光客がいる(来る)雰囲気ではなかったため、最初はロータリー内に駐輪したけど

そりゃ~ngだろ~ と [`・∀・´]ノ■ゝに言って、向かいの駐車場に移動させた

もぅ自分で取りまわす力が残っていないのか、甘えてるのか、怒っているのか?



P1110197_2



向かいの駐車場には、蕎麦などが食べられる売店が併設されていて

蕎麦屋のおやっさんに 「二輪の駐車料金はいくら?」 と尋ねてみたところ

「夕方4時過ぎたら無料だよ!!」 との答え [`・∀・´]ノ■ゝ<らっき~

時間はすでにPM16:30になっていた



P1110198



寸又峡入口では かもしかの親子がお出迎えだ



Img_7202



総合案内の前で [`・∀・´]ノ■ゝ ハイこっち!! 笑って~ (渾身の創り笑い)



P1110218



それにしても… 夢の吊り橋はどこよ? ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))



Sumstakyo



んんん? @(・ェ・o)@sweat02



P1110216



車輌進入禁止はいいとして… 



P1110200_2



みんなちゃんとした登山の格好してない? @(・ェ・o)@sweat02



P1110197_4



とりあえず もう一度おやっさんに聞いてみると…





[`・∀・´]ノ■ゝ< 歩いて吊り橋までって何分くらいかかります?


( ´・_ゝ・)< そ~だねぇ~ 40分~1時間くらいかな?


[`・◇・´]ノ■ゝ< えぇっ!! 1時間っ!! こっから1時間もかかるの?


( ´・_ゝ・)< そ~だねぇ~ 早歩きでも40分はかかるよ


[`・◇・´]ノ■ゝ< それって片道1時間?


( ´・_ゝ・)< いやいや~ 往復で1時間じゃないかなぁ~
 

@(-ω-。`)@< 今から1時間? 写真撮りながらなら2時間は無理でしょ
 

[`・◇・´]ノ■ゝ< でもココまで来て行かないなんて…


@(-ω-。`)@< こんなに疲れちゃってるのに1時間も歩くの?


[`・◇・´]ノ■ゝ< でも折角来たのに…


@(-ω-。`)@< 戻ってきたら6:30だよ 日が沈んじゃうんだよ


[`・∀・´]ノ■ゝ< えぇ… でも折角…





@(゚皿゚O)@ノ< ぢゃぁ一人で行ってきなさいよぉ!!


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< えぇ~ 一人ぢゃヤダよぉ~!!



すんまたきょう



こ~してついに 奥義!!一人でできるかな砲 をお見舞いされて

[;゚∀゚;]ノ■ゝ は簡単に撃沈した!! (おやぢ撃退率100%、実用新案申請中?)

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー





達成を目前に ボキっ!! となることを彼は毎度忘れてくれる @(-ω-。`)@

下調べが甘くて、こんな結果を生むパターンには慣れてるしオモシロイんだけど

今回はくたびれ果てて つきあってあげる気にはならなんだ @( ̄^ ̄)@dash

道の駅であんなにハッキリ 「行きたくね~」 って言ったのにさ~ この始末だよ





だいたいねぇ~ 毎度毎度ツ~の趣旨を軽視しすぎなんだよね~

今回は 【マッタリ優雅なプライベートレッスン】\(´▽`*)@ で組んでるのにさ~ 

こんなに疲れさせちゃって、次の日ど~しろっちゅ~んぢゃい!! @( ゚皿゚)@ オラっ!!

挙句の果てに、吊り橋往復1時間~? @( ゚皿゚)@ アァ~ン? 

そらあたしに撮影に付き合って死ねっちゅ~ことかぁ? @( ゚皿゚)@ アァ~ン?



P1110205



@(●゚Д゚●)@ おっ!! 今回引き際をわかったようだね



Img_7206



んぢゃ、仕方ないから茶屋でオナカのスキマを埋めますか?



Img_7216



店の大将に 「なんか腹持ちするものちょ~だい」 って頼んだら



Img_7213



@(●゚Д゚●)@ コレ何? 山いも餅だって



Img_7210 



あっつ熱の イイ匂い~ ちょっと元気が出てきたかな?



Img_7214



香ばしくて、中は魚のすり身のようなモチモチした感じ



P1110210



撮るものがないので、わらびもち撮影中 camera



Kuzumochi



さっすが一眼レフ 美味そうに写せてるね



P1110213



可哀想だから撮ってあげるよ~ ホラ面白く食べてよ~ @( ̄▽ ̄;)@ふつう杉



Photo



@(-ω-。`)@ ベタですんまへん… くたびてれオモロイ顔できまへんのや…



Img_7230



すんまたきょうの旅… このお店は 「手造りの店さとう」 っていうらしい



P1110217   



夢の吊り橋が夢に終わって、ちょっとかわいそうな [`・∀・´]ノ■ゝ



Img_7205 



仕方ない… かもしかさんにお別れをして…



P1110222



って、バイカー発見!! @(*>ω<*)@ なんか派手なペイントだよぉ~



P1110220



SUZUKI GSX1400 カスタムペイントの御人shine すっごい個性的~flair

どこですれ違っても一目で分かるね~ @(*>ω<*)@イイネ~

写真をお願いしたら、快く応じて撮らせて下さいました ありがとう!!



P1110221



KAWASAKI ZZR1400 最新型!!shine メガスポーツなんてよく乗れるなぁ~

私は車種はぜんぜん分からないけど、ベテランのライディングは見て取れます

こんな重たいバイクをスマートに取りまわし、格好よく走り去って行かれました





ほんのちょっとの時間の思い出なんだけど、こ~ゆ~交流って好きだなぁ~heart

二人とも名古屋のライダーさんでしたね また会うかも知れないね~

どこかで合うことがあれば、是非声かけてくださ~い!! @(・∀・)@/またね~



Img_7235



PM17:20 さ~てと、こっちも出発しますかね~

夢の吊り橋は残念だったけど、すんまたきょうに来た事は確かだしね

ココから宿まで、まだ80Km以上残ってるからね~ @(-ω-。`)@

最後の力をふりしぼって… Let's Run!!





…そしていよいよ あの瞬間がやってくる!! ...¢(-∀-○)
 

| | コメント (18)

2012/05/26

ロスト・ソロツ~ 其の陸

がっ、しか~し!!





面白いのはココから先の約50Kmの区間なんだよ~ @(*>ω<*)@

でも面白さの真相は想像と違っていたんだ @(*>ω<*)@



P1110159



PM14:00 「いっぷく処横川」 を出発~♪ この時はまだ笑顔です @(・ェ・o)@



P1110160



PM14:12 河内交差点で信号待ち この先道がタイトになっていきます





今回私には カーブでの自分の運転を分析する というテーマがあった

それは今までは意識したこともなかった 体重移動 というもの

「体重移動が全くナイ」 「体が逃げてる」 と言われることに対しての自己検証





四輪とちがい、二輪では常に頭のどこかに 転倒の恐れ が君臨しているので

「カーブ手前では充分に減速」 することや 

「傾斜に合ったギヤ比で進入」 することや

「出口を見てアクセルONで駆け抜ける」 ことの操作意識はしていても

実際に自分は体をどぅ対応させているんだろう? というものだ





[`・∀・´]ノ■ゝ< カーブの内側の肘をたたむんだよ~!!

[`・∀・´]ノ■ゝ< 体も内側に倒して 外側の肘を伸ばすの!!

と簡単に言われても、自分の感覚感として腹に落ちない!!





たぶん… そうじゃないんだよ

それは結果的にそんなフォームになるって話で、それ以前に

そうならない余分な抵抗があるか、肝心な何かがないか…





そんでもって 意識をしながらカーブを走り始めると

@( ̄▽ ̄;)@< も、も、もしや… これかっ!!

と思える いらない抵抗感覚を速攻発見!!





ちょっとプレゼンするのはメンドイんだけど説明しよう!! \_(´∀`★)@



Coner_4



まず先に、自分がどのカーブが好きで、どのカーブが嫌いかを説明すると

一番嫌いなのは ④大きなカーブ=予想よりも深いカーブ

これはエリミの時から左右を問わず苦手で、カーブの1/2くらいから緊張している

なめて入ると遠慮なくオーバーランをかますので、途中ブレーキすることもあるよ

"@(`*ω*´)@ 出口マダカマダカ・・・・・





次に、どの位置で一番緊張するかと言えばたぶん ③逆ターン

特に右カーブの場合はセンスが悪くて、先が見えないのを恐れてイン付きが早い

もっと深く刺してからキープレフト気味にラインを取ればいいと思うのに

旋回し切れないのを恐れて、センターライン寄りをOUT・IN・INで走りがち





なので 「つづら折」 のマークが出たら、カーブに飛び込む覚悟で緊張してるかな

そのうち対向車にひかれますね @(*>ω<*)@やだな~hospital



L1



①ゆるゆるカーブ方向から走って行き、次は右つづらを確認!!



L2_2



②つづら始点を確認!! とっととアウト側に寄る (この辺りは無意識)



L3



カーブで対向車いたら嫌だなぁ~ などと思いながら突っ込む!!



R1



③逆カーブが見えてガードレールが迫ると、怯んでとっとと方向変換に入る!!



R2



コレはマシな例… 結構大胆にインカットして行くことが多いかも?

しかも内側に向かってバイクを倒しているフリだね!! ( *´艸`)クスクス





■ちょっとだけ走行動画(タレ流し)








まぁコース取りは勘弁!! 大体いつも先導が見える位置でデタラメ走りだからね
 
【そんなことよりもコレです!!】\(´▽`*)ゝここテストに出ます



R3



動画のキャプチャーなので汚くて見えにくいけど

[`・∀・´]ノ■ゝ< 内肘が伸びて、外肘が曲がってるよ!! の正体!!





