« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/25

高遠ザクラ★サプライズ!! 前編

■2012/4/21(SUT)





その週末の天気は実に怪しかった cloud rain

ひつじは午前中は会社に出勤だし 一旦帰宅後に旅支度をしてからの出発になった



P1100845

 

そんな @( ̄^ ̄)@ + [`・∀・´]ノ■ゝ が何処へ向かったかっていうとね~


Takatou_2012


信州伊那の 高遠城址公園さくら祭り!! (*>ω<*) サクラ♪サクラ♪





高遠城は別名・R152マスターのリピート走行で、何度か立ち寄ったことアリ!!

信州には戦国ロマンを継承し続ける、城や城址 や史跡が沢山あって

なんちゃって暦女&花スキ~の花ちゃんには、ヨダレ滴るHistoryZoneなのだ!!

ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚





とくに高遠城は、軍師・山本勘助の生涯を描いた NHKドラマ 風林火山 の中で

主役の 内野聖陽(うちのまさあき) よりも、上杉謙信役の Gackt(ガクト) よりも

脇役ながら 上杉祥三(うえすぎしょうぞう) という俳優が演じた

“調略し切らぬ小者消臭殿・高遠頼継” のキャラが好みだったこともあって 

バイクに乗り始めた頃から 「高遠の桜が見たい」 とほざいていた次第 cherryblossom





一緒に走ってた野郎共は、当然花なんぞに興味はなくロマンも判らん!! @( ̄^ ̄)@

なので花ちゃん、今年はこっそり一人で高遠桜を見に行こうと目論んでいたら

なななななななななななななな、な、な、ぬわんとっ!! Σ|●゚Д゚●|

カメラおやぢと化した [`・∀・´]ノ■ゝ が 「高遠行かない?」 と先回りしていた!!





しかも 「4/22が満開だ」 「4/22しかない」 とキタ!! d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b

@(,,゚д゚)@ 4/22って… バレーの試合どうするよ~~~~
 
4月は行事が目白押しで、貴重な日曜にドレを取るのかWブッキング祭りなのにさ

満開はその日しかないと来たよ!! キチャッタ━━━_| ̄|○、;━━… 





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ごめんなさい 22日の試合、参加できなくなっちゃた~ @(ノ∀`●)@

バイクの仲間と日本一の桜を見に行く約束忘れてた~ @(ノ∀`●)@

運悪く、今年は22日が満開なんだって cherryblossom

自分でピンチヒッター用意するからさ~ 人数ギリで頑張って!!

@(*・艸・*)@オネカ゛イシマ~!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*





トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~


トス!!(*・ω・)ノノ⌒○ ≡≡☆ヘ(*・ω・)アターック!! ≡≡○))) ≡○)Д`)@・∵.メェェ~





当~然 「花見って何よ?Σ(-∀-;)」 とバレー仲間はムッとしていたけど

こ~して、いい加減を絵に描いたような花ちゃんは腹をくくった!! @( ̄^ ̄)@

今年初の公式戦用をボイ ( -ω-)ノ⌒○ ポイ

新品ユニフォームも、気前よくピンチヒッターにくれてやったし~

もぅ誰が何と言おうとイクしかないのだ!! 雨が降ってもね!! @( ̄^ ̄)@







cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom







そしてっ!! 

高遠の桜は私の到着をちゃ~んと待っていていてくれた!! Σ|●゚Д゚●| キレ~



P1100865



PM17:40 中央自動車道 伊北IC 「ジャケットに虫が潰れ死んでる!!」 と訴えてみる



P1100878



PM18:00 城址公園下到着 やった~まだ明るい (。-∀-)ニヒ♪



P1100873



モリモリ咲き誇るさくらの下で、まずこの人が出迎えてくれました!! Σ|●゚Д゚●|



P1100867



K氏こと “KAZU弥次さん” (´・∀・`) < よく来たね~ひつじさん!!

