« (〃^∇^)oどかもん発進彡 | トップページ | エゴモード4月決算 »

2012/04/11

25th Sil婆sary

crown あらあらあらあら A.La A.La A.LaLaLaLa… ( ´艸`)アラララ





そうそ。 実は花ちゃんはね~ ( *´艸`)クスクス



Hanachan1



先月で 45歳 になりましたっ♪ (∩∀`*)キャッ

うっひょ~~~~ ヨン中ぅ~~~娯妻っ!! (〃^∇^)o彡☆あははははっ



Hanachan2



(・∀・)/ ハーイ そぉで~~~ッス!! 45歳っす!!  

あちこちタプタプと弛んでますが何かぁ? (*`▽´*)ウヒョヒョ





わんとっ!! 四捨五入すると50代レディ!! Σ|●゚Д゚●| A.La ふぃふ~ふふふ

ココのバナーも A.La.Fifty に書き換えないとダメかしら?



Cake



会社でも お呪い…ぢゃない、お祝いのケーキが配給されて~ φ ヽ|・∀・|ノ▽



Ushisan



こ~~~んなゴージャスな記念品まで届いたぞ~~~!! ( ´艸`)ウシシシシ~~



P1090708



何の勘違いか “お雛さま” をくれた友人まで…  Σ|●゚Д゚●|<嫁はもぅイッタ





tulip tulip tulip な~んてシアワセな花ちゃん♪ tulip tulip tulip

そうでつ!! 私は リッチでイカした無敵の50代 に変身するのを夢見ているのだ!!

Come on~ ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ < Nice Evita!!





思えば 齢20歳にして子を創生したばかりに、超POORだった20代…

゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚ sweat01 

二人合わせて20万にも満たない収入で、家賃33000円のボロアパート暮らし

チビを保育園にあずけて仕事して、毎日育児と家事に追われてた

初めて組んだローンは電話の権利だったなぁ~ (。・ω・。)】ゝモシモ~シ





ご近所に住んでいたご婦人が

「若い頃は貧乏でも、子どもが育ったら楽できるわよぉ~」 と慰めてくれたけど

(/□≦、) sweat01 気休めはやめてくれっ!! って思ってたっけなぁ~





なるほど… 嘘じゃないかも~って気がしてきたのは40代になってからかな?

お子様にかかる金さえなくなれば、一気に楽になるのは目前か?

だから外見のミテクレは悪くなるけど、年をとるのは悪くないとココロから思う 

元気なら え~やんえ~やん!! heart02 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚  





その景気付けってことで? ヽ(○´3`)ノ< ギンコンモイットク?

45歳-20歳=25年 

25年 = Silver = シル婆ツア~ airplane (* >ω<)=3プ~










■2012/4/7~10 《in the 台湾ダイジェスト》



P1100060



★1日目 チャイナエアライン 羽田発 AM7:10



P1100216_2



台北駅(タイペイ)



P1100136_2



台湾ドルに両替 50,000円 ⇒ 17,485元



P1100210



淡水(タンシュエイ)



P1100256



遼寧街夜市(リャオニンチエイエシー)



P1100253



チャーハン/60元 + ビーフン/60元 + エビマヨ/200元 + ビール/110元

yen 日本円の貨幣価値は 元×2.8倍 これだけ食べて ⇒ 430元×2.8=1,200円



P1100289



★2日目 龍山寺(ロンシャンスー)



P1100357



中正記念堂(ツォンツェンチーニエンタン)

こちらは蝋人形ではなく、本物の海軍兵 Σ|●゚Д゚●|



P1100403



忠烈祠(チュウレツシ)

こちらは陸軍兵による門兵の交代式 Σ|●゚Д゚●|



P1100428



饒河町観光夜市 (ラオフーチエクワンクアンイエシー)



P1100421



夜市の屋台は、食べ物、飲み物、洋服、雑貨、顔そりにマッサージまで多種多様



P1100488



★3日目 九份(キュウフェン)へは、地元民マイコーの白タクで行くことになった



Dsc07794



一見怖そうだけど、と~ってもファンキーで楽しい人 「運転イチバン!!」 happy01



P1100498



豎崎路(シューチールウ) 路地の両脇にはみやげ物屋が立ち並ぶ

 

P1100578



★4日目 台北101(タイペイ イーリンイー)



P1100676



免税店で 現地ガイドの龍さんと (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪

龍さんは大学で日本語を習っただけらしいけど、すごく上手

知りたいことをツボで教えてくれました Σ|●゚Д゚●|さすが





ちなみに台湾を希望したのは私ではなく “おやぢ” です Σ(-∀-;)

漢字圏なので、言葉が喋れなくても何とかなるんじゃないか…って考えね

しかし!! 初めての海外だというのにほぼフリープランなのは相変わらず

その杜撰なおやぢ企画と、彼の知ったかぶりにより当然道に迷う迷う!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。 もぉ~ 足が痛い~~~~

危うく喧嘩かっ!! なんて場面あったものの何とか持ち堪えたよ (ノ∀`●)





異国の文化には驚きがイッパイ!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

一番驚いたのは 台湾はスクーター天国だったこと!! エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ



P1100154



でもこの3泊4日を書いていると、貴重なシーズンの浪費になってしまうため

熟年夫婦のつまらん現地レポートは割愛させていただきま~す!! ( ´艸`)ムプフ

んなもんでも見たい人は ホワイト氏のサイトへど~ぞ!!  ( -ω-)ノ⌒━~





あぁ~ もし反省があるとするならね~ (*´-ω・)ン?

中国語ちっとは勉強しておくんだったってことかな~ (^人^) 謝謝

|

« (〃^∇^)oどかもん発進彡 | トップページ | エゴモード4月決算 »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

heart01ayaちゃん♪

>青森イくぅ-
>いつにする~?まぢでッ

( *´艸`) 続きはWEB…じゃなくMAILでっ。
青森遠いぞ~~~~ 片道750KmのMEGA弾丸覚悟!!
どかもんぢゃ風力に耐えられんかも~ ( -ω-)...


投稿: 花ちゃん | 2012/04/14 22:59

青森イくぅ-
花chanとイくぅ-
いつにする~?まぢでッapple

投稿: aya | 2012/04/13 12:30

clubayaya♪

あやや~ コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!
見覚えのある写真があるでしょ? (* >ω<)=3プ

髪はたぶんパーマが伸びたんだと思うナリ~
まさかっ!! エロ人だから伸びたって?Σ(゚ロ゚;)

花ちゃんは日焼けが嫌いなのよぉ~ (;´Д`A ```
この歳で白ブタが焼きブタになったら終わりなのよ!! 
ワイハは無理だけど 青森なら一緒するわよぉ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: 花ひつじ | 2012/04/12 22:58

clubutunosamuさん♪

まぁ~ サムさん!!
サムさんも 銀婚さ~ん゚.+:。ヽU^ェ^U丿イラッシャイ ☆゚・*:.。.ですか~

生ぬるい日本にいると、海外では驚くことがいっぱいですね
以前国内で、部屋がカビ臭くて死にそうになったことがあるんで
とりあえずホテルだけは「綺麗で安心」な処にしました
(* >ω<)=3プー

奥方のためにちゃんと企画して、素敵な旅にしてくださいね(∩∀`*)キャッ

投稿: 花ひつじ | 2012/04/12 22:46

髪伸びたね。エクステかと思っちゃった♪
花たんとワイハ一緒に行きたいなッ。
行こ-よ。行こ-よ。
牛いいなぁ。あややも欲すぃtaurus

投稿: aya | 2012/04/12 21:08

こんばんは。
誕生日&銀婚式おめでとうございます。
うちは来年が銀婚式です。
海外は怖いので、(KAZUさんと同じでグアムしか行った事がありません)
北海道にしておきます。(行けるかな?)

投稿: utunosamu | 2012/04/12 20:49

clubakumakozoさん♪

親び~~~ん!! たっだいまぁ~(^∀^*)

今回25周年ってことで、25万円のどんぶり予算
がっちり残して公開へそくりに回そうと思ってたのに
おみやげボコボコ買っちゃって結局オーバーした~
それでも残った「日本円1万」はモライですが!! (*`▽´*)ウヒョヒョ

二人でつまらん写真2000枚も撮っちゃって、整理が大変!!
本気で旅行記書いてたら46歳になってまうがな~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

投稿: 花ひつじ | 2012/04/12 14:56

clubゆ喜多さん♪

|ヾ(゚∀゚*)ノ彡|Юタダィモォw やっぱ日本の春はいいわぁ

私は花粉症でもないんだけど、台湾初日はマスクしてました
理由はもの凄い排気ガス!! dash
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

スクーター天国の実態は日本の古いバイクもいっぱい!
排ガス規制前の… 大昔のJOGやタクトやパッソルなんてのも沢山あって
絽駐車輌はどれもこれもホコリまみれで真っ黒!!
あんなに空気が汚いと、我々が大きなバイクで走るのも楽しみ激減!!

軟弱日本人は、島から出ない方がいいのかもね~
自分には日本の田舎の方が似合ってると思いました

投稿: 花ひつじ | 2012/04/12 14:49

clubKAZU弥次さん♪

|///|ヽ(゚Д゚*)ノ|///|タダィモォ 
長文コメをイタダキ、常時カメレスごめんなさいまし~

土~火の旅行でしたが、欠勤分の仕事をやっつけるのが大変でした(ノ∀`●)
私も海外には縁がなく、この節目イベントにてパスポートをGET!!
これからはリッチな友人達とバンバン高飛びできちゃうか~(*>ω<*)

でもやっぱり、物価が高くても日本がいいですね
数年内にバイクで日本縦断しよっかな~
今は何でも略しちゃっうけど「どかもん」はひつじ流
皆さんDUCATIはドカティ○○○と正式名称で言ってます

どかもん ドラえもん ドカモン ポケモン
なんか親しみ易く聞こえませんか? (≧ω≦)b

ちなみにDUCATI乗りのことを「ドゥカティスト」って言うらしいけど
たぶん私はドゥカティスト失格です (≧ω≦)b
そのうち後ろにでっけ~箱つけて、小汚い身なりでツアーしちゃうかも?

投稿: 花ひつじ | 2012/04/12 14:36

えぇー

これでおしまい?

続けてよぉ~

投稿: akumakozo | 2012/04/12 10:51

お帰りなさいませ~
夫婦で連続コメ、失礼(*^m^)

ケーキ美味そう~
見てたら胃が活動し始めたみたい。GU~~~

台湾旅行のフリープラン!
相変わらず、凄いですねw
お話楽しみにしてます♪
早く元気になりますように (*^-^)人

投稿: ゆ喜多 | 2012/04/12 02:10

ひつじさん~お帰りなさい~~!(^^)!

あっ!前のコメ返はいいからねぇ~!

台湾旅行!お疲れ様でした~!
いや~
楽しそうで何よりです!
僕は 外国って グアムに一回行ったきりで
あんまり印象にないんですよねぇ~

また台湾とはマニアックだけど
あのスクーターの数は
ちょっと日本じゃ見れないもんね~!
今度
お話聞かせてくださいね~(^0^)/

そうそう
それと お誕生日!おめでとうございます!

よくがんばりました~(`0´)ノ オウ!
これからは 楽しい人生のはじまり~~!

投稿: 。。。。ヽ(´▽`)/ | 2012/04/12 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (〃^∇^)oどかもん発進彡 | トップページ | エゴモード4月決算 »