いままで意識したことがなかったので、ぜんぜん気付かなかったんだけど

きつめのカーブに差し掛かるたび、かなりの力で肘を引き上げようとしてるわけ

ほんと、自分でなんで~~~??? って思うような力が外向きにかかってる

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





@(●゚Д゚●)@< こ、こ、これはもしや?

思いついたのが、エリミで身に着けた 「リーンアウト気味で曲がる」 ってやり方

エリミは車高が低くて、ホイルベースが長くて、曲がりにくい

あんまり倒れないんだけどもし倒せば、すぐにステップを擦ってしまい

ガリガリと恐ろしい音をたてる上に、地面に体が近づいて怖い!!





なのでカーブの始まりだけ内側に倒し込むフリをして、方向変換が感じられたら

すぐに体を逆に引き起こし、地面と頭の垂直を保つようにして抜ける!!

意識するしないに関わらず、確かに 「リーンアウト気味で曲がる」 感覚が楽チンで

体はそれを覚えているのだよ!! @( ̄▽ ̄;)@





エリミでは乗車ポジション的に目立たなかったことが、どかもんでは目立つ!!

エリミではパワー走行がなかったので良かったことが、どかもんではNG!!

horse言うこと聞かね~~~~!!  @(*>ω<*)@やだな~~~

しかも実際にさほどバイクが倒れているわけではないため

「リーンウィズ姿勢のまま、腕だけリーンアウト」 みたいな見た目かな?





ぶちゃけ見た目などど~でもいいんだけどね

実際にカーブのたんびに力んでたのでは話しにならんのよ!! @( ̄^ ̄)@

まずは 脂抜き ならぬ 力抜き から始めなければならんとわっ!!sweat02

そう思って秘かに挑戦するも、なかなか上手く行かないのだ~~~



R3622_2



たかだか40Kmの区間だけど、苦戦しながらの道のりは果てしなかったね~

50Kmで楽々流せる道ならばともかく、道幅狭く、見通し悪く、対向車多数

UPDOWNの激しい荒れた路面で、どかもんのサスは非常にセンシティブ!!

ちょっとした路面の凸凹でも、突き上げを食らって前方にズリ出され

特に下りでのブレーキングの際に、前輪にかかる加重が肩にのしかかるし…



P1110167



PM14:52 40分走って途中休憩。 すでに表情から覇気が消えている!! Σ(-∀-;)





このあとすぐに出発するんだけど

[`・∀・´]ノ■ゝ< 早く走らなくてもマイペースでいいよぉ~~~

って言われたってね~~~アンタ!!!! dash

@( ̄^ ̄)@< 船頭から離れ杉はヤバイと思って、そら追いかけますわ~~~



P1110165



自分は慣れたバイクで [`・∀・´]ノ■ゝ 回しながらどんどん行っちゃってさ~



P1110168



PM15:20 田野口駅入口を通過した頃には うんざりして無口になってた



P1110172



PM15:25 道の駅 フォーレなかかわね に到着

駐車場入口を通り過ぎて、業者専用通路のような場所に滑り込んだものの

ヨタヨタしちゃって 軽いはずのどかもんがまともに押せない!!



Img_7194



このくたびれ果てた表情を見てよぉ~~ @(-ω-。`)@ 可哀想に…



Img_7200



一応笑ってあげるけどさ~~~ こんなくたびれた花ちゃん見たことある?



Img_7197



[`・∀・´]ノ■ゝ< ホラ~ 2台並べたから撮るよ~!! だって~~?


 

P1110189



[`・∀・´]ノ■ゝ< ホラ~ こっちこっち~♪



P1110184



そ~言われてもだねぇ君ぃ… 動けないのだよぉ… @(-ω-。`)@



Img_7192



@(-ω-。`)@< ウザイよ… 糞[`・∀・´]ノ■ゝ




この時ばかりは自分でハッキリと 「疲れた」 ってことが理解できてた

首が痛いとか肩が張ってるとかじゃなくて、今まで味わったことがない倦怠感だった

なんでココまで 「疲れちゃった」 のかはわかんなかったんだけど

頭の中で若大将のハヤブサ時代を思い出していたヨ



Conv0005



そ~だ… 若大将…

ハヤブサで細道を走るの、すごく疲れるし楽しくないって言ってたなぁ…

ちょっとでもバランスを崩したら最後、惜しみなく投げてたっけ…

なのに毎度毎度、怪しい酷道ばっか連れて行かれちゃって…

だからバイク買い換えちゃったのかもなぁ…  @(-ω-。`)@ 可哀想に…



Img_7193_2



@( ̄▽ ̄;)@ のん気に橋なんか撮って… バカぢゃないのっ!!dash



P1110188



PM15:40 あぁ~ も~すご~く疲れちゃった… 早く宿に行きたい… spa





@(●゚Д゚●)@< ちょっとぉ~ 吊り橋行きたくないんだけどぉ!!


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< えぇっ!! ココまで来て何言ってんのぉ!!


@(●゚Д゚●)@< だって疲れちゃったんだよ も~無理だな~


[;゚∀゚;]ノ■ゝ< すんまたきょう こっからすぐ近くだよ!!


@(●゚Д゚●)@< ぜんぜん近くないよ 騙されないからね!! 無理~ 



おやぢ





@(●゚Д゚●)@< 次回こそ、ロスト・すんまたきょう!! お楽しみに♪

| | コメント (16)

ロスト・ソロツ~ 其の伍

いや~~~~ 昨日は感動しましたっ!! @(*>ω<*)@シビレタ~~~~!!





実は私は人様のお城… 特にコメ処に訪問するのが苦手であまり行きません

行ってもブロ主対自分のコメしか食わず、人間関係や背景には無関心。。。

特に繁華街のコメ処では、自分がどの記事にコメしたのか忘れ迷子になり

せっかくレスしてもらっても無駄にしてしまうことすらありやした @(≧人≦)@





なのに最近ひつじ小屋のコメ処で、顔文字が共有されつつあるのにびっくり!!

@(・∀・)@/ や [`・∀・´]ノ■ゝ や (´・∀・`) や (*・m・*) のことです

それが第三者に遊用されて、他サイトでもチラホラ出演!!

そして新たに、あの有名人の顔文字 ( ´)Д(` ) をリボーンさせたところ…

ちょっとした反響が得られたので小話をひとつ、ふたつ…



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


( ´)Д(` )< もしホワイトさんの動画がなかったら~

[`・∀・´]ノ■ゝ< いや~akinakaさんが話しかけてくれなかったら~

( ´)Д(` )< トシちゃんのCB1300動画がなかったら~

[`・∀・´]ノ■ゝ< あんなのakinakaさんも作れますから~

( ´)Д(` )< いやいや とてもホワイトさんには及びませんよ~


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


( ;´)Д(` )< もぉ~chiiさんにまで笑われちゃいましたよ~

@( ̄▽ ̄)@< ヨっ!!笑いの取れる男は人気者だよっ!!

( ;´)Д(` )< でも~ もしこの顔文字がコピペされて飛散したら…

@( ̄▽ ̄)@< 大丈~夫!! 顔文字は肖像権の侵害にはならないから~

( ;´)Д(` )< でも~ もし誰かにステッカーとかにされて拡散したら…

@( ̄▽ ̄)@< そしたら開き直ってバイクに貼りましょう~


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




したらぬわんとっ!!



Akinaka  



@(●゚Д゚●)@ え?本人か?





す、す、すごいっ!! ( ´)Д(` ) リンクまでっ!! @( ̄▽ ̄;)@ やるな~

@( ̄▽ ̄;)@ うぁぁ~ さらし首かよぉ~~~~~

おそるおそるクリックしてみると… □_((ヾ@( ̄▽ ̄;)@ クリック!!



Akinaka2



なんと!! 冒頭の掲示板に あき⇒( ´)Д(` ) みなさんも辞書登録してね~!!

@(●゚Д゚●)@ うわぁ~ 自分で拡散させてるぢゃん!!






でも誰かのなりすまし…ということも考えられるため、一応IPアドレスを確認…

ガクガクブルブル@((;゚Д゚))@ガクブルガク…





@(●゚Д゚●)@ うぁ!! やっぱ本人ぢゃん!!

す、す、す、す、すごいっ!! 体格 器の大きさが違うわぁ~~heart04

なんちゅ~吊るされ上手!! @(*>ω<*)@~○< STB!! STB!!





と照合作業も一致し、そのあと一人笑点モードに突入!! @(≧ω≦。)@プププ

うっかり仕事中に、電話を取りながらクリックしちゃったもんだから大変!!

花ちゃんは、こ~ゆ~絡み上手な人に弱い!! @(≧ω≦。)@プププ





@(≧ω≦。)@プププ

@(≧ω≦。)@プププ

@(≧ω≦。)@プププ

@(≧ω≦。)@プププ

@(≧ω≦。)@プププ





んも~ 可笑しくて 可笑しくて 腹が痛くて死にそうに!!





( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





侮りがたしコメ処!! 顔文字文化に敬礼っ!! ヾ@(ゝω・`)@< ブラボ~♪

なので ( ´)Д(` ) さ~ん!!

週末の夜遊びはあきらめて書きますよ~!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





で、いきなり余談だけど

駿河沼津の下りNAには 「オーシャンテラスビュー」 ってのがあってね



P1110117



眼下に広がる茶畑の向こうは駿河湾だけど よく見えん!! ship



Camera2



最近はカメラを向けると、何気にポーズをとっている [`・∀・´]ノ■ゝ



Camera1


 
しかし、デッキを歩く [`・∀・´]ノ■ゝ の手をよ~く見ると…



Duster



このNAは食事をしても濡れオシボリをくれないのかっ!! Σ@(-∀-;)@
 


P1110121



家に濡れオシボリなら山ほどあったのに… 現地調達とわ…



P1110122



コヤツ~~~ 大道具の風上にも置けんっ!! @( ̄^ ̄)@dash





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■4/29 AM11:40 

そんなこんなで駿河沼津NAを出発♪

やっぱ一回止まると、一時間はグダグダしちゃうんだよね~ @(*>ω<*)@



Dsc08667



いざっ!! 目指せ浜松浜北まで!! あと130Kmくらいかな?



Dsc08671



ココからは [`・∀・´]ノ■ゝ による撮影三昧!! ひまなもんだからずっと回してる



Dsc08681



どっひゃ~~~!! GWなのに貸切ィ~~~~~!! すっげ~な新東名!!



P1110129



仕方ない。。。 [`・∀・´]ノ■ゝ も撮ってやるか!!  @(・∀・)@ノ■ゝ



Dsc08704



@( ̄▽ ̄;)@< 走りながらの操作はムズだよ~~~~ もぞもぞcamera



P1110131



待ちやがれ~~~~!! @( ̄▽ ̄;)@ 赤字だろ~ 新東名~



Dsc08707



PM0:45 そ~こ~してたら浜松浜北ぢゃん♪ 思ったより早いねっ horsedash





■新東名走行の動画はこちら (WhiteCat46作)






[`・∀・´]ノ■ゝ< 新しい撮影方法を発見した!! らしいのでご賞味下さい



Dsc08711



PM0:50 コレは飛龍大橋の手前かな?



P1110140



飛龍大橋を渡り、ちょっと走ったところのセブンで休憩することに 24hours



P1110144



あ… 休憩っていうより ゴムをつける カメラを付けるらしいsweat01



P1110143



出たっ!! もぅダイソーで売ってないので、ホームセンターで買ってるんだって



P1110142_2



ハンドルのセンターにスティを付けて~



P1110148



ぶっといわごむで ビンビンにテンションをかけて行く



P11101502



アームだかマウントだか知らんが 根元を両側から引っ張るらしいんだけど

ゴムが切れちゃっただの、予備が足りないだのかなり手間取ってる…



Img_7183



も~~ 早くしてくんないかなぁ~~~~ @( ̄^ ̄)@ーз



P11101532



んも~~~ こんな処に 50分 もいてど~すんのよぉ!! @( ̄▽ ̄;)@



P1110155



PM13:40 やっとR362に向けて出発した時は、家を出てから5時間が経過してた



R3621_2 



いつもはR152を北上するんだけど、この日は「山東」交差点を東へ



P1110157



R362へ入り15分ほど走ると 「いっぷく処横川」 が現れたんだけど

私の持参したスタンプブックは関東版で、静岡は対象外なんだよね

時間も押してるし、すぐに出発することにしたんだけど~

面白いのはココから先の約50Kmの区間なんだよ~ @(*>ω<*)@





何が面白いかって? もちろんくねくねUPupDOWNdownの山道じゃないの?

ココは (´・∀・`) と (*・m・*) の ごっつぁんロードのひとつだよね?

(´^∀^`)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ くるり~~~ん♪ 





(●「゚ω^」ドレドレ まず地図で確認してみよ~!!



R3622



写真が少ないので分析に困ったけど、たぶんこんな感じのタイムテーブル watch

までの約40Km区間を、約70分かけて走ったことになる

平均時速にするとおおむね35Km/hだ!! @( ̄▽ ̄;)@ 遅っ!!





こんな小さな地図でもコースがトゲトゲに見えるね impact

実はR362ってのもかなりの酷道で、箇所箇所で路面の荒れた小さなヘアピンが続く

[`・∀・´]ノ■ゝ ご用達の 酷道で逝く ぢゃない 国道を往く でも

R362 は酷道ランク★★★★のオレンジ表記の道





私には例の どえむツ~ の時に、R362を静岡方向から西へ走り、春野の手前を

県道389へ右折して 水窪森線/夢とロマンの道 でR152へ抜けた経験があったし

エリミの時代に自分でコースを組む際は、好んで取り入れていた奥の細道だった





だから [`・∀・´]ノ■ゝ< すんまたきょうへ行きたい!! R362を走りたい!!

と言われて @( ̄^ ̄)@ーз< 好きにすれば!! のノリだったんだけど…





其の陸へ...¢(-∀-○)@

| | コメント (0)

2012/05/22

ロスト・ソロツー 其の肆

@いう間に1週間が経ちました~ 

まぁいつもの事なんだけどさ、急にタスクがぎゅ~ぎゅ~になるんだよね~

帰宅後はグッタリ…  o┤*´Д`*├o アァ・・・

あ~ぁ、膨大な自由時間が欲っすぃ~~~sign05  お話し再開~ ...¢@(-∀-○)@





■2012/4/29(SUN) cloud



P1110075



結局、赤vs青コーナーで すんまたきょう 出掛けることに @( ̄▽ ̄;)@



Dsc08635



■AM8:40 近所のGSにて給油を済ませてから出発だけど~





その前にぃ~ @( ̄▽ ̄)@



おやぢ



仕方なく同行させるんだから ビシっ!! と言っておかないと!! @( ̄^ ̄)@dash





だって黙ってるとね…

[`・∀・´]ノ■ゝ< ホラ~!! カメラ回ってる時はタンクに肘ついちゃダメだよ~



Dsc08704



@( ̄^ ̄)@< あ”ぁ~? そんなの知らね~ 関係ないっしょ!!dash





[`・∀・´]ノ■ゝ< 聞こえてる? 前に出ないで~ 並走して走って~



Dsc08676



@( ̄^ ̄)@< ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ (無視!!) 





[`・◇・´]ノ■ゝ< あぶな~いっ!!!! (インカムで大声)

@( ̄▽ ̄;)@< ぎゃっ!!impact ア…アンタの声のが危ないですからっ!!





ってパターンが、手を変え場所を変え繰り広げられるんだよ~ @( ̄▽ ̄;)@

人のことは危なっかしく見えるんだろうけどさ、自分のがよっぽど危ないですから!!



Camera



カメラ回して [`・∀・´]ノ■ゝ 片手運転っ!!

ぶっちゃけ まぢに~~~~にウザイですから!! @( ̄^ ̄)@dash 気が散る!!
 




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





まぁ出発~♪





でもさすがにGWだね~

出発時刻が遅いのもあるけど、首都高は山手トンネルの途中から混んでたよ

バイクは少な目だけどポツラポツラ、車はズド~~~ン!! carrvcarbus



Dsc04500



コレは去年の参考写真。 1000円高速が最後だったから酷かったね~



P1000300



おぉ(゚ロ゚屮)屮 すでに無き、若大将のDR!!

東京料金所から足柄抜けてもず~~~~~とコレだった carrvcarbuscarrvcarbusdash 

バイクで大阪まで12時間かかったなんて前代未聞だったよ carrvcarbuscarrvcarbusdash





そうは言っても、今年はコレほどではなくて

アリンコミラーに取り替えたどかもんには関係ナシさっ♪ @(*>ω<*)@



P1090834



ハドルのグリップエンドより遥か中にある このミラーならね~ shine 





┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ホラよっ♪

carrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbus

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ アラよっ♪

carrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbus





ばってんこのミラー 野郎どもには極めて評判が悪くて

どいつもこいつも 「ぜんぜん見えなくて危ない」 とコキやがる!! @( ̄^ ̄)@dash

どのくらい見える(見えない)かって言うとね…



Left



Right



こ~んな感じ!! @(*>ω<*)@ ちゃんと見えるぢゃんね~

まぁ、右は右に、左は左に、顔を近づけて覗き込む感はあるけどね~

花ちゃんには十分なんだけどなぁ~





元々の純正のウサギ耳だって、コレより低く出しゃばった位置にあるため

自然な乗車姿勢から上体をタンクに伏せるように下げて覗き込まないと

見えないんだよ~ オデコにしわが寄るからっ!! @( ̄^ ̄)@dash





それに前妻のミラーなんてね、実はもっとうんとお粗末だったんよ (≧ω≦。)



Erimi1



エリミもノーマル状態では かなり無骨なミラーがついててね…



Erimi2



当~然 ハンドルエンドよりミラーが外に飛び出してたのを…



Erimi3



小じんまりと丸いミラーに取り替えたのはいんだけどね…

やっすいの(1個1000円くらい)買っちゃったもんだから…





ガクガクブルブル ((◎)) ガクガクブルブル


ガクガクブルブル ((◎)) ガクガクブルブル


ガクガクブルブル ((◎)) ガクガクブルブル





エンジンの振動だけでもミラー部分が、ぶるんぶるん揺れちゃうわ

走れば路面のデコボコを拾って、ますます 
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガクブル

後方を走ってくる車のライトなんて 
光るドーナツ が追っかけてくるみたい!!

キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━!!!



Erimi4



Σ@(-∀-;)@ ミラーに何かくっついてる!!



Gomu



@(・∀・)@/ は~い!! ビバ創意工夫賞でやんす happy02

でも結局のところ、びりびりは完全には止まらず目が回るので

ほとんどミラーは見ないで走ってたし… (((@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)))





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ところで

山手トンネルの途中と、東名に入ってすぐの辺りに白馬の王子がいたけど~



Shirobai2



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ご苦労さまですっ!!





面白いのがね~ ( *´艸`)クスクス

渋滞の中を泳いでいると、時々出くわす白馬の王子!! これは避けては通れん!!

でも姿が見えるや否や、それまでは威勢よく走っている野郎達が

どぁ"~~ !!( ; ロ)゚ ゚ イケネっ!! となるのはわかるんだけど





何故か途端に ショボ~~~~ン (-ω-。`) と行儀よく列に戻るんだよね

下手すると渋滞中の車の隙間に無理やり割って入って王子と並走してるし!!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ





[`・∀・´]ノ■ゝ もそうだよ

その区間の写真がないのが残念だけど、アリンコミラーで確認したら

いきなり王子のとなりに並んじまってパレードしてるし!! @(*>ω<*)@ ヘタレ~ 



Shirobai4_2   



エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ その方が絶対危ないって!! @( ̄▽ ̄;)@sweat01





バイクがモタモタ車の間に並んでたら、その方が事故を誘発するって!!