って、KAZU弥次さんもDUCA? あ、コレは私のぢゃ ( *´艸`)



P1100874



今回は バイクBLOG 「女性ライダー」 カテでお馴染み “ゆ喜多さん” と

そのご主人 “KAZU弥次さん” との合流でした (*>ω<*)ヤラレタ~!!





KAZU弥次さんとうちの[`・∀・´]ノ■ゝは、数回ご一緒走行した経緯があり

バックヤードではかなり意気投合?して、長文ラブメールをしている様子 loveletter

いつも奥さんのゆ喜多さんと連れ立って、伊豆や長野の峠道を楽しんでいますheart02





ゆ喜多さんは小柄な女性ですが、バイクの運転がめっちゃ上手です good

KAZU弥次さんの後ろにぴったり着いて、背筋をピーンとさせた美麗な姿で

危な気なく淡々ひらひらと走り去ってイキます

本気を出されたら普通の男は敵わないと、うちの[`・∀・´]ノ■ゝは言ってます



P1100889



なのに Σ|●゚Д゚●| びっくりするほど控え目でシャイな女性で

ホラっ!! 写真に自然にモザイクがかかってしまうほど!! ( *´艸`) 加工してないよ



P1100895



駐車場まで上る車の様子。 車より歩いた方が断然早い run



P1100891



城址に近づくと ポツポツと屋台が



P1100902



城址の入り口では、いい感じの明るさになってきたよ



P1100908



入り口で入場料500円を支払い いざ場内へ!!



P1100911



案内図では広く見えるけど、案外こじんまりした公園です



Img_6920_2



イイ感じの明るさで、桜が生きてるみたい!! (∩∀`*)キャッ



P1100920



みんな夢中で撮ってるし (≧ω≦)b



P1100923



お茶目なKAZU弥次さんにツラレて、被写体になってみた? [`・∀・´]ノ■ゝ 



P1100928



@(*>ω<*)@ うあ~~~イイね~ サクラ色の蛍光灯ができたわけだわ~heart01



P1100930



何だかわからんが、浮世離れした幻想的な色じゃない?



P1100939



個人的にはこ~ゆ~濃淡コントラストの配色が好きっす!! 上手く撮れたぜ~heart04



P1100950



いいね~ [`・∀・´]ノ■ゝ いっしょに見れた事にチ~ズ♪



P1100973



ところで、ゆ喜多さんはひつじ以上に買い食い王だった!! (⊃∀`* )マヂマヂ♪



P1100972



この桜せんべいはエビせんっぽいけど、ばっちりサクラ風味!! Σ(´□` マイゥ~

思わずいっしょに購入!! わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



P1100977



縁日みたいだね ωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ



P1100979



PM19:40 何か食べたいっ!! ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))



Img_7029



うおぉ(゚ロ゚屮)屮 友情出演っ?



Img_7033



んあぁぁぁ~イイ匂い!! コレはっ!! @( ̄▽ ̄)@



Img_7037



しまったぁ!! ガン見してるかも? Σ@(-∀-;)@



Img_70382



うゎイッタ!! なんだか嬉しそう~~~~ @( *´艸`)@クスクス



Img_70392



(* >ω<) すっげ~幸せそう!! 可愛えぇ~~ (丸見せできないのが残念っ)



Img_7055



タコ焼きの匂いには勝てないよね~ ベンチを陣取りハグハグ…

その間もバッチリ [`・∀・´]ノ■ゝ が動いていたのに気付かずに…



Img_7069



帰る道すがら (*´-ω・)ン?  今度はスモークベーコンかな?



Img_7023



ほんぢゃ私は 鮎の塩焼きにしよっ!! @(*>ω<*)@ < 1っ本くらは~い!! 



Dsc08487



( ^ω^)/ ハ~イ 1本どうぞ~ 鮎が似合いますね~fish と店の兄さん





(´・∀・`) < えぇぇ~~~っ? 鮎が似合うってど~ゆ~ことぉ?





これには全員大笑い!! ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

絶対最後は花より団子になってしまうんだよね~



Img_6940



私はKAZU弥次さんがゆ喜多さんのご主人で、YAMAHA絡みの人だということ以外は

素性をよく知りませんが、人柄はすぐに理解しました ( *´艸`)クスクス



Img_69822



だってこの笑顔!! (o´・∀・`o)アヒャ♪ 例えるならば…

「笑ゥせぇるすまん」 ならぬ 「笑ゥやまは~まん」 ( *´艸`)クスクス

きっと一生バイクに関わる人生なんだろうね~




Dsc084602



今宵は、サクラと二人の睦まじさに ヽ(○´3`)ノ まるっ!! ◎





@(*>ω<*)@/【☆*:;;;;;:*☆ つ・づ・く ☆*:;;;;;:*☆】

| | コメント (12)

2012/04/24

高遠ザクラ★サプライズ!! 前フリ編

heart01 数日前…



P11008172



花ひつじは、夜の飲み屋もどきな店で男とハッチャケていた!! m9(^Д^)プギャー

いったい何をもらったのかと言うと~ (●「゚ω^」ドレドレ



P1100824



(∩∀`*) あんりゃま~~~~ 可愛えぇひつじさんっ!! aries heart04 



P1100821



このキューティなひつじさんはアロマスチーマーで、見ての通りの小さなお口から

シュ~シュ~といい香りの息を吐き出してくれるのだっ!! (*>ω<*)テレル~

それによく見ると、飲み屋もどきの店とはサイゼリアらしい (*>ω<*)テレル~



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


謎の男K氏

(´・∀・`) < ひつじさんには、そのピンクがよく似合っていますよ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


花ひつじ

@(*>ω<*)@ < アラ、そんなぁ~~~ (スーパー熟女を口説く気かしら?)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


謎の男K氏

(´・∀・`) < ひつじさん!! 何も言わず僕に着いて来てみませんか?


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


花ひつじ

@(*>ω<*)@ < Kさん… みませんか…って なんてシャイ人なのかしら?

@(*>ω<*)@ < あの、でも私には、あのうざいカメラマンが…



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


謎の男K氏

(´・∀・`) < 僕を信じて!! カメラさんも一緒の方が好都合じゃないですか!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


花ひつじ

@(*>ω<*)@ < わかったわ… 私イキますっ!! 着いてイキますっ!!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   



花ひつじは可愛いひつじを貰って有頂天になり、商談は成立した ...¢(-∀-○)

そして数日後…







■2012/4/21(SUT) PM14:30



P1100843



うざいカメラ

[`・∀・´]ノ■ゝ < オイ何だよぉ~ そのチンドン屋みたいな格好わ~

[`・∀・´]ノ■ゝ < 赤いバイクに青いライン変だよ~ 




P11008442



悪ひつじ

@( ̄^ ̄)@ < アンタこそ何よ!! またそんな不細工なゴム着けちゃって~

@( ̄^ ̄)@ < いつも黒い格好しかしないんだから BlackCat 名乗りなさいよ!!





そうでつ… この日は天候がヤバイこともあったんだけどね

花ちゃんはバナーの写真のDUCAジャンが着れなかったんだ… ( -ω-)

DUCAジャンだけでなく、長くご愛用の黒いBERIKまでキビシイ… ( -ω-)



P1030208



ちょうど1年前のBERIK姿。 インナーラップを着てない状態で袖周りのゆとりに注目



P1020304



この白×青はKADOYAのバーゲンでGETしたんだけど 見た感じFITでしょ?

買ったはいいけど 「白は汚れる」 という理由でお蔵入りになってた代物を

「着るものがナイ」 という理由で引っ張り出すなんて あぁ無情… (-ω-。`)



P1100854



しかもこの始末!! @( )゚Д゚( )@ デブってパツパツやん!! sweat01





いやぁ~ 毎日幸せ摂り杉ちゃんだかんね~ (ノ∀`●) ヤッチャッタ!!

数日前に体重計に乗ったら ちゃ~んと+3Kgを指してたもんね~

まずは会社での “ノルマのおやつ” を断って

“オッサン定食” を “レディスランチ” に格下げするかな~ (-ω-。`)





花ちゃんは身長もデカイので太ると 「ブタpig」 ではなく 「ウシtaurus」 に昇格しちゃうし

ウシ━━((o(゚∀゚)o))━━ッッ!!♪

何しろ、服がキツイんじゃ、食べ歩きも当面禁止ぢゃんね~ (-ω-。`)

あ~ぁ~~~~~~~~~ ((○(´Д`)○))










Σ|●゚Д゚●| おっ!! ちょっとマッタ~~~~!!!! 



P1100859



@(*>ω<*)@/ じゃじゃじゃ~~~~んっ!!



P1100858



諏訪湖SAにて みそこんにゃく&玉こんにゃく!! ( ´艸`) コレならOKぢゃん? 



P1100860



まずはカメラに毒見をさせて~ [;`・∀・´]ノ▲ゝアチチチ



Dsc084042



自分は唐辛子をかけた玉こんにゃくで脂肪燃焼を狙いまっす!! @(o ̄∀ ̄)@ノ”ぁぃ



P1100851



[`・∀・´]ノ■ゝ < え~ でもやっぱり変だよ そのジャケット~~~~



Dsc083802



@(*>ω<*)@ < うざいなぁ~!! ならこっちのバイクに乗ればええやん!!





------------------------------------------------



           ★動画挿入予定★



------------------------------------------------






P1100849



そんなわけでホ~ラね!! たまにはこんなんもアリだよね~

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ





さぁ~ 急いでイクよぉ~ K氏が待っているあの場所へGO~♪

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ

| | コメント (10)

2012/04/19

ビワらっき~(≧ω≦)b

数日前、帰宅するとポストに角2封筒小包がねじ込まれていた!!

何かと思ったら… (*´-ω・)ン?



Biwazeri



Σ|●゚Д゚●| びわゼリーーーーーーー!! 何で~~~~っ!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ここここコレはっ…!! ship





実わね…

去年は何だかダルくて、どかもんのことを記事にしなかったんだけど

10/29に納車されて以降、3回はちゃんとしたツーリングに行ったんよ

で、11/26の最終ツ~は “どえむ倶楽部”の連中と南房総を駆け抜けたんですわ~

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





P1070584



アクアラインをばびゅ~~~~んっ!! dash



P1070602_2



富津館山道路途中にある道の駅にて



P1070595



スタンプラリー帳に バスンっ!!


Dorawari



そん時利用したのが、NEXCO東日本の 「ドラ割」 南房総・東京湾2days



Dorawari2



この片道を “フェリー利用タイプ” ってのを使って、金谷 ⇒ 久里浜へ



P1070665



金谷港からは6人で乗船



P1070677



約1時間で久里浜港に到着



P1070689



久里浜港の様子



P1070682



久里浜港には仲間が Welcomeボード? チラシ? を持ってお出迎え~ 謝謝!!



P1070690



という手筈で、三浦半島では9台になって城ヶ島へ遊びに行きました~♪



P1070697



お馴染み どえむ戦闘隊… じゃなく先頭隊!! アヤ嬢&らんでぃ (* >ω<)=3プ~



P1070747_2



最後は城ヶ島にて、見知らぬカップルのシルエットを撮って終了~





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





それが今頃…? _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



Nexco



Σ|●゚Д゚●| おおぉ!! 

「WEBアンケートにご協力いただきました方の中から厳正な抽選の結果

見事に当選されましたので商品をお送りいたします。」

素っ晴らすぃ~~~~~!! ((´∀`*))ヶラヶラ



すっかり忘れ去っていたけど、何かに答えたらしい~ ( *´艸`)むふふふ

私ね~ こ~ゆ~の昔から結構当たるんよ ( *´艸`) ちょっと自慢



何を書いたのかは忘れちゃったけど、もし偶然じゃなく秘訣があるとすれば…

たぶん 「その他・ご意見ご要望」 の欄に熱弁してること?



機械的な抽選じゃなくて、ちゃんと実行委員会が情報収集している場合は

必ず 「よっしゃ!! この人にあげよう!!」 って人情が入り込むスキがあると思う

商品をGETしたければ、全力で貴重なご意見を捻出するってことかしら?

TVで懸賞の達人ってのも、そんなような事を言っていた気もする



Σd(゚Д゚) あ”!! 

料金は500円割増しでもいいので、首都高1回分を組み込んで欲しい… かな?

だってさ~ 首都高は高いからって 狩場 ⇒ 横浜新道 ⇒ 第三京浜 じゃ

東京以北の人は自宅まですんなり帰れないからね

周遊エリア 対象エリア



首都高をSETしておいてくれれば、釜利谷JCTでとっとと湾岸線に出て

もぅ一度海ほたるでお茶して解散ってのが常套手段になると思わない?

(〃^∇^)o彡☆ 海ほたるの売上げに再度貢献!!



あと、フェリーにリピート乗船したいと思わせる撒き餌を用意した方がいいよね

1800円の周遊券は本当にお得なのに、乗船客が少なくてビックリしたもん



忘れちゃったけど、そんなようなご意見を書いたかも知れないなぁ~

この2daysは終了しちゃったけど、忘れた頃にまたやって欲しいなぁ~



Buwa2



(・∀・)/ さっぱりした寒天の中に甘味麗しいびわがコロリheart04 美味にございますぅ~

| | コメント (4)

2012/04/15

エゴモード4月決算

そうだ!! 大事なこと忘れてたぢょ ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚





fullmoon 4月望日〆 3本立て公開ヘソクリ合計
 fullmoon

------------------------------------------

free 【タンス死金】 ⇒ \69,000-

yen 【エゴモード資金】 ⇒  ¥193,000-

parking 
【ポイント部門】 ⇒ 59,682P

------------------------------------------

|/゚U゚|ノ ---エ===ゴ≡≡≡ ¥321,682- (前月+60,416-)





yen 《内訳》

500円玉貯金 ⇒ 10,000-
3月給料端数 ⇒ 20,000-
雑収入 ⇒ 23,000-
--------------------------
小計 ¥53,000- (トータル193,000-)





parking 《内訳》

★楽天1 ⇒ 24,348P (前月-927P)

Point_14_3



★楽天2 ⇒ 10,429P (前月+607P)


Point_24_3



★るるぶ ⇒ 12,526P (前月+7,592P)

_4_2 



★じゃらん ⇒ 4,554P (前月変わらず)



★りそなクラブ ⇒ 7,825P (前月変わらず) 




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




4月の大き目収穫はね~ 現金部門の雑収入!! (。-∀-)ニヒ♪

実はコレはだね~ 

会社で頼まれたPOP類をおやぢに作らせて、その上前を思いっきりハネてるんよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



P1100003




おやぢの本職は看板屋なので、原稿さえ作ればインクジェットでの大判出力もOK!!

車に貼るステッカーを頼まれることもあれば、紛失や破損した販促POPもあり

今回は会社の引越しに伴い、簡易の社名プレートをカッティングさせましたのヨ heart02





ちなみに~ 平常時のピンハネ率は25%でっす ( *´艸`)クスクス

殆どが私の言い値なので、10000円ハネようと思ったら請求は40000円ね

それでも会社は安くて大助かりだし、おやじは30000円のこずかいGET!! moneybag

天才っ~!! チョロいお仕事だぜ!! ( *´艸`)イタダキ~





それからね~ 楽天ではこんなんやってま~す  □_((ヾ(`・∀・´*)クリック!!


Atari



Blodband



Skotsukon3



Kezulot



くだらないけど、ど~せ毎日PC前にいるからさ

花ちゃんクジ運はかなりイイので、いつか10000Pとか当たるんでないかと期待heart04





5月もお楽しみに~♪ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

| | コメント (4)

2012/04/11

25th Sil婆sary

crown あらあらあらあら A.La A.La A.LaLaLaLa… ( ´艸`)アラララ





そうそ。 実は花ちゃんはね~ ( *´艸`)クスクス



Hanachan1



先月で 45歳 になりましたっ♪ (∩∀`*)キャッ

うっひょ~~~~ ヨン中ぅ~~~娯妻っ!! (〃^∇^)o彡☆あははははっ



Hanachan2



(・∀・)/ ハーイ そぉで~~~ッス!! 45歳っす!!  

あちこちタプタプと弛んでますが何かぁ? (*`▽´*)ウヒョヒョ





わんとっ!! 四捨五入すると50代レディ!! Σ|●゚Д゚●| A.La ふぃふ~ふふふ

ココのバナーも A.La.Fifty に書き換えないとダメかしら?



Cake



会社でも お呪い…ぢゃない、お祝いのケーキが配給されて~ φ ヽ|・∀・|ノ▽



Ushisan



こ~~~んなゴージャスな記念品まで届いたぞ~~~!! ( ´艸`)ウシシシシ~~



P1090708



何の勘違いか “お雛さま” をくれた友人まで…  Σ|●゚Д゚●|<嫁はもぅイッタ





tulip tulip tulip な~んてシアワセな花ちゃん♪ tulip tulip tulip

そうでつ!! 私は リッチでイカした無敵の50代 に変身するのを夢見ているのだ!!

Come on~ ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ < Nice Evita!!





思えば 齢20歳にして子を創生したばかりに、超POORだった20代…

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚ sweat01 

二人合わせて20万にも満たない収入で、家賃33000円のボロアパート暮らし

チビを保育園にあずけて仕事して、毎日育児と家事に追われてた

初めて組んだローンは電話の権利だったなぁ~ (。・ω・。)】ゝモシモ~シ





ご近所に住んでいたご婦人が

「若い頃は貧乏でも、子どもが育ったら楽できるわよぉ~」 と慰めてくれたけど

(/□≦、) sweat01 気休めはやめてくれっ!! って思ってたっけなぁ~





なるほど… 嘘じゃないかも~って気がしてきたのは40代になってからかな?

お子様にかかる金さえなくなれば、一気に楽になるのは目前か?

だから外見のミテクレは悪くなるけど、年をとるのは悪くないとココロから思う 

元気なら え~やんえ~やん!! heart02 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚  





その景気付けってことで? ヽ(○´3`)ノ< ギンコンモイットク?

45歳-20歳=25年 

25年 = Silver = シル婆ツア~ airplane (* >ω<)=3プ~










■2012/4/7~10 《in the 台湾ダイジェスト》



P1100060



★1日目 チャイナエアライン 羽田発 AM7:10



P1100216_2



台北駅(タイペイ)



P1100136_2



台湾ドルに両替 50,000円 ⇒ 17,485元



P1100210



淡水(タンシュエイ)



P1100256



遼寧街夜市(リャオニンチエイエシー)



P1100253



チャーハン/60元 + ビーフン/60元 + エビマヨ/200元 + ビール/110元

yen 日本円の貨幣価値は 元×2.8倍 これだけ食べて ⇒ 430元×2.8=1,200円



P1100289



★2日目 龍山寺(ロンシャンスー)



P1100357



中正記念堂(ツォンツェンチーニエンタン)

こちらは蝋人形ではなく、本物の海軍兵 Σ|●゚Д゚●|



P1100403



忠烈祠(チュウレツシ)

こちらは陸軍兵による門兵の交代式 Σ|●゚Д゚●|



P1100428



饒河町観光夜市 (ラオフーチエクワンクアンイエシー)



P1100421



夜市の屋台は、食べ物、飲み物、洋服、雑貨、顔そりにマッサージまで多種多様



P1100488



★3日目 九份(キュウフェン)へは、地元民マイコーの白タクで行くことになった



Dsc07794



一見怖そうだけど、と~ってもファンキーで楽しい人 「運転イチバン!!」 happy01



P1100498



豎崎路(シューチールウ) 路地の両脇にはみやげ物屋が立ち並ぶ

 

P1100578



★4日目 台北101(タイペイ イーリンイー)



P1100676



免税店で 現地ガイドの龍さんと (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪

龍さんは大学で日本語を習っただけらしいけど、すごく上手

知りたいことをツボで教えてくれました Σ|●゚Д゚●|さすが





ちなみに台湾を希望したのは私ではなく “おやぢ” です Σ(-∀-;)

漢字圏なので、言葉が喋れなくても何とかなるんじゃないか…って考えね

しかし!! 初めての海外だというのにほぼフリープランなのは相変わらず

その杜撰なおやぢ企画と、彼の知ったかぶりにより当然道に迷う迷う!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 もぉ~ 足が痛い~~~~

危うく喧嘩かっ!! なんて場面あったものの何とか持ち堪えたよ (ノ∀`●)





異国の文化には驚きがイッパイ!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

一番驚いたのは 台湾はスクーター天国だったこと!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ



P1100154



でもこの3泊4日を書いていると、貴重なシーズンの浪費になってしまうため

熟年夫婦のつまらん現地レポートは割愛させていただきま~す!! ( ´艸`)ムプフ

んなもんでも見たい人は ホワイト氏のサイトへど~ぞ!!  ( -ω-)ノ⌒━~





あぁ~ もし反省があるとするならね~ (*´-ω・)ン?

中国語ちっとは勉強しておくんだったってことかな~ (^人^) 謝謝

| | コメント (12)

2012/04/02

(〃^∇^)oどかもん発進彡

■2011/4/2(MON)




 
♪MONDAY~ MONでぃ~ ど~かMONでぃ? _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

今朝はプチポカ陽気だったので、どかもんで通勤してみた sun





どかもんはコンパクトで取り回しやすく、寝起き1時間の老体に優しい軽量ボディ♪

250ccでもロング&ローだった前妻と比べると、圧倒的に押しやすい ok

ハイギヤードでノッキングしがちな1速走り出しも、今朝は違って感じた

なんてゆ~か… アクセルとクラッチが和睦を結んだ感じだ!! (^∀^*)





案外勇ましいマフラー音とともに、軽くなめらかに動き出し低速もフラつかない!!

出すべきところは出して、緩めるところは緩める

カーブでは3速から2速へ バイィ~~~ンっ!! down 

フロントが路面に食いつくのが判るから 恐怖心フリーでアクセルON up 

軽快な音と一緒に 赤い邪々馬は力強く走っては静かに止まる signaler 

それを繰り返して@いう間に会社に到着してしまった!! Σ|●゚Д゚●| ありゃ





この調子の良さは、天気がいいお陰でテンションが安定してるのもあるけどね

自分的にはコレが一番メンタル面に効果アリ!!と思ってるんだ~ (。-∀-)ニヒ♪



Susagimimi



この “ウサギ耳”のような純正ミラー 私には非常に目障りだったんよ

どう見てもハンドルより5cm以上飛び出してるでしょ? o(`*ω*´)o ミミイラネ~



P1090834



その “ウサギ耳” を “アリの触角” に交換してもらったぜぃ!! (。-∀-)ニヒ♪



P1090816



ライコランドで8000円くらいしたのかな?

ぶっちゃけこのミラーは小さくてあんまり見えないんだわ (≧ω≦。)プププ

右ミラーで左後方を覗き、左ミラーで右後方を見る感じ





おやぢには 「悪い」 とか 「折角の美観を損ねる」 とか言われたけど

純正ミラーだって、かがんで覗き込まないと見えなかったし~

何よりもスリヌケの妨げになって出しゃばれないのだ!! o(`*ω*´)o ミミイラネ~
 


Sp1090894



コレで怖いものナシ!! 赤灯回されてもたぶん見えない!! sweat01

「抜人(ぬきんちゅ)ご用達★蟻(early)ミラー」 とでも名付けちゃう?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





でもこんなんで調子コイテると… せっかくの名誉賞が…



Sd



Hyousyoujyou



次の表彰は危ういかもね ( *´艸`)クスクス

| | コメント (5)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »