« 話の始まり | トップページ | 特錬指導~始動 »

2012/02/23

雪山特攻の仕度

Ki150_2  





《おもいっきり余談コーナー》



ところで雪山に行くにあたり、何で行こうか?って話になった時点で

私の中には 「車」 以外のツールは浮かばなかった rvcardash

オスだったら長距離運ちゃんになって 地方巡業やってたかもね





Jてぃは “疲労” を考慮して、新幹線や夜行バスって手もあるよと言ったけど

公共の乗り物内でヒソヒソ話すのは、到着前にもっと疲労するだろう…と悟っていた

しか~し、何処でもノコノコばびゅ~んのひつじ号は夏タイヤだしぃ… sun





そこでっ!! 

当初は2号機カップルと1/2シェアで、法人契約価格のレンタカーを1週間予約した

ヴィッツなら5000円/1日なんだけど、ハイブリッドプリウスにしよ~ぜ!!ってなると

貧乏なガキ共は逃げ出した ⊂´⌒つ゚Д゚)つ お金ないよぉ~





そこでっ!!

ネットで探したらこんなんありました!! *:.。☆..。.(´∀`人)



Snowtire



な~んと!! 一部のコバックでスタットレスのレンタルやってた!! Σ|●゚Д゚●|イイネ



Snowtire2



しかも レンタル料金はお手頃じゃない?  これに゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。決定~♪



P1090570



ってなわけで~ 出発前日の晩にピットインして装着は10分弱 !!( ; ロ)゚ ゚ 早っ!!

スタットレスタイヤ3泊4日のレンタル料金は \8400-で~す!!

シーズン中に1~2回の使用なら 一番お利口な手口でわないですか?

@(・ェ・)@ノ<かなりオススメェ~ heart01



P1090574



ってなわけで~ 車内弾丸トークで楽々in the 蔵王~!! snow

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚)。。。φ(゚д゚) え? 早く本編書けって? 

だって~ まだ体の痛みが出てんだモ~ンっ!! (ノ∀`●)з

|

« 話の始まり | トップページ | 特錬指導~始動 »

チャレンジャー」カテゴリの記事

コメント

clubゆ喜多さん♪

ゆ喜多さんっ Σ|●゚Д゚●| まままっまさか!!
KAZUさんにお先するためこんなクソ記事に米でわ!?

スタットレス、新品で4本買うと安くても6万ですもん
で、脱着が面倒なので春になるまで首都圏を走り回って消耗…
シーズンオフには保管場所が悪くて砂まみれで劣化!!
挙句の果てには車を乗り換えて愚の産物に…
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ それじゃバカみたいですよね~

同じような考え方で、私のように期間限定ライダーには
大型バイクはレンタル車で良かったと思います

投稿: 花ひつじ | 2012/02/24 15:24

凄い!
連日更新されてる!(≧m≦)

蔵王は車で行ったんですかー!!!(゚ロ゚屮)屮
今は高速で繋がってるとはいえスゴー!!
私は高校生の時に学校で蔵王にスキーに連れていかれ、
確か新幹線&バスで行ったんですけど。
まだ秋田新幹線は開通してなかったから、仙台からバスだったのかな~
バスが雪で難儀して予定以上に時間がかかったもんだから
行くだけで非常に疲れた記憶が・・・(;;;´Д`)
新幹線が開通してからも1回行きましたけど
(楽チン度が全然違った!)
車で行くものではないと思ってました(^-^;

スタッドレスレンタル!
便利なシステムが出来たんですね!
確かに、年に1、2度しかスキーへ行かない場合は
こっちのが断然お徳かも!
劣化せず、常にいい状態で行けるわけだからいいですね!

投稿: ゆ喜多 | 2012/02/24 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/54056246

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山特攻の仕度:

« 話の始まり | トップページ | 特錬指導~始動 »