なのにみんな面白いほど、王子の後ろについてパレードを始めてる♪

呆れたノミの心臓だわ~ @(-ω-。`)@





[`・∀・´]ノ■ゝ も カメラを回していない時は前を先導してるんだけど

王子の姿が見えると途端に鼓笛隊に!! ヽ[ヽω・`]ヘーン [´・ω/]ゞシン!!

てってぺてぺてぺ ≡≡[`・∀・´;]ゞ てんてん♪ (笑点オープニング)





インカムで 「早く前に出てよぉ~」 って言っても 

てってぺてぺてぺ ≡≡[`・∀・´;]ゞ てんてん♪ (笑点オープニング)





@( ゚皿゚)@< ぢゃ~イイっ!! 私が出るっ!! 

と言って先導を代わるんだけど、なっかなか後ろ来ないんだよね~

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ な~らイッちゃえ~♪
 
 



┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ バイバ~イ 王子に一礼!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ バイバ~イ [`・∀・´]ノ■ゝ





ほんでせっかくだから、開通したばかりの新東名を走って行く事にしたよっ♪

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ひゃっほ~~~~ heart04





■AM10:40 駿河沼津SA到着



Dsc08657



あの渋滞でも2時間でココまで来れちゃう @(^∀^*)@



P1110080



いや~王子には参ったよ~~~!!sweat01 ハイ~~~すべらないコメントありがと~!!



Dsc08654



ちょっと探検してくるヨ @(・ェ・)@ノ



P1110081_2



バイク置き場も結構広めです



P1110084



オープンカフェ? ちょっと小洒落た感じ cafe



P1110085



広~いドッグランもありました!! 今はワンちゃんも同伴の人多いモンね dog



P1110086



この施設にはWCへの案内が見当たらなかったな… ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))



P1110087



とりあえず、正面のポーチから中へ



P1110104



色んなお店も入ってるし、人も沢山入ってるね~



P1110109



インフォメーションのおねぃさんは道路公団の社員? コンパニさん?



Dsc08665



施設内には コンセプトカー? も展示してありんした



P1110088



イイ匂いがしてくるんだわ~~~ @(ノ∀`●)@



P1110106



ちょっと早いけど、朝食べてないから腹減りだし~



P1110111_2



サクッと昼食イッとく~~~? [´・д・`]」< 何でもイイよ~



P1110114



@(*>ω<*)@ おっ!! 発見!!



P1110115



@(*>ω<*)@用 朝から塩分たっぷりら~めん イッちゃお~



P1110116



[`・∀・´]ノ■ゝ用 朝からメガカロリー蕎麦 やっちゃうか?



P1110113



時間潰しのTwiチェックは さみしん坊おやぢシンドロームだろ~ @(*>ω<*)@



P1110108



@(・ェ・)@ノ 本当はコレも食べたかったよ~ トマトのロールケーキだって



P1110092



Σ|●゚Д゚●| トイレ? 

何かのラボって感じ プレミアトイレっていうらしいけど

デザイナ~ズ○○○ 近未来空間のつもりなんだろうか? 

格好はイイけどこの手洗いは無いな… 水道2個しかないぢゃん!! sweat02 



P1110099



パウダールームの方もスッキリ近未来? キレイだけど手洗いは数が勝負だよ



P1110103



ミニストップ発見!! 公共料金払えるしコンビニ併設は最近の基本だよね~ 





4/14に開通したばっかりの新東名。 ココは駿河沼津のSAなんだけど

施設は未来的なサッパリした造りで 「SA」 ではなく 「NEOPASA」 って言うらしい

そのうち略されて 「NA」 とでも言われそうだね @( *´艸`)@クスクス

■新東名のサービスエリア・パーキングエリア





P1110121



おぉ(゚ロ゚屮)屮 大道具さん!! 出動に備えてメット清掃チュゥ♪ @(*^・^*)@



Oodougu





つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (18)

2012/05/14

ロスト・ソロツ~ 其の参

■前日 4/28(SUT) PM





朝の出勤前のやりとりから4時間後… 花ちゃんが仕事から帰宅すると…

[`・∀・´]ノ■ゝ は約束通りせっせとバイクを洗っていた!!



P1110632



@( ̄^ ̄)@< ただいま


[`・∀・´]ノ■ゝ< あっ、お帰りっ!! 若大将に電話したよっ!!


@( ̄^ ̄;)@< で… 若大将はどぉだって?


[`・∀・´]ノ■ゝ< あのねっ 静岡行ってイイって!!


Σ@( ̄▽ ̄;)@< あえぇっ?????


[`・∀・´]ノ■ゝ< オレが先に静岡の話ししたら そっち行ってイイって!!





@(`Д⊂)@ ドゥ~ン!!


@(⊃Д´)@ ドゥ~~ン!!!


@(⊃Д⊂)@ ドゥ~~~ン!!!!






花ひつじ



イィ━━━ヽ@(゚皿゚O)@ノ━━━ヤァ~~~ッッ!!!!



若大将


shine2010年7月:志賀高原&榛名山編 マウスでチロチロやって下さいshine





ぶぅゎ~かでぇぃショォォォ~~~っっっ!! punchdash punchdash punchdash



若大将


shine2010年8月:奥只見編 マウスでチロチロやって下さいshine





ぬゎんで連れてってくんね~かなぁ~~!! annoypunch annoypunch annoypunch



若大将


shine2010年10月:那須編 マウスでチロチロやって下さいshine





モゥダめぇぇぇポ゙━━。゚@(。ノωヽ。)@゚。━━ォ!!!! sweat01sweat01sweat01





@(-ω-。`)@< アテにしてたのにさ… 若大将… 使えねぇ…


[`・∀・´]ノ■ゝ< あのねっ 若大将は隊員2と千葉に行くって♪


@(-ω-。`)@< チバ ・ ・ ・ ・ ・ (オマイも逝けよチバ!!)


[`・∀・´]ノ■ゝ< だからオレは 静岡イクぅ~~~~~heart04





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





[`・∀・´]ノ■ゝ は上機嫌でバイクの整備を済ませると、Googlemapを見始める

すでに目ぼしいコンセントには、充電器機が続々と繋がれていた…



Jyuuden



[`・∀・´]ノ■ゝ< ね~ね~ 走るコースは決めてあんのぉ?


@(-ω-。`)@< あるよ… 2日目だけだけど…


[`・∀・´]ノ■ゝ< えぇっ!! ぢゃ~さぢゃ~さ、1日目は好きな処に行っていい?


@(-ω-。`)@< いいよ… 何処へなりと… 好きにしな…


[`・∀・´]ノ■ゝ< やった~~~~!! 今から行く場所を考えよっ!!





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

かくして花ちゃんの “どかで行く・ゆったりソロの旅” 妄想は

[`・∀・´]ノ■ゝ の「類稀なる空気の読めなさ」 により呆気なく消えたのでした

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+





@(-ω-。`)@ノ そして提示されたのがこのプラン!!

■新東名で往く 浜松~R362~寸又峡~清水宿泊








[`・∀・´]ノ■ゝ<  あのね~ すんまたきょう って処に行ってみたい!!


@(-ω-。`)@< すんまたきょう… 知らないねぇ~


[`・∀・´]ノ■ゝ< 寸又って書くんだよスン又!! 何て読むんだろう?


@(-ω-。`)@< 自分でGoogle検索してみろや…


[`・∀・´]ノ■ゝ< あのね~ 前にどえむツ~とかで行ってた吊り橋の近く!!


@(-ω-。`)@< また吊り橋かよ…


[`・∀・´]ノ■ゝ< ホラホラこの県道!! ココいい処らしいよ~!!


@( ̄▽ ̄;)@< 大井川か~ そら吊り橋ヲタにはいい処でしょうね…


[`・∀・´]ノ■ゝ< どっちの吊り橋も行けるかなぁ~? 両方見たいなぁ~


@( ̄▽ ̄;)@< どっちの吊り橋も行きたくないな…


[`・∀・´]ノ■ゝ< すんまたきょう… すんまたきょう!!


@( ̄▽ ̄;)@< 寸又峡=すまたきょう!! す・ま・た だってさ!!sweat02


[`・◇・´]ノ■ゝ< おぉ~ すまたきょう!!



Ssumatakyo1




そうです!! ココは去年の7月に “どえむツ~” と称して4台で通ったことアリ!! 

■酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  R362後編





あの時は清水の方向からR362を走り、水窪方面を目指していたんだけど

大井川鉄道下泉駅あたりの二股で、間違って県道77号を南下してしまい

道の駅川根温泉から引き返すという大失態に!! @( *´艸`)@ クスクス



Shiogo_k77_2 



戻る途中で “塩郷の吊橋” に立ち寄ったんだったよなぁ~

その 塩郷の吊橋 がある県道77号を北上した処に 寸又峡 はあるみたい

それ以外にも 大井川には吊り橋が多いみたいだよ





《紹介サイト》

■寸又峡・夢のつり橋(吊橋)と塩郷の吊橋・両国吊橋・小山吊橋





@( ̄▽ ̄;)@< でもコレ、地図で見ても南北に距離アリ杉でしょ~


[`・∀・´]ノ■ゝ< えぇぇ~ 行こうと思えば行けるでしょ~ ヤル気の問題!!


@( ̄▽ ̄;)@< ヤル気言うか… コイツ殺る気か?


[`・∀・´]ノ■ゝ< せっかく行くんだからさ~ どっちも見たいんだよ~


@( ̄▽ ̄;)@< おのれ~~~ 吊り橋ヲタめ~~~~~bombbombbomb



Sp1000413_2





次回いよいよ すんまたきょう に向けて特攻しまつ @(*>ω<*)@

...¢(-∀-○)@ やっと本編だよ

| | コメント (17)

2012/05/12

ロスト・ソロツ~ 其の弐

Hanahituji
  悪妻心得のイ 赤馬は目を抜く!! 

