« I'm So Glad 辰ちゃん♪ | トップページ | RUN入~in the ザ王♪ »

2012/02/04

錬金術 エゴモード

◆Reserve Policy ~ お残しの美学





何度も言うけど~ ひつじはハイクラスの悪妻賢母です ヾ(´▽`*)ゝやだな~♪

仕事は大好きだけど家事は大嫌いだし 光熱費や食費のことなんて考えたくない!!

なので基礎公費を切り詰めたり、節約おかずを作ったりはしないよ



コツコツが報われないことを 過去に身をもって学んでいるからね ( ̄^ ̄)ーз

でもそんな女が どうやって金貯めるのさ~? (●´Д`●)ど~やんの?



それはですね~  ((´∀`*))ヶラヶラ

「よく学び よく遊べ」  「よく遊び よく働け」
 

の精神? 遊んだら稼ぐ!! ⇒ 稼いだらまた遊ぶ!!

何かの対価を得るのって やる気と知恵次第なんだよね (コレは追々)



それと月収には限りがあるので、完全にセコセコしない訳ではなく

私の場合 「エコ」 モードの代わりに 「エゴ」 モードを起動させて

堂々ガッツリとセコセコしまっせ!! (*`▽´*)ウヒョヒョ



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ ぇ? エゴモードぉぉ~っ?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁ~ぃ♪ エゴモード!!





 【エゴモード】\_(´∀`★)ego 

例えばね~ 先日の2号機の教習所の代金だけど…



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



P1090540



教習代金40万円!! (ツリ8000円)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



 【ツリ8000円】\_(´∀`★)ego

まずコレは容赦なく没収~♪ ⇒ 公開ヘソクリ行き決定~♪



今のご時世 「子どもにかかる金は仕方ない」 って考えが親に蔓延してる

この盲点を堂々と利用して行くんだな~ ( ´艸`)ムプフ



うちは高校までで小遣いと携帯料金は打ち切りにしたけど

未だに定期代や合宿費なんてのは 「仕方ない」 ってカテに属してるから

= 成人式も 免許代も 「仕方ない」 出費なわけよ



ヾ(´▽`*)ゝ 従いまして~♪

仕方ない資金=元々無い金  余った金=公開ヘソクリ 



ポイントは 「仕方ない資金」 は多目に見積もっておく!! って事かしら?

アマレアマレ~ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ~  



ちょっと違うけど、コレも強引に 「仕方ない」 扱い

Rakuten1gatu



私の方針で、仔ひつじ達には飯代わりに家族カードを与えてあるんだけど

コレが食費じゃなくて、服とか雑貨とか買ってるんですわ~ (ノ∀`●)



先月は約43500円の請求の内、定期が25500円

残りの18000円はお洒落代金らしく、自ら返済にやってきました (ノ∀`●) 

食費なら払ってあげるのにね~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 【カード18000円】\_(´∀`★)ego

ハ~イ!! こちらも公開ヘソクリ行き決定で~す♪



先日引っ張り出した 【タンス死金】 をまずは2倍に底上げしよう!!

と思っていたら 早くも2倍になりますた!! (*>ω<*)テレル~ 



P1090544



※注意 【タンス死金】 と 【エゴモード資金】 は別扱いね



こんな風にして 【エゴモード資金】\_(´∀`★)ego となった金は

一見水増し見積りを横領?してるかのように見えるかも知れまへんな

この資金は1年間は絶対に手をつけないのをMyルールとします moneybag

いわば正当な貯蓄戦法?でどこまでイケるのかって挑戦ね♪



一方 【タンス死金】 では冒険をしますわよぉ~ ( ´艸`)ムプフ

この 「何しよっかなぁ~?」 って時がわくわくするんだよね heart02

ジプシーひつじ魂 冒険に頭使わなくなったらお終いよ~ aries





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





それから… 2号機の9万円のアルバム届きました ヾ(´▽`*)ゝあーい♪



P1090542



コレも水増ししとけば良かったかな? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

|

« I'm So Glad 辰ちゃん♪ | トップページ | RUN入~in the ザ王♪ »

■悪妻賢美♪」カテゴリの記事

コメント

downakuma親びん♪

>こういう方法が使えるならまさに宝の箱を手にしているようなものですね(笑)

子宝…ってことでつかな? ( -ω-)ンー
3人の子どもを連チャンで大学に行かせた友人がいますが
子ども達は全員未婚で家にパラサイトしてます (≧ω≦。)プププ
30歳も越えた息子が家にいるなんて私にはあり得ませんが
子どもに投資した苦労を考えると、現在3人が家に入れてくれる金が惜しくて
手放せないなどと言っています!! (≧ω≦。)プププ

そうはなりたくないな~ dollar

投稿: 花ひつじ | 2012/02/08 09:35

すごい!!

>仕方ない資金=元々無い金 > 余った金=公開ヘソクリ

こういう方法が使えるならまさに宝の箱を手にしているようなものですね(笑)

akuma家には応用できないのが残念か(笑)

投稿: akumakozo | 2012/02/05 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I'm So Glad 辰ちゃん♪ | トップページ | RUN入~in the ザ王♪ »