« エゴモード3月決算 | トップページ | (〃^∇^)oどかもん始動彡 »

2012/03/24

in the ザ王♪ スキレポ

Ten150





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

がっぽり時間が空きました~ (ノ∀`●) 雨も上がって、もぉ春です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





>さて、私は明日もがんばれるかしら? (ノ∀`●)



>明日もがんばれるかしら? (ノ∀`●)



>がんばれるかしら? (ノ∀`●)



>ばれるかしら? (ノ∀`●)



>……… (´;ω;`)ウゥゥ


















∩(τωヽ)∩<アイタタタタタタタタ… 

やっぱ筋肉痛だよ~~~ 朝起きるの超~キツかった~ (´;ω;`)ウゥゥ





しかもっ!!

布団が軟らかくて、自重で沈んで首から背中までイタタタタタ… (´;ω;`)ウゥゥ





さらにっ!!

昨日は気づかなかったけど、ゲレンデで相当歯を食い縛ってたみたいで

上あごの両奥歯が浮いたようになって、歯茎が腫れちゃってる… (´;ω;`)ウゥゥ





やばいっ!! 

今日一日大丈夫なのか私… o┤*´Д`*├o アァ・・・



P1090651



蔵王ベースセンタージュピアのレストランから見えたのは温泉街かな?

今日は吹雪く予定って本当? _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



P1090654



でも上の台ゲレンデ上空は明るいけどぉ?



P1090656



そこはねっ!! うちら最強の晴れ女ですからっ (*⌒∇⌒*)また晴れ♪ sun

吹雪をも封じて山が迎えてくれてるんだから、頑張るしかない!!

ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆





昨晩はくたびれて寝落ちしてしまったけど、イメトレした事を実践しなくちゃ!!

ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





(*´-ω・)ン? 何をイメトレしたかって? まずはね

足の裏を意識してスキーに乗り、かかとを外側にずらせてみる事

昨日はコレがまったくできなかったのだ!! ( ̄^ ̄)ーз





緩斜面で丸コーチの後ろを、何も考えずに着いて行くのは比較的楽だった

と言ってもモチロンなめくじの這い跡(シュプールってのかな?)通りには行かず

コーチ6ターン、ひつじ4ターンみたいな感じだけどね (≧ω≦。)プププ




速度が出ているわけではないので、左にターンするのかと判れば左方向を見る eye

今度は右にターンするのかと思えば右方向を見る eye

この時ばかりは 「あぁ~ バイクと同じかもなぁ」 とは思ったよ

行きたい方向に目線を移せば自然に曲がるって原理ね (≧ω≦)b





でも課題は理屈を体感させること!! 

「この辺で右足に体重を乗せ始めて~ まずはかかとを外側に滑らせる」

などど右足の事を考えて足元を見てると、途端にうまくいかない (-ω-。`)

左足のスキーは地縛りのように動かず、スキーの先端がクロスしたり

それを気にして内足を浮かせてしまうと、グラついて持ち堪えるのに必死になったり





頭の中のことを実践しする前に 体力がおぼつかない…ってのは情けないね

明日はヤバイかな~? と思ってた膝の痛みは大したことなかったんだけど

膝上の太腿前部と、内股(股関節)が痛くて集中できん!! (´;ω;`)ウゥゥ

ソコはスキーで使わないだろう~って箇所が痛いわけよ (´;ω;`)ウゥゥ

時間を追うごとに歯茎もパンパンに腫れて気になるし~ (´;ω;`)ウゥゥ



P1090648



結果、頻繁に転倒~ sweat01

昨日よりもダメージが大きく感じたのは、体力の不安からかな?





このあと見かねたJてぃが 「ターンのきっかけ作り」 ってことで

ストックでスキーの先端をトン!! と突いてみよう~ と提案してくれたんだけど

手はダラリと下げちゃってるわ、先端じゃなくて足の真横を突いてるわ

谷側じゃなくて山側の雪面突いてるわ、とにかくデタラメ!! 

余計できない!! ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ ダメぢゃんあたし~~~



P1090649



なんだか しょんぼりだぉ… (-ω-。`)



P1090652



だもんで、とりあえず休憩~!! 「ごめ~ん 席とっとくから~」 と動かない人



P1090653



「い~よ 待ってなされ」 と優しいコーチ happy02



P1090660   



昼食は味噌ラーメン!! (^人^)ゴチですっ!! コーチありがと~♪

鎮痛剤まで取ってきてもらってゴチになりました

鎮痛剤が効く頃にはヘタレた心身も麻痺して頑張れるかな?





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





何を思ったか、午後からは「ストックなしで滑ってみたい」 と自分で申し出てみた

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





だってね、私がいなければ上級者バーンで競争してそうな2人なのに

いつまでもゆるゆる緩斜面でひっくり返ってるわけには行かない!!

残された時間と体力考えれば、ストック遣いをマスターしている場合ではないのだ





リフトを降りると伸縮式のストックを短くたたんで、丸コーチに預け

コーチの後ろについて、何も考えずに下っていくことにした

後傾(へっぴり腰)が少しでも前傾になる(見える)ように心がけて

わざとしゃがんだ姿勢でブーツのベロに乗っかるようにしてターン!! ヽ(○´3`)ノ

それでも後傾姿勢なので、たぶんハタから見ると “ウンチング・ポーズ” ?

゚.+:。ニャハッ人´∀` )( ´∀`人ニャハッ゚.+:。





で、ゆるゆる斜面の手前になると、コーチ達が 「ハイ、好きに滑っていいよ~」

ってOKサイン出してくれるので、そこからは ばっびゅ~ん!!

これは大正解!! ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!

“スピード違反” というホドではないんだけど 「ちょっと減速して」 と言われるくらい 

速度を出すことは楽チンで、気持ち良くて、楽しいに繋がる行為だった♪





結果的に、何本かそのスタイルで滑って元気が出てきたので ヽ(●´ω`●)ノ

休憩後はまた、自ら山間ツアーコースを希望した!!




ジャンプ台を横目に、たぶん 滝山ゲレンデ に登って 唐松コース を下るルート

林間コース途中で失速するとずっとスキーを漕がなくてはならなかったけどね



P1090665



★唐松ペアリフト



P1090662



ふかふかの雪がてんこ盛りの山間



P1090666



下を見るとこんな感じ 雪ぢゃ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━っ!!





このコースを2回滑ってから、もう一度リフトで山腹へ上り

最後に上の台ゲレンデをレストハウス前まで滑降して、格好良く決めようと思ったら…

ゲレンデを横切るテクテクボーダーに目が行ってしまい50m手前で大転倒!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!! 痛って~~~~





Ketsu150





こうしてひつじの初スキーレッスンは終了した

イメトレした課題は腹に落とせなかったけど、自分なりに学習できたこともあった





★バイクとスキーの相似★

・体重移動による舵取り

・視線の方向に進む

★バイクとスキーの違い★

・バイクは先に動力を伝えてから、操作(コントロール)して乗る

・スキーは先に傾斜が動力となり、制御(コントロール)して乗る





ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。) 結局どっちも反復練習あるのみだろうな…



P1090670



この日の夜は、ペンションが満室で近所の民宿へ移動

6畳の部屋に入った瞬間、ポツンと置かれているファンヒーターがなかなか点かず

「 (`‐●_‐´怒)ムッ コレ… うちら朝までに凍死するだろ?」

と心配になったので、ありったけの布団を敷き詰めて寝ることにした



P1090681



朝起きると… 死んでなかった!! Σ|●゚Д゚●|  窓から見た裏庭の様子



P1090699



3日目はレッスンなし。 お世話になったジュピアに立ち寄り



P1090692



仕事中の丸コーチにお礼を言って帰りま~す♪



P1090697_2



何から何まで本当にありがとうございました!! (つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ

ぶっ飛びの上達は無理だけど、またよろしくお願いしますっ!!



P1090694_2



十数年ぶりの再会は@いう間だったけど、本当に楽しい2泊3日でした heart01

笑顔でお別れのコーチ達 happy01 happy01 happy01  

ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━イ!!





また会おうね!! heart04

|

« エゴモード3月決算 | トップページ | (〃^∇^)oどかもん始動彡 »

チャレンジャー」カテゴリの記事

コメント

clubakumakozoさん♪

おやび~~~ん!! でもシーズン終わったぶぁい(ノ∀`●)
ぶっちゃけホッとしてたりして~~~(ノ∀`●)

投稿: 花ひつじ | 2012/03/25 21:46

お疲れでしたね♪

練習が一番だわさ

投稿: akumakozo | 2012/03/24 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エゴモード3月決算 | トップページ | (〃^∇^)oどかもん始動彡 »