 (元諺:生き馬の目を抜く=ずる賢くて抜け目がないこと)








■前日 4/28(SUT)

花ちゃんは頭の中で悪賢く計算していた @( ̄▽ ̄)@ flair

高遠から戻った日 [`・∀・´]ノ■ゝ には 「GWは一緒に遊ばない」 と宣言してある

要するに、ヒマな [`・∀・´]ノ■ゝ は、他の誰かと遊ぶしかない状態のはずだ!!





花ちゃんがピンで行動する場合、または “どえむ仲間” と遊びに行く時なども

[`・∀・´]ノ■ゝ は判り易いリアクションで、明らさまさまに嫌な顔をしてくれる!!



Photo_3



なので以前は、出陣直前に言うか、寝ているスキに出掛けたりしていたんだけど

今回は [`・∀・´]ノ■ゝ に “先に他の誰か” とコネクトしてもらうのを誘引 movie

要するに [`・∀・´]ノ■ゝ は、movie をまわせる対象があれば何でもいいわけ






え~他に約束したんじゃ仕方ないね… いいよ私は一人で行くわ @(-ω-。`)@

って作戦ね!! @(*>ω<*)@ さっすが天妻っ!! flair

だってそ~でもしないとさ~ GW前半ってことは、後半があるわけでしょ?

天気悪そうな後半を、ず~っと家でフテられて非常~にウザイわけよ~ pout

心置きなく自由に遊ぶためにはね~ まず敵に貸しを作る ことが肝要ってこと!!

@(〃^∇^)@彡☆あははははっ コレ本当





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





@( ̄^ ̄)@< ね~ 29、30は何処かへ出掛ける予定あんの?


[`・∀・´]ノ■ゝ< え?行くよ!! たぶん 若大将と走りに行くけど…


@( ̄^ ̄)@< へぇ~ 約束したんだぁ (やった~heart02 予定通りっ!! @(*>ω<*)@) 


[`・∀・´]ノ■ゝ< 何でぇ? どっか行くの?


@( ̄▽ ̄)@< 行くわよぉ~静岡方面♪ 実は宿も押さえてあるの♪ 


[`・◇・´]ノ■ゝ< ええぇぇ~~~~静岡ぁ~~~ いいなぁ~~~


@( ̄▽ ̄)@< いいでしょ~ しかもソロだしぃ~~~ 帰って来ないかんね
 

[`・◇・´]ノ■ゝ< ええぇぇ~~~ ソロぉ~~~~~~


@( ̄▽ ̄)@< そぉソロよぉ~ でも仕方ないよね~ 約束があるんじゃ


[`・◇・´]ノ■ゝ< え? でも確定じゃないんだよぉ 若大将から連絡ナイし


@( ̄▽ ̄;)@< え…? 連絡ナイってことないでしょ~


[`・∀・´;]ノ■ゝ< 忘れてるのかも?


@( ̄▽ ̄;)@< 忘れてるわけないでしょ~ 電話してみなさいよ~


[`・∀・´;]ノ■ゝ< 仕事だったら行けないかもって言ってたし!!


@( ̄▽ ̄;)@< まぢ…? じゃ~自分から連絡して行こうって言いなさいよ!!


[`・∀・´;]ノ■ゝ< じゃ~もしダメだったら オレも静岡行くっ!!







Σ ゚Д゚≡@(  /)@/エェッ!! 

んげげげ~!!!! そりゃマズイ!! 違うって!!








@( ̄▽ ̄;)@< それはダメでしょ~ 約束したならちゃんと行かないと…


[`・◇・´;]ノ■ゝ< え~~ でも本当に仕事だったら行けないぢゃん!!


@( ̄▽ ̄;)@< 何がなんでも連絡して 何がなんでもそっちイキなさいよ!!


[`・◇・´;]ノ■ゝ< え~~ でも本当に仕事だったら行けないぢゃん!!







((@(●´皿`●;)@)) ク~~~~ッ!!

堂々巡りモード突入!!
 








ひき続き花ちゃんは考えた… (再計算中)

@( -ω-)@nnnnnnn

ちょっとヤバイ雲行きにはなってきたけど、まぁ待てよ… think

実際ウザイ指図さえさせなければ、一緒に行くメリットもあるんだよなぁ~

どかもんじゃ荷物が積めないから お土産も買えないし~ 

カッパも持てないし~ 大道具さんとして連れて行くか…?





@( -ω-)@nnnnnnn

それにもしパンクかましたりしたら 一人じゃJAF呼ぶしかないんだよね~

積載にドナドナされる決定的瞬間も残らなくて、ぶっちゃけ残念だしな~

やっぱり [`・∀・´]ノ■ゝ 係りは必要か…?





ハッ!! @(・`◇´・;)@ゞ .. イカンイカン!!

まだハッキリ若大将がNGと決まったわけじゃないしなぁ~

あ、そうそう 知らない人もいるかも知れないね~ 

若大将=②カメさんのこと (以前はハヤブサ乗り、別名隼カメラマン)



Cameratai



※①カメと②カメでは、バイク暦もカメラ小僧暦も②カメの方が↑のハズ

只、子どもの頃の力関係の延長で、①カメが②カメよりも先輩(年上)なので

②カメは①カメを立ててくれて謙遜で “隊員①” などと名乗っているけど

実際にはフリーで十分にやっていってる実力の持ち主です!! @( ̄▽ ̄)@

■YouTube arajin7023 I do not get tired immediately!





去年のGWはね、この3人で和歌山でグッタリしてたんだっけな~ @(*>ω<*)@

えぇ~い ついでだから出血大サービス!! camera


Photo



@(*>ω<*)@ なんでこ~なったかを知らない人は読んでみてね♪

2011GWむちゃツ~♪ 1日目 - 和歌山へ移動

2011GWむちゃツ~♪ 2日目 - R425走行

2011GWむちゃツ~♪ 3日目 - R152走行






それから1日目の記事のコメントにゆ喜多さんが初登場してる!! Σ|●゚Д゚●|

1年経ったら、実物(*・m・*)&その黒幕(´・∀・`)までMeetingできちゃうんだから

BLOGって侮れないね~ @( *´艸`)@クスクス

あの頃はブログ村のランキングに参加してたんでバナーが貼ってあるわ~



Bn_muteki_450100



今はポチっても何にもなりません あしからず ヾ@(-`ω´-o)@ゝ。+゚





ハッ!! @(・`◇´・;)@ゞ .. イカンイカン!!

またまた脱線脱線!! 本題に戻そう~





@( ̄▽ ̄)@< そんなに言うんならさ~ 先週走りっ放しのバイク整備してよ~


[`・◇・´]ノ■ゝ< え?バイクの掃除? やるやるっ!! やっときますっ!!


@( ̄▽ ̄;)@< バ、バイクの掃除しても、若大将OKだったらそっち行きなよね


[`・◇・´]ノ■ゝ< うん、わかった!! そうするっ するっ♪





花ちゃんはどっちに転んでも得するように仕掛けたつもりだった @( ̄▽ ̄)@

だって実際に赤馬は、先週雨の中を走って戻ったのでドロだらけだったし

掃除くらいはできても、オイルがどぅとかチェーンがどぅとかは判んないもん!!

ココは一発 “メンテナンスおやぢ” の出番でしょう~ @( ̄▽ ̄)@





@( ̄▽ ̄;)@ それにしても…この妙なテンションは何だろうか…? typhoon

と思いながら、あわただしく土曜日午前中のお仕事に出掛けたのでした~





つづく...¢@(-∀-○)@

| | コメント (8)

2012/05/10

ロスト・ソロツ~ 其の壱

゚.+:。@(・ェ・)@ノ゚.+:。 ハーイ♪ みなさまお元気ですか?





今年のGWは、あんまり天候にも恵まれずに終わっちゃった感じかな~?

私もそれなりに充実した連休で、休み明けはボケラ~~~でしたけど

まぁ、どなた様も普通に日常体制に戻られたなら幸福に一礼!! ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚

だってさ、アチコチで事故や天災に見舞われた人達が大変な思いをしているのに

BLOGなんて書いたり読んだりしてられる私達って、恵まれてるんだよ~





┃PC┃∀`) シ゛ィー・・・・・・





\_ヾ( ̄▽ ̄) ホラホラホラホラ~ 今もココを覗いてるあなた!!





typhoon 竜巻の被害より、本当はアノ被害が気になってるんでしょ~?



Supp2



んもぉ~~ や~らすぃ~なぁ~~ @( ̄▽ ̄)@  もぉ~~~~~~~

でもいいよぉ~~~ @( ̄▽ ̄)@  もぉ~~~~~~~~~~~

お見せしますともぉ~~~~ @( ̄▽ ̄)@  もぉ~~~~~~~~





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■2012/4/29(SUN)

高遠の花見から2週間が経過したその日…

花ちゃんには考えるところがあり、密かにソロ~っとツ~を実行しようとしていた

( *´艸`)マルヒプロジェクト♪





■一番の理由はコレ!! (WhiteCat46作)






ご存知うちの [`・∀・´]ノ■ゝ が

無断(ノーギャラ)で人の顔をバンバン出しまくっている数多の迷惑動画ですが pout

最近では内々で笑っていられるレベルを超えて拡散してしまい

たとえば 「ドリフト」 で検索をかけると 「青切符」 がツリ上がることもあるとか?





そ~です… @(-ω-。`)@

お恥ずかしいことに沢山の人の目に止まる様になってしまっているこの頃…

先日の高遠のように洒落た出会いが締結されることもあれば…

検索のキーワードになるタグとやらにも

「女性ライダー」 だの 「おばちゃんライダー」 だの 「DUCATI」 だのと付けられ

あちこちで 「花ちゃんYouTUBEでゲラゲラ笑ってた!! ( *´艸`)」 と発覚する始末!!





