« 【セレブラシリーズ】 ぶらり鎌倉タンデムでびゅ~ | トップページ | 師走の告白♪ »

2011/11/29

本日のしあわせ(∩∀`*)

あぁ~ 11月も終わっちゃうわ (;´Д`A ```sweat01

でも今日はね~ チョット違反してリッチなランチ会を強行!! restaurant



ひつじは会社員ですが、月~金のランチは上司や同僚と一緒にほぼ100%外食です

現在の会社は僻地にありますが、道の真向かいにはコンビニ(徒歩10秒)

ちょっと車で走れば、和洋中のファミレスや、寿司屋、焼き肉屋、そば屋、お好み焼き屋…

ほとんどのジャンルの食べ歩きが可能です



なのに朝から o┤*´Д`*├o んぁ~今日の飯は何にするよぉ? とケダルイ悩み

そう… 食べ歩き過ぎて食べる処がなくなっちゃった? Σ|●゚Д゚●|マヂかよ!!

そこで… 上司自ら超ウルトラCランチ会を提案した? Σ|●゚Д゚●|マヂかよ!!



ぬわんとっ!! 



11時~14時を 「女子部総会」 と偽り、外環~関越を使ってばびゅ~んと川越へ♪







12時前に着いたのはココ♪



P10707732


Restauranteすぺいん亭

埼玉県川越市今成4-11-4 TEL 049-241-3535

■LUNCH 11:30~16:00 (LO 14:30)
■DINNER 17:00~23:30 (LO 22:30)
■定休日 月曜日(祝日は営業、火曜休)




実はこのお店は上司の親戚がオーナーさん!! オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ

スペインの伝統料理パエリアは勿論、舌をうならせる数々の郷土料理が堪能できます



オーナーの村田さんは、国際コンクールで何度も優勝した凄腕シェフというだけでなく

日本にスペイン料理を伝承した第一任者であり、複数のギネス記録保持者

TV番組でジャンボ料理を作ったり、とイベントの達人&有名人でもありますが

今回の東日本大震災では1000人パエリアプロジェクトで被災地に何度も足を運び

被災地の復興支援活動を行っている素晴らしい御人です!!

■Restauranteすぺいん亭HP





P1070776



店先の大なべの前で、上司に感謝~♪ ありが━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━とぅ!!



P1070775



同僚といっしょ♪ 「Yちゃんイイ会社に就職したねぇ~」 「ホント幸せですっheart04



P10707782



お店のインテリアは100%オーナー手作りだっていうからブっ飛び~Σ|●゚Д゚●|!!



P1070784



個性的で巨大な照明は、砕いたタイルでシェーディングされていて幻想的



P1070786



ランチメニューからの第一品は、いきなりケーキじゃありません cake

じゃがいもベースのスペインオムレツ!! まろやかでホコホコして甘い~♪



P1070787



続いて、たぶんコレが “ガスパチョ” って言うんだろうなぁ~ 

東京ガスの “カスパッチョ” じゃないよ (≧m≦)ププッ

トマトベースの冷製ポタージュって感じの食感で 酸味と甘味が絶妙~でした



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ココからがメインのパエリア、イカ墨煮サフランライス添え、魚介の煮込み… 

と続くのに、無念なことにカメラが電池切れ~ punchshine 写真がぬわぃ!!

いつも予備電池を携帯しているのに、先日のバレーの試合で使っちまったらしい…

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃ 悔しいけどココは人様の画像を拝借!!



Paelia



パエヤ(パエリア)



Ikasumi



イカ墨煮 サフランライス添え



Gyokai



魚介の煮込み



Tyulos



チュロス



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



そしてデザートの頃になると、休眠させたカメラの電池が復活!! cameraflair



P1070789



カプチーノ&ラマンチャの華



本日は親戚ご一行様特約 heart

通常のランチには付いてこない単品メニューも美味しく頂き

結局のところ上司の姉上のご尽力で丸ゴチになりました♪ (^人^) しあわせ~



スペイン料理は、イタリア料理ほどくどくなくアッサリとヘルシーな印象です

独特の強い香辛料なども使用されておらず、堅苦しさもなく親しみやすい料理です

平日の昼間に、大好物のエビやムール貝をあんなに食べていいものかしら?

ゴチになった身で言うものではありませんが、お値段もとても良心的で

お料理と一緒に、お店のクオリティを味わいに行ってみて欲しいお店です

すぺいん亭の味は、村田オーナーの心意気そのままの味だと思いましたheart02

■食べログ 料理写真



■1000人パエリアプロジェクト

  



村田オーナーの活躍は素晴らしい!! 博学で話を聞くだけでワクワクしちゃう♪



P1070792



オーナーまた遊びに来ます~  (=゚ω゚ノ■ゝ 記念のツーショットheart04
 

|

« 【セレブラシリーズ】 ぶらり鎌倉タンデムでびゅ~ | トップページ | 師走の告白♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

clubゆ喜多さん♪

>とてもお仕事中のランチには見えませんわ~

私もそう思います!! (*>ω<*)テレルー
サクッと14時には帰社して知らん顔~と思ったのに
「女子部は何食べて来たんですか?」ってバレてた~
キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!

業種は運送ですが、「食べ物」に恵まれた環境で
いつも何かしら食べているので皆コロコロです

投稿: 花ひつじ | 2011/12/02 00:46

うひょ~~~
どれもこれも美味しそうでヨダレが出ちゃいます(*≧m≦*)
とてもお仕事中のランチには見えませんわ~
羨ましい~m9(^Д^)プギャー

投稿: ゆ喜多 | 2011/12/01 21:27

clubakumakozoさん♪

(ノ∀`●) すいませ~ん!! でも仕事もちゃんとしましたよ
おやびんの居住地も新鮮な魚介でいっぱいですよね?
「んも~食えない!! 死んぢゃう~~」ってほど
甘~いホタテやウニをテンコモリ食べてみたいな~

投稿: 花ひつじ | 2011/12/01 15:07

clubらんでぃさん♪

>いいなぁーパエリア

(≧ω≦)b いいでしょ~full
恵まれた人と過ごすと、よくタナボタラッキーがあるんです!!
スペイン料理って風水的にも金運料理じゃないかな?
エビ・魚介・サフランライス・オレンジのスープなど
なんかすっごい幸せがやってきそう!! (^∀^*)

投稿: 花ひつじ | 2011/12/01 15:03

ぶっ飛びの

お昼御飯ですね!!

投稿: akumakozo | 2011/12/01 08:38

いいなぁーパエリア

昔バイト先で作ってたのが懐かしいわ

お昼からゴージャスね

俺のお昼は多分おにぎり2個だったかな?w

投稿: らんでぃ | 2011/12/01 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セレブラシリーズ】 ぶらり鎌倉タンデムでびゅ~ | トップページ | 師走の告白♪ »