« RUN入~in the ザ王♪ | トップページ | 雪山特攻の仕度 »

2012/02/22

話の始まり


Ki150_2 




言わずと知れた親友Jてぃとは 四半世紀に渡るつき合いのスーパー◎女コンビ happy01



P1070387

 

彼女もリターンライダーの端くれだけど心理的な事情が色々あってね…

「 バイクに乗る自信ない… ひつじの足手まといになる気がする… (-ω-。`) 

と引け腰。 最初っからスマートに乗りこなせる人なんていないのになぁ~





《参考記事》

■有言実行!! w(( ̄ω ̄))w 2011/1/6

■【せレブラシリーズ】 ぶらり鎌倉タンデムでびゅ~ 2011/11/20





それで私ってば、Jてぃにもバイクに乗って欲しい一心で、つい公言したんだよ

「 じゃ~さ、 私が最も不得意とするモノでJてぃが稽古つけてよ!! o(`ω´*)o 」

「 バイクに乗らない冬はスキーってのどぉよ? (*´-ω・)ン?  」





スキーーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪スキーーーーーー!!!!

スキーーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪スキーーーーーー!!!!

スキーーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪スキーーーーーー!!!!

スキーーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪スキーーーーーー!!!!

スキーーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪スキーーーーーー!!!!

スキーーーーーー♪(●´Д`人´Д`●)♪スキーーーーーー!!!!




好きじゃないのにスキ~ (゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 自分で言ってびっくり…





ず~っと疑問に思ってたんだけどね ???r(・x・。)アレ???

「スキーができればバイクに乗れる」 「バイクとスキーのターンは同じ」

そんな風に 「スキー=バイク」 だと主張する輩が何と多い世の中なんでしょ~





だったらさ~ この矛盾はどぉ説明してくれるのか?  

ひつじさんは< バイクには乗れるけどスキーは嫌い!!

Jてぃさんは< スキーは体の一部なのにバイクは怖い!!





そんでもってそれを有言実証!! ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


P1090591



今回の道具は二人ともレンタルで~す!!  がっ!!



P1090590



Jてぃは現地友人の 「イイ」男物ROSSIGNOLのブーツでDEMO板に乗ります

板の種類もいろいろあるらしく 私はDEMOが何だかも知りませんが~

ブーツのかかとをトン、トントーン!! とやってスマートに履き込んでたねぇ~

さっすが~ (∩∀`*)キャッ  



P1090595



借り物競争のひつじちゃんは着膨れしちゃってこんな感じヨン♪ ((´∀`*))ヶラヶラ



Phenix2



Jてぃにも大ウケだったのが、15年くらい前のPHENIXライオンは自前の品!!

迷彩+赤ヒョウ+ライオン? & 裾シボリなサロペット

敢えて、今どきそりゃ~ないだろう~を着る!! ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 



P1090602_2



更にわっ!! (○;´・艸・`;○)プ

UVEXのレインボーシールドゴーグルと帽子で完璧な覆面よっ!!



P1090606



ホ~ラホラホラ ホ~ラホラホラ♪

だ~れも ひつじ様だとは判るまい~ ( ゚∀゚)ニャハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



P1090615



(●´Å`)< ほら~ 滑る前に赤っ恥ダンスやってな~い!! リフト行くわよぉ~!!



P1090596



@(;・ェ・)@ノ せば!!  何卒ヨロシクお頼み申し上げます~~~sweat01





。。。□へ(。・ω・)ノ 続くぅ

|

« RUN入~in the ザ王♪ | トップページ | 雪山特攻の仕度 »

チャレンジャー」カテゴリの記事

コメント

heart01らんでぃ♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮 久々に出たわねっ!! 元気なのぉ?

>スキーは1回しかやった事ないから

んまぁぁ~~~( ̄▽ ̄)
だったらスキーは私の方が先に上級者になれる?
乗った数だけ感じるようになれるらしいのよ~(∩∀`*)キャッ
こりゃ過去に何回乗ったかも思い出さなくっちゃ!!

でもその最初の数回で、確実に妙な癖がついてるみたい
そんなん思い出しても何にもならんし… ( -ω-)ンー
何事もリセットしてやり直すのって難しいのね

投稿: 花ひつじ | 2012/02/25 11:45

スキーは1回しかやった事ないから
スキーの事はわからんけど
ターンの体重移動とか膝の使い方は
バイクと似てた感じがするなぁ

それとも風を感じる点が共通してるから
似ているように錯覚しちゃうのかねー

初スキーはバイクの装備品で身を包んだ
初心者らしい格好だったよw


投稿: らんでぃ | 2012/02/25 11:14

heart01Jてぃ♪

うひょ~heart04 まさかのシェンシェ~米!!(ノ∀`●)
シェ========ッッッ!! ェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

そっか~ スキーを走らせるね!!
スキーに乗って吹き込むのは反復練習した人間の意思!!
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

>どちらも乗った数だけ感性が磨けると思います。

乗った数だけ… ( ̄▽ ̄)!! 超納得!!
大声では言えないけど他に思い当たる例がありますわ~
ヶヶヶ((つc_,`●(つc_,`●(つc_,`●))ヶヶヶ
 

投稿: 花ひつじ | 2012/02/25 09:13

あえての訂正。

「板」ではなく、「スキー」は「スキー」
「板を履く」ではなく、「スキーに乗る」
「板が滑る」ではなく、「スキーを走らせる」

そして私は、スキーと寒さが嫌いです。

バイクとスキーではポジションのたとえはハマリますが
足裏の感覚はクラッチの感覚。
(手と足じゃ共通表現が私にはできません)

どちらも乗った数だけ感性が磨けると思います。

投稿: Jてぃ | 2012/02/24 20:55

heart01ゆ喜多さん♪

>スキーが上手いというのはJてぃさん、
>と言っていたのを勘違いしていたのかもしれません~

勝手に人の話をすんぢゃね~!! ( ゚皿゚)とも思いますが…
きっと彼女の話しをしたんだと思います (≧m≦)ププッ

でもね…彼女のスキー姿を見たのは、今回私も初めて!!
四半世紀のつき合いなのに、これはモノスゴイ奇跡なんですのよ~
でもあんまり喋ると、次回がなくなりそうなので…
(≧ω≦*)マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT

投稿: 花ひつじ | 2012/02/23 20:06

heart01KAZU弥次さん♪

んまぁ~ 即米はakinaka氏の特許だと思ったらKAZUさんも早撃ち( *´艸`)クスクス

>Jてぃさん
>スキーお上手なんですね~
>立ち姿のポジションが なんだか素人離れしてる感じ!

ありゃ~判りますか? Jてぃ照れてまいますな~
彼女のスキーは上手下手の次元ではないと思います
なんせ元雪上ファイター!! 子どもの頃から板をかついで
首都圏人の生息環境では考えられない暮らしをしてた人です (∩∀`*)キャッ

本当は一般ピープルはおろか、雪上コメディアンとなんか滑りたくなかったかも?
ド素人子守の合間に1~2本滑って見せてくれましたが、飛び出す姿に後光が!!
ストックもナシで現役イントラの男性と同位フィニッシュしてました(*>ω<*)

投稿: 花ひつじ | 2012/02/23 19:59

とりあえずこの人(↓)の事はほっておいて。

スキーが上手いというのはJてぃさん、
と言っていたのを勘違いしていたのかもしれません~
すみません(o´ェ`o)ゞ

バイクとスキーは一緒・・・といいますが・・・
正直言うと、私は「一緒だ~」と実感した事ないんですが
(こんな事書いたら怒られてまうかな^^;)
何せ私は鈍いもんで。
でも、理論は一緒だな~とは思います。
まぁいつも、スキーの時にはバイク、
バイクの時にはスキーに置き換えて説明を受ける事があるからかもしれないけど
これがまた、しっくりくるんだな~。
上手く説明できてなくてごめんなさい~(´ー`A;)

投稿: ゆ喜多 | 2012/02/23 18:27

ひつじさん~(◎´∀`)ノ

こんばんは~!
ゆ喜多のヤツめが 来ないうちに
またまたお邪魔しちゃいました~(*^-^)( ´艸`)

Jてぃさん
スキーお上手なんですね~
立ち姿のポジションが なんだか素人離れしてる感じ!
きっと
バイクも 上手に乗りこなすはずです
でも確か・・・
鎌倉に行った時は 
ひつじさんの後ろ?だったような・・・
。。。(*^-^)( ´艸`)・・

それにしても
ひつじさんのスキー姿!
ステキじゃないですか~~!
PHENIXライオンも 蔵王にピッタシ!!(^^)!
UVEXのゴーグルは 僕も使わせてもらってます!
同じアパッチでおそろいですね~(◎´∀`)ノ

悲しいこと言わずに
今度 
ぜひ一緒にスキー行きましょうよ~~(^0^)/

バイクのお話も
たくさんしたいし!

ゆ喜多も とっても楽しみにしているので
仲良くしてやってくださいね~(◎´∀`)ノ

投稿: KAZU弥次!(◎´∀`)ノ  | 2012/02/23 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/54049865

この記事へのトラックバック一覧です: 話の始まり:

« RUN入~in the ザ王♪ | トップページ | 雪山特攻の仕度 »