まぁ~愉し気に遊んでいる様子くらいなら、隠すこともあるまい!! @(ノ∀`●)@ 

と、広~~~~~いココロでタカを括り、やりたいように泳がせていたら…

最近はみなさんに煽てられて [`・∀・´]ノ■ゝ の分際で調子コキまくり!!

[`・∀・´]ノ■ゝ< 次は○○の動画を作りますよぉ~ お楽しみにぃ♪





自分がお深い仲になった方々と、趣向を共有して楽しむのはともかくとして~

こっちは日和見な価値観を押し付けられて超迷惑なんだよね~~!!!! @( ̄^ ̄)@dash

エリミネーターの時は、ライディングのウンチクなんてタレなかったんだけどね

どかもんになってからは マネージャー面 を通り越して ディレクター面!!

イ━━━━ヽ(゚皿゚O)ノ━━━━ダ!!!! シャシャってんぢゃね━━━━!!!!





たとえばね~

やれ 「つまさきが開いてて格好悪い」 だの 「タンクに肘ついちゃ格好悪い」 だの

「チンドン屋みたいな格好で乗るな」 だの要するに 「つけ」 を要求されてんのか?

安全の為だなんてウソウソ~~~ |/゚U゚|ノ ---===≡≡≡【アリエマセ~~~ン】





元々は闇雲に走って、ハプニング撮って [`・∀・´]ノ■ゝ 飯食ってハイお終い!!

あぁ~愉快だったね~!! って次元のオマケに動画の共有があったわけなのに

それが生意気にも 「こ~ゆ~動画を作りたいから、こ~ゆ~走りをしてくれ!!」

みたいな 「欲求のシワヨセ」 を花ちゃんは要求されてるわけよ~ 

【欲求は自分で始末しましょう~】\(´▽`*)ゝ ここテストに出ます





つ~か、無料の被写体に注文つけんなーーー!! >L(゚皿゚メ)」 モキ~~~~っ!!

私ゃYouTUBEなんか出たくないんだよーーーー!! >L(゚皿゚メ)」 モキ~~~~っ!!

エグゼクティブ・ダンディと優雅なツーリング希望!! >L(゚皿゚メ)」 モキ~~~~っ!!





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
heart01 花ちゃん流 セレブツ~なイメージ1 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



Dandy1



@(。-∀-)@ やぁひつじ君、今朝のご機嫌はどぉかな?

@(*>ω<*)@  きゃ~ダンディ♪ ハイっ頑張って着いてイキますぅ~~heart04 



Dandy2



@(。-∀-)@ さぁひつじ君、食事したら3時には帰宅して家でゆっくりしよう!!

@(*>ω<*)@ えぇダンディ♪ 夜まで山道走るなんてバカのすることですわ!!



Dandy3



@(。-∀-)@ ひつじ君、大したもんだよ!! よく頑張って着いてきたね

@(*>ω<*)@ ハイっダンディ♪ 次も頑張りますから養女にしてくださいっ!!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ …って、コレは財産狙いバージョン?





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
heart01 花ちゃん流 セレブツ~なイメージ2
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



Toshichan1



@(*>ω<*)@ ダンディ♪ またマシントラブルのようですわっ!!



Toshichan2



@(。-∀-)@ まったく… トシッ!! お前そんなバイク捨てちゃえよ!!



Toshichan3



@(。-∀-)@ またレッドバロンか… ひつじ君、ココを離れて食事にしよう!!

@(*>ω<*)@  きゃ~ダンディ♪ 箱根で懐石料理? ゴチになりますぅ~~heart04

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 呆れたごっつぁん根性?





まぁバイクに乗る目的も意識も、人それぞれなんだからさ~ 

いいぢゃんね~ 「ワル」くたって~ 頑張って走ってるんだからさ~

私の事は放っておいてよぉ~ @( ̄^ ̄)@dashdashdash





って思ってたんだけど、敵も然る者で先手を打たれて実現したのがつい先日の

高遠・ヤジキタ夫婦と合コンツーリング ぢゃ~ないのか? [`・∀・´]ノ■ゝ

(´・∀・`) < ひつじさん!! 何も言わず僕に着いて来てみませんか?




Takatoh



高遠ザクラ★サプライズ 前フリ編

高遠ザクラ★サプライズ 前編


高遠ザクラ★サプライズ 中編

高遠ザクラ★サプライズ 後編






くるりん♪Road ~ゆ喜多がゆく~

雪の回廊?と満開の高遠桜 @お花見ツーリング

夜桜と朝桜と… @お花見ツーリング (その2)





[`・∀・´]ノ■ゝ 「ホラ~ ゆ喜多さんの乗り方よ~く見ながらマネしてみなよ~」

[`・∀・´]ノ■ゝ 「カーブ走る時、体が外側に逃げちゃってるんだよ~」

[`・∀・´]ノ■ゝ 「内側のひじをたたんで、体を内側に倒せないかな~」

[`・∀・´]ノ■ゝ 「言われた通りにやらないから、こ~ゆ~カーブが怖いんでしょ?」

[`・∀・´]ノ■ゝ 「そんな乗りにくいバイク何で買ったの? もぅ売っちゃえば?」





そんなことをケツからインカムでグダグダ言われてまで走っているとね~ impact





@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・!!

@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・!!

@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・!!!

@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・!!!

@(`*ω*´)@イライライライラ・・・・・!!!!





ウル━━━━ヽ@(゚皿゚)@ノ━━━━セェ~~~!!!!

ウル━━━━ヽ@(゚皿゚)@ノ━━━━セェ~~~!!!!

ウル━━━━ヽ@(゚皿゚)@ノ━━━━セェ~~~!!!!










勘違いされないように断っておきますが...¢(-∀-○)

花ちゃんは普段から [`・∀・´]ノ■ゝ の言うことを大体聞きません 
@( ̄^ ̄)@dash

ふぁきゅ━━━━━@(゚Д゚)@凸 オトトイキヤガレ!!





それがね ...¢(-∀-○)

笑ゥやまは~まんのライディングに関する熱弁を聞くうちに





@(・ェ・)@ノ< わかったよ (´・∀・`) の言うことなら聞いてみてもいいよ up

(´・∀・`)< いや~ きっと上手になりますよ~ ひつじさん!! lovely

@(・ェ・)@ノ< でもまず、今日言われたことを一人で実行してみるよ up

(´・∀・`)< え~ でも無茶はしないでくださいよぉ~ sweat01

@(・ェ・)@ノ< 自分の運転をデバックしてみるだけだから大丈夫!! 





ほんでもって GW前半を利用してコースを組んだんですのよ





@(・ェ・)@ノ ぷらり静岡~国道リターン300Kmコース♪





往路は欲張らず、昼ごろぷらりと出かけて高速をばびゅ~ん♪

ご愛用の健康ランド(今回は駿河)へ早々に着いて、リラクゼーション温泉三昧♪

一人でTV見て~ 翌日のコースを確認して~ 走りをイメージしながら~

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)  










の、、、はずがっ!!!!  o┤*´Д`*├o アァ・・・ つづく

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012/05/06

エゴモード5月決算

うぁ出たっ!! おぉ~(゚ロ゚屮)屮impact





あ~ららら~~~  ま~たやってくれてるよ!! @(*>ω<*)@ 


例のクレジットカード ちょっと支払い額が多いな~と思ったら… 



Rakuten2gatu



2号機さま~ 2月分カードご利用代金 \49,386-也  約5万っ!! 

んも~バイトで6~7万しか稼がないのにこんなに使っちゃって!! @( ̄^ ̄)@ dash

しかもよ~く見ると… 均等1/10 \128,000- なんてのも含まれてるし…





子どもにしては結構な大金… いったい何に使ったのか聞くと… (._.ゞ)ポリポリ 

れれれ… レディの身嗜みだぁ~~~? Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

こんの~ (`へ´*)ノ ━━)゚Д`)・;:'━σ バッカチ~~~~ン!! dash うぎゃ!!






…とはやらず、これ以上増やさないよう 払い終わるまでカード没収♪

支払うアテはあるらしいんだけどさ、自転車屋さんになっちゃうからね

でもこんなの書くと、ココを覗き見しているおやぢが煩いウンチクをタレるぜ~





( ゚皿゚)< だ~か~ら~ ガキにカードなんて必要ないだろっ!!

@(・ェ・)@ノ< そ~でもないよ コソコソ借金まみれになられるよりイイでしょ~  

( ゚皿゚)< そんな甘い事してるから調子コクんだよ!!

@(・ェ・)@ノ< そ~でもないよ バカな子どもが使って親は賢くポイントGET heart

( ゚皿゚)< 甘いっ!! 全部自分で払わせろよなっ!!

@(・ェ・)@ノ< 勿論よぉ~ ヤツの奨学金からマルっと天引きって手もアリっす!!





-----------------------------------------------------------------

yen \70,000- (トータル\263,000-) 

-----------------------------------------------------------------

4月給料端数 ⇒ 20,000-

2号機 … 使っちまったカード残金17万円 ⇒ 40,000- (残金13万円) 

1号機 … 未払い保険料+カード残金8万円 ⇒ 10,000- (残金7万円)

-----------------------------------------------------------------



ふふふ… 別に今返してもらわなくてもいいんだけどね~ ( ̄▽ ̄)ニヤリshine

もっとい~っぱい貸付けて、将来自分の年金代わりに返済させるのが正解か?



※保護者各位様

一般家庭の18歳以上のお子様に注ぎ込んだ死金は、是非返して貰って下さい

外国では大学の奨学金の返済も、卒業後に本人がするのが当然です

責任を与えて自覚を持たせないと、お子様はきちんと就職せず結婚もしません

将来税金を払って国を支える人がいなくなりますのでご注意ください ( ̄▽ ̄)ニヤリ








----------------------------------------

parking 60,850P (前月+1,168P)

----------------------------------------


★楽天1 ⇒ 32,429P (前月+8,081P)

Rakuten105_2 



★楽天2 ⇒ 10,700P (前月+271P)

Rakuten205



★るるぶ ⇒ 13,167P (前月+641P)

Rurubu05



★じゃらん ⇒ 4,554P (前月変わらず)



★りそなクラブ ⇒ 0P (楽天1へ移管)







------------------------------------------

fullmoon 5月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計
 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥263,000-

parking 
【ポイント部門】 ⇒ 60,850P

------------------------------------------

|/゚U゚|ノ ---エ===ゴ≡≡≡ ¥392,850-





一見イイ感じだけど、子どもの返済がなければ 前月+21,168-

今月は 掠め取る醍醐味 が足りなかったやね~ ( -ω-)nnn

そろそろ アノ手 に打って出ようかなぁ~ ( -ω-)nnnnnn





6月もお楽しみに~♪ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

| | コメント (0)

2012/05/04

高遠ザクラ★サプライズ!! 後編

人生一寸先は天晴れ!! sun  (ひつじ格言)



雨の不安もあり昼間の桜をあきらめていた [`・∀・´]ノ■ゝ と @(・ェ・)@ノ



Img_7160



わずか30分ほどの高遠滞在中に、やまごぼうさんとの素敵な出会いができたのも

善良な夫妻である (´・∀・`) & (*・m・*) 粋な計らいらいによるもの heart04

…と、思っていたら (*・m・*) も到着してもすぐに高遠だと気付かなかったらしい!!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! どんだけ天然よっ???





[`・∀・´]ノ■ゝ が 「日中もぅ一度高遠に行きたい…」 とつぶやいていたのを

@( ̄^ ̄)@ は完璧にスル~し (*・m・*) は天然技をかまし

(´・∀・`) だけはちゃ~んと計算しててくれていたのです!!

さっすが、笑ゥ山派~まん!! heart04 

( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 




結果的にKAZU弥次さんの優しさが、奇跡を呼んだのかも知れないねぇ~ heart04

ありがとう高遠!! ありがとうKAZU弥次さん!! ありがとうみんな!!



Img_7181



AM10:20 記念の三脚撮影~ 【◎】カシャッ】 camera



Img_7182



もうイッチョいっとく~~~? 【◎】カシャッ】 camera



Img_7156



See You Takato!! happy01





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さてさて、高遠を後にした一行は… R152を杖突峠へ向かって走りま~す





@(・ェ・)@ノそうそう!! 今回の全コースはこんな感じ♪






高遠を出てR152を杖突峠方向へひた走る



Stuetuki



杖突街道って言うんだね~ 何度か走ってるけど知らなかったよ (ノ∀`●) 





地図で見るとほとんど直線のイージー街道に見えるけど

やはり箇所箇所は狭く砂利が転がっている場所もあり、急なカーブもあり

「え~こんな道だったっけ?」 と思うばかりで 怖々山を下ったよ



Dsc08587



AM11:30 板室トンネル入口



Dsc085942



PM0:00頃 この横着運転… 実はかなりモヨオしてきた感じ @(*>ω<*)@



Dsc08602



PM0:30 セブンイレブン発見!! 停まってもらいWCタ~イム runsweat01





その間、やまは~まん・KAZU弥次さんが どかもんのフィーリングを取調べ中!!



Kazuyaji1



なぜか ヘルメットまでかぶってくれてます ( *´艸`)クスクス



Kazuyaji3



バイクとすぐに一体化してる!! どかもんが小さく見えるね~ (´・∀・`)



Kazuyaji2



8の字の箇所箇所でブレーキをキュ~~~!! 何かをチェックしている様子





@( ̄^ ̄)@ にはバイクに関する知識や拘りやウンチクなんて全くありません

物を選ぶ際のキーワードは 「人と同じは嫌!!」 それだけで選んだのがコレ

なので pigブタに真珠 ならぬ ariesひつじにどかもん





赤くて見映えがするのと、掘り出し物のの上質中古というだけの理由で選んでしまい

このMONSTER796というマシーンが、どれほどの性能や機動性をもっているのか

ど~やって乗りこなすべきかなんて、知ったこっちゃないのです @(*>ω<*)@





従いまして~乗り始めてから、前妻エリミが楽チンで乗り易かった事が忘れられず

「早いけど乗車姿勢が疲れる」 だの 「荷物が積めねぇ」 だのとほざき

「サスが硬くて突き上げがキツイ」 だの 「1速が高くて低速旋回が怖い」 だの

文句ばかり言っているので [`・∀・´]ノ■ゝ も困ったのでしょう…





ココは一発!! 笑ゥやまは~まん (´・∀・`) に救援してもらうのが早道!!

(*・m・*) さんの走りを見せれば @( ̄^ ̄)@ 向上心を持つかも知れない…

[`・∀・´]ノ■ゝ は心のどこかでそんなことを企んでいたのかも知れません



Yukita1



(・∀・)/ ハーイ ゆ喜多さんにも どかもん試乗してもらいました♪



Yukita2



ほんのチョットの試乗でしたが、なんとメリハリのある美しい運転っ!! Σ|●゚Д゚●|





ゆ喜多さん(*・m・*) は、ひつじ@(*>ω<*)@ よりずっと小柄な女性です

@(*>ω<*)@ のように根拠もなく [`・∀・´]ノ■ゝに空威張りすることもなければ

KAZU弥次さん(´・∀・`) にいぢられてもニコニコしている物静かなタイプの女性





それがひとたびバイクで走り出すとこの有様!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ



Yukita3



@( *´艸`)@ < ちょっと作り込み杉かな?





■KAZU弥次さんによる どかもん試乗走行







Σ|●゚Д゚●|すげ~~~~~~

この後更にKAZU弥次さんが、どかもんを振り回している光景を目の当たりにして





@(・ェ・)@ノ 「凄いね~ でも女の人はあんなの出来なくてもいいよね?」 に対し

(*・m・*) 「ん~ でも出来ないよりは、出来た方が楽しいよ♪」 との答え!!

よもやこの大人しそうな女性からそんなセリフが出るとわっ!!

笑ゥやまは~まん (´・∀・`) 恐るべしっ!! 



Dsc086102



まぁどちらにしても 「師が秀れば弟子は優し」 の証明の二人♪



Dsc08613



佳作のひつじは、疲れちゃったのでコレで楽させてもらいまっせ~ @(*>ω<*)@



P1110047



PM13:20 おなかも空いてきたので、ラーメン屋さんにて昼食タ~イム♪



Dsc08616



好物の味噌味だけど、フツ~のみそラーメンに見える? φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマ~



Dsc08619



PM14:20 食べ終わって外にでてみると うひょ~ついに雨だよ Σ(´□` ハゥ sweat02



Dsc08625



ココからはカッパを着て走ります♪ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ 

KAZU弥次さんが 「いや~ それでも今日は100点満点のツーリングでしょ~!!」

と笑って元気づけてくれました!! (´・∀・`)< ココまで雨も待ってくれたしね!!





本当だよね~

朝から雨だとばかり思っていたのに、高遠にも行けちゃったし

あとは高速飛ばしておうちに帰るだけ~♪ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ

おっといけない!! 帰るまでが遠足 ← 2カメさん格言 @(*>ω<*)@





高遠からR20をずいぶんと走ってきたので、中央道は甲府南ICからINして戻ります

高速道路走るのは楽でいいやね~♪ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ



Dsc08627



PM15:50 石川PAにて最後の休憩♪





中でコーヒーを飲みながら1時間以上喋ってしまったのかな?

話しの中心は 「リスクの少ないライディング方法」 主に 「カーブの走り方」

KAZU弥次さんは、ただバイクに跨ってアクセルを開けてるだけの人を見て

放っておけないんでしょうね~ @(*>ω<*)@ バレたかっ!!





笑ゥやまは~まんKAZU弥次さんは、と~っても面白く分かり易い表現で

欠けている、または過度に染み付いているウィークポイントを教えてくれました

私のようにバイクに上手く乗りたいなどとは微塵も思っていない人間に対しても

根気よく 「安全に乗ろうよ」 とアプローチしてくれて驚き!! Σ|●゚Д゚●|





おやぢ[`・∀・´]ノ■ゝ にいくら煩く言われても聞く気になれないんだけど

KAZU弥次さんの言うことなら聞いてもいいかな~ という気になっちゃうね♪

またまた笑ゥやまは~まん (´・∀・`) 恐るべしっ!! 





そんなこんなで有益だった高遠お花見ツ~リングはオヒラキと相成りました!!

KAZU弥次さん、ゆ喜多さん、本当にありがとうございました♪



Takatoh



See You Yajikita!! happy01











◇◆◇おまけ◇◆◇

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


(´・∀・`) < ひつじさん!! 何も言わず僕に着いて来てみませんか?

@(*>ω<*)@ <  KAZU弥次さん… でもコレってもしや…?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




「笑ゥせぇるすまん : ココロのスキマお埋めします」


Moguro2 


( ̄▽ ̄)<オーッホッホッホッホッ!!!! うまい話には注意せよ!!







「笑ゥやまは~まん : ライディングのスキマお埋めします」



Kazuyaji_2



( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \





ってなったりしないかな? @(*>ω<*)@< 私ゃ血の汗流すのやだからね~!!

| | コメント (13)

2012/05/02

高遠ザクラ★サプライズ!! 中編

■2012/4/17(SUN)





高遠の夜桜にて “鮎が似合うfish” と誉められたところで…



Dsc085052



9Kmほど駒ヶ根まで走り、チェックインの手続きをする (高遠付近は満室)



P1100994



今宵の宿は、ルートイン 駒ヶ根インター

ただ寝るだけのビジホにおいて、ルートインはやや料金高目だと思うけど

部屋のユニットバスとは別に大浴場を装備してるのがGOOD ☆( ゚Д゚)b ぐ



P1110003



観光バスが2台もドン付け!! 高遠も含めたお花見ツアーだろうね



P1110004



結局、部屋でひと風呂浴びてから、晩ごはんは近くのガストになった

PM22:40 どんだけ遅いの~!! (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパ~イ



Dsc085092



このと~っても善良な夫妻は、何ということかペアルックで登場!! Σ|●゚Д゚●|まっ!!





実はこの白黒Tシャツ、ホワイト氏が台湾みやげと称し送った品だった!! present

漢字でも台湾語なので真の意味は判らないけど 「好女人」 「好男人」 とは 

「この人と決めた女(男)に、こう尽くすべし」 みたいな愛の十戒が書いてあるらしい

私なら、使用に困ってパジャマにするしかない代物だ ヽ(;*´ω`)ノ⌒━~ ポイ





んなもん買ってきた [`・∀・´]ノ■ゝのために、二人はちゃんと着て披露してくれた

[`・∀・´]ノ■ゝ はそうと知って二人へのみやげに選んだのか?

モチロン [`・∀・´]ノ■ゝは大喜びで、 [`・∀・´]ノ■ゝに収めまくる!!

Σ(-∀-;)< ちとヤバ杉でしょ~





それでも食事をしながら、あ~でもない、こ~でもないと、楽しい会話に花が咲いた

謎の男K氏ことKAZU弥次さんは、ただの熱いバイキチではなく

話し上手で聞き出し上手の ほ~んとに楽しい人 (´・∀・`)< いいねぇ~!!



Dsc08512



話しが尽きない中、ゆ喜多さん (´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファ~





そりゃ~そうだよね この時すでに夜中の0時

前日深夜? いやいや早朝までBLOGを更新して、朝早くから走り回ってたんだもん

女性の体力では限界でしょう (´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファ~





それでもシャベクリ隊一行は、このゆ喜多さんを尻目に1時間も喋って

ホテルに戻ったのはAM1:00をまわっていました



Dsc08515



部屋に戻って1分でベッドにすべり込む花ちゃん!! Σ(-∀-;) 着替えろよ~

久しぶりのバイクのせいか、花ちゃんも感無量のクタクタ状態なのに

[`・∀・´]ノ■ゝ の気配に ....... ((((((v●´ω`●)v ヴィ…





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





翌朝の空の様子 lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



Dsc08517



雨足は強くなさそうなものの、降水確率が気になる rain

雨にやられないうちに早目の帰路につくしかなさそうだ



Dsc08523



ホテルの玄関先に仲良く並ぶ4台 (手前がKAZU弥次号 奥がゆ喜多号)



Img_7089_2



でっけ~KAZU弥次号は YAMAHA ディバージョン900 だって (知らね~)



P1110002



とりあえず夜の闇にまぎれて こっそり跨いでおいたヨ ( *´艸`)クスクス





ホテルのすぐ近くに光前寺というお寺があり 枝垂桜が凄そうな情報をGET!!

「高遠の桜を昼間もう一度撮りたい」 という [`・∀・´]ノ■ゝの目くらましに

光前寺に立ち寄ることにした… ところが…



Dsc085332



lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



P1110011



まだ咲いていない!! Σ(-∀-;) オバケ出そうだよ

つぼみはついているものの、枝垂桜は開花が遅いんだっけ… (ノ∀`●)



P1110014



それでも観測員さながらに、開花物のスイセンを撮るやまは~まん (´・∀・`)ノ■ゝ



Dsc085372_2



泣きマネでその場をしのぐ おくさ~まん @(*>ω<*)@  



P1110015



残念な後ろ姿の かめら~まん [-ω-。`]ノ■ゝ




Dsc086102



仕方なく光前寺を後にして、KAZU弥次隊のナビで帰路につく一隊



Dsc08554



この二人は道を熟知しているようで、街中でも自宅へ帰るごとく走る!!





私はこの時まだ頭が働いておらず、現在地も周囲の位置関係も (´・ω・`)モキュ?

たいていの場合、見知らぬ土地では頭の中の方位磁石は北を上にしていて

太陽の位置や時間で 「こっちが東だから西へ行くには左だな」 などと考える

アバウトな地図をうっすら重ねて 「大体こっち」 というのを確信して走る





でも信用できるナビがいると、その機能はOFF

楽して 「どこの山道に連れ込まれるんだろう?」 と ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

なので1時間ほど走り、ココに着いた時には本気でびっくりしてしまった!!



P1110044



Σ|●゚Д゚●| えぇ~~~っ!! なぜにまた高遠ぉ?



P1110018



階段を上って…





到着したのは…



Dsc085652



夜桜で入った入口とは逆の南口!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ



P1110029



一眼持っちゃって やる気満々? [`・∀・´]ノ■ゝ



P1110021



おぉ(゚ロ゚屮)屮 早速やってるわ~



Img_7114



この時期だけだもんね~ モノホンの桜書けるの



Img_7128



ココの桜は 「高遠コヒガンザクラ」 といって、城内には1500本も植わってるらしい

「ソメイヨシノ」 より小ぶりで、花の色がややピンクっぽい





桜ってのは実はバラ科の植物なんだよ (*´-ω・)ン?  知ってた?

だからかなぁ~ 階段を上り始めるとホワ~ンと甘い香りを感じた

バラほどキツくなくて、でもどこかほんわりバラっぽい うす甘~い香りlovely



P1110040



同じ桜でも濃淡があるでしょ? 秘密は花びらよりも中心のガクの色!! コレは赤



P1110043



ホラね、こっちの白っぽいのはガクが緑色!!



P1110041



夢中でカメラに収める二人♪ 香りまで持ち帰れたらいいのにね~ @(*>ω<*)@



P1110042



それを撮る[`・∀・´]ノ■ゝ もまた撮られてるわけよ @(*>ω<*)ノ■ゝ



Img_7175



見て~この真剣な表情!! この時ばかりは “やまは~まん” の変身は解けてるね

( *´艸`)クスクス










そして味な出会いは突然やってきた!!



Img_71382_2



花見の〆くくりにお約束のソフトクリームでも食べよっか!! 「1っ個ちょうだ~い!!」



Img_7143



(*・ω・*) 「バイクで来たの?」

@(・ェ・)@ノ 「@(・ェ・)@ノ ハーイそうです」

(*・ω・*) 「バイクは何乗ってるの?」

@(・ェ・)@ノ 「え? 今はどかてぃです」

(*・ω・*) 「じゃぁ あの女の人じゃないかな~?」

@(・ェ・)@ノ 「? BLOGなら書いてますけど…」

(*・ω・*) 「どこのBLOG?」

@(・ェ・)@ノ 「? ブログ村とかのことですか?」

(*・ω・*) 「そう、そう!!」

@(・ェ・)@ノ 「あ~ 以前ちょっとだけ登録してました…」

(*・ω・*) 「じゃぁ やっぱり違うのかなぁ~」

@(・ェ・)@ノ 「???」



P1110031



ちなみにゆ喜多さんは隣のお店にてお買い上げ~(右)





@(・ェ・)@ノ 「KAZU弥次さ~ん、見て見てぇ~!! 同じソフトでも色がこんなに違うよ~」

(´・∀・`) 「わ!! 本当だ 味も違うのかな~」

@(・ェ・)@ノ 「ホラ食べてみそ!! ゆ喜多さんも」

(*・m・*) 「でもどっちも 美味しい~~~」

@(・ェ・)@ノ 「あんさんも食べてみな~~~」

[`・∀・´]ノ 「え?」





[`・∀・´]ノ■ゝカシャ!! [`・∀・´]ノ■ゝカシャ!! [`・∀・´]ノ■ゝカシャ!!





(*・ω・*) 「あ~ やっぱりそうだ!! YouTUBEに出てる人だよ!!」

[`・◇・´]ノ■ゝ 「え?」

@(・ェ・)@ノ 「なんかブログ知ってるみたいだよ さっき話ししたの」




ぬわんと!!

ソフトクリーム屋の大将はおバイク乗りで、HNは “やまごぼうさん”

私達のブログやWhiteCat46の動画を見ていて、バーチャルで繋がっていたらしい

さくら祭りに顔出しブログのおばちゃんがソフトクリームを買いに来て~

そうかなぁ? ちがうかなぁ?と気にしていたら、動画のおぢちゃんも出た!!

これはもぅ(¬∀¬)b間~違いない!! 

こうしてリアルで繋がったら、なんとゆ喜多夫妻も一緒にいたのだ!!

I't a very surpise time!!





やまごぼうさんは、店の外に出て来てくれて 私達は奇遇な遭遇を喜び合いました♪

こ~やって知り合いが具現化していくのも バイク&ブログの良いところ?



Img_71493



heart01 記念の3ショット (なんちゃって絵コンテ風)



Img_7178



まさか昼の高遠桜を見られるとは思っていなかっただけに

このWサプライズは2倍も3倍も嬉しいものになりました happy01

また来年も高遠に遊びに来れたらいいなぁ~ heart04





@(*>ω<*)@/【☆*:;;;;;:*☆ つ・づ・く ☆*:;;;;;:*☆】
 

| | コメント (6)

2012/05/01

What? (*´-ω・)ン?

◆◇◆GW前半戦・緊急速報◆◇◆





Σ(-∀-)え~~~ 高遠記事の途中ですがぁ~ 



Supp1



コ、コ、コ、コ、コ、 コレわぁ~~~~~っ!!! Σ|●゚Д゚●| sweat01sweat01




































































































































































































































































(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



Supp2



以上、緊急速報 ...¢(-∀-○)  

※突っ込み運転の末、前方車両の急停止による “びびりゴケ” の様子

ライダーは無傷なのでご心配には及びません (・∀・)/ <ノープルブレム!! 






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

このGWは全国でシャレにならない事故が相次いでおります。

ライダーの皆さん、安全に気をつけて後半を楽しんで下さいね~

@(*>ω<*)@ < 超照れる~~~~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

| | コメント (10)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »