« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/11

秋の艶~女in沖縄♪ Vol.2

■2011/9/22(THU) AM10:10



P1060525



台風一過の青空の中 sun



P1060528



airplane 搭乗待ちの田舎者は いったい何処へ?










airplane 高度11300m 時速1048Km/h 外気温-55℃ フライト時間/約2時間半


JAL909便にて ばっびゅ~~~んっ!! dash










airplane 離着陸の順番待ちで、予定より30分くらい遅れたものの…



Okinawa1




ヾ(´▽`*)ゝ めんそ~れ♪ ヾ(´▽`*)ゝ PM13:45 那覇空港到着~っ♪ 





実はひつじさん、沖縄ビギナ~ (ノ∀`●)

日焼けが嫌いなため、夏まっさかりを避けての初上陸とあいなりました!!



P1060536



飛行機旅行のエキスパートJてぃも、沖縄は2度目

「アソコもいいよぉ~」 「あの海と空を見せてあげたい!!」 と

2泊3日の観光内容はすべてJてぃのプラン pencil

行程表などサクサク~っと確認してくれて~



P1060545



PM14:45 レンタカーを借りて完全フリープランのはじまりはじまり~ (*`▽´*)



P1060543



慣れない土地でもナビがあれば大丈夫? (´・ω・`)モキュ?



P1060615



No~No~!! Jてぃがいなければナビのセットもしないひつじさん♪

野生の勘だけで走り回って、たぶんガソリンと時間を消費しちゃうんだな (*>ω<*)



P1060554



バイクでも車でもバスバス運転するだけ!! 喋ってて走りすぎちゃうんだよね~ 



Okinawa2



初日の観光は、当初は 首里城 を組み込んでいたんだけどね

起動時間が遅かったのと、最終日が雨かも知れないって情報があったので

まずは本島南部の 斎場御嶽(せーふぁ・うたき) というパワースポットへ向かう

斎場御嶽は↑の地図で、南城市の東側に突き出した半島(守礼CC付近)にある





がっ!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



P1060566



何も食べていないことに気づいちゃった~ (*>ω<*) やっべ~!!



P1060567



腹が減っては…仕方ないよね~ (ノ∀`●) 美味しいもの食うべ!!

斎場御嶽入口の看板をスルーして、Jてぃセレクトのお店へGO~♪


Kurukuma



★ アジアンハーブレストラン カフェくるくま



P1060571



店内はハーブとカレーのいい香りがプ~ン heart

私は辛くない 「シーフードカレー」  Jてぃは 「うっちんハーブチャーハン」

うっちんってのはウコンのことね 黄色い色なのもウコンでお味はGOOD♪

でもホントに一人前なの? Σ(-∀-;) って量でした 



P1060575



このお店には海が見える展望テラスがあって ホラ!! 真っ晴れじゃなくてもこの海!!



P1060579



食後は海をバックに (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪

アメ横で買ったスポーツサンダル 分かるかな~?



P1060580



Σ(-∀-;) しまった… Jてぃ、後ろの枝でシカみたいだよ…



P1060581



くるくまの庭を散策すると、このボコボコはサンゴの残骸かな?



P1060582



Jてぃ 岩間に隠れるカエルかやもりを演出中!! (≧m≦)ププッ



P1060584



ソテツなんかも沢山あったりして あの赤い実は食べられないのかな?



P1060586



庭から見るカフェ  真っ晴れだったら緑と青のコントラストが強烈だろうな



P1060587



ココはキレイが残った日本の南端なんだね~ のどか~~~~ (ノ∀`●)



P1060588



んおぉっ~ コレはもしや? (゚Д゚≡゚Д゚)



P1060589



さっすが沖縄!! 庭木にパイナップルがなってるぢゃん!! Σ|●゚Д゚●|

と思ったら、そっくりだけど違うみたい… なんて実だったかは忘れた



P1060591_2



そんでもってなぜか 夢可視館(むかし館) という別館には魚や恐竜の化石や



P1060593



_s(・`ω´・;)ゞ .. 琉球王朝? 中国王朝? 明とか清とか…



P1060594



わかんないけど、まぁ握手しとくか!! (∩∀`*)キャッ



P1060577



以上、カフェくるくま終了です!! (´・д・`)」【◎】<庭師じゃないからね~



P1060595



自分では買わない艶~車!! レンタカーだからイイんだけどさ (*>ω<*)テレルー



P1060561



カフェくるくまは高台にあり、ふもとの民家ではちょっと変わった光景が…

なぜか家の外側にサッシで囲まれた本棚? (´・ω・`)モキュ?

この家の持ち物なのか、村の図書館みたいな場所なのか?

村の人がいなかったので聞くことができなかったけど、知ってる人いますか?

コレ何かな? (*´-ω・)ン?



P1060562



そしてお約束!! 低く設えられた屋根の上には 守り神シーサーが!!

バラ番でガレッジセールの二人が話してたネタ通りだね!! (≧m≦)ププッ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





しかしこの後、二人は喋りながら来た道とは逆へ爆走した rvcardash



Jてぃ 「やっば~ コレ逆走ってるよぉ (*≧з≦) 

花ひつじ 「あっちゃ~ 今何時よ? 飯食ってゆっくりしすぎた? (≧m≦) 



くるくまを出たのが17時ということもあり、斎場御嶽の閉館時間は迫る



Jてぃ 「17:30最終なんだよ~ 今日はあきらめかな~ (-ω-。`) 

花ひつじ 「ま~たやっちまったな!! い~よ最終日にリベンジしよ!! (≧m≦) 



ってことで、那覇のホテルへリターン ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










■PM18:15 沖縄ナハナ・ホテル&スパ 到着


P1060618  



な~るほど、着いてみて納得!! ツアー代金が格安な理由  

ルートインや東横インなどのビジホがちょっとお洒落になった感じで

スパ使用は別料金だし、お風呂もユニットバスだし~ Σ(-∀-;)



P1060598



一服後、気を取り直して夜の国際通りへGO~



Kokusai1



ホテルから国際通りまで徒歩でも10分くらいの距離で

県庁北口~牧志駅までの東西に1Kmほどのショッピングストリートだ



P1060603_5



道の両側には、飲食店や衣料品店、雑貨屋などたくさんのお店が立ち並ぶ



P1060609



雑貨屋さんには琉球ガラスやシーサーの置物がテンコ森 ( ̄▽ ̄)



P1060606



かりゆしよりも多い気がしたのは、オリジナルのコミックTシャツ屋さんだった



P1060605



出たぁ~~~!! ガレッジセールがイメキャラの 御菓子御殿 (*>ω<*)

ココの 紅いもタルト は一押しだって、沖縄に嫁いだ友人オススメ!!



P1060611 



ただね~ 国際通りにはちょっと休んでお茶できる処が少なかった

お店物色で疲れが出てきたので、タピオカドリンクでちょっとブレイク





そして初日〆のメインイベントは~ (≧m≦)ププッ

タイ古式マッサージ★全身60分コース だった!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



最初はホテルのスパで贅沢しようと企てていたものの~

ホテルの部屋に置いてあった「るるぶ沖縄FREE」のクーポンに魅せられてふらり~

明日のカヤックのために、疲れを残すな大作戦!! (≧ω≦)b



目的のお店は国際通り・むつみ橋から一本奥まった住宅街にあって

予約もしないで立ち寄った私達を、すんなりと受け入れてくれて超ラッキ~heart04

■ポー・イズム(ブログ)



マットや床の上で行うタイ古式マッサージはストレッチや圧促が主軸で

施術してくれる方も、自分の足裏や全身を使ってやってくれます

ふくらはぎにオイルを使ってリンパを流してくれる処もあり、疲労回復に効果テキメン!!



写真がないのが残念だけど、すっごく気持ちのいいマッサージですよ♪

最近はスーパー銭湯でもあるので、どうぞお試しあれ~ (^∀^*)





■PM22:00


P1060614



マッサージも済んで満足満足!! スタバを見つけてホッと一服 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Jてぃ~ 明日は早出だっけ?



P1060613



(・∀・)/ イェ~ス!!

カヤック12時に予約してあるからね!! 北部に向かって全高速で行くわよぉ~ rvcardash





ってな感じに1日目は終了~ タクシーで帰って早く寝るよ!!

@(-ェ-)@ノ To be continued…

| | コメント (3)

2011/10/09

秋の艶~女in沖縄♪ Vol.1

どっひゃ~~~ 南国から戻ると関東は秋の香り!!

「天高くひつじ肥ゆる秋」到来 ...¢(-∀-○) うふふ





ちょっと思うところあり、10月からブログ村・ランキングの参加やめました (ノ∀`●)

元々不本意な登録のうえ更新は怠り放題!!

怠惰で浮気性な性格なので、ちょっと離れるとすぐモチベーションはダダ落ちだし

多趣味・多妻ゆえ、自由に書こうと思うとバイクカテじゃないような… ?(´・ω・`)?





そんな訳で、雑音やシバリに囚われず自由にやりたいので一旦退場で~す!!

本当にマイペースでやってゆくので、気になる方は遊びにきてね ヾ(´▽`*)ゝ

遠慮せずコメントがんがん下さいなぁ~heart04





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





ヾ(´▽`*)ゝ♪ さてっ!! いつもながら超カメ記事!!





■2011/9/22(THU) AM8:45 

さらばっ!! 台風15号!! typhoon


P1060519



うっひょ~~~~ 台風一過の超青空ぢゃ~ん!! ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

でも前日の21日は、台風15号が関東地方にも上陸 typhoon 



15_09219



15



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



◇最大級の警戒を

台風15号、21日に上陸=東海に激しい雨―「最大級の警戒を」・気象庁
時事通信 9月21日(水)1時10分配信

 非常に強い台風15号は20日夜、高知・室戸岬の南海上を北東に進んだ。
 九州、四国と紀伊半島の一部が風速15メートル以上の強風域に入った。
 東海を中心に西日本から東日本は21日まで、東北は22日にかけ
 大雨や暴風、高波が続く見込み。

 豪雨でできた「土砂ダム」がある奈良、和歌山両県でも同日夕まで大雨に警戒が必要。
 15号は勢力を強めて北東に進み、21日には近畿、東海、関東に上陸する恐れがある。
 気象庁は河川の増水など土砂災害への最大級の警戒や早期の避難を呼び掛けた。

 15号は、21日午前0時には室戸岬の南約270キロを時速約25キロで北東へ進んだ。
 中心の気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル。
 最大瞬間風速は70メートル。
 中心から半径150キロ以内では風速25メートル以上の暴風域
 中心の南東側520キロ以内と北西側370キロ以内では風速15メートル以上の強風域。

 15号や前線の影響で、西日本や東日本では20日午後
 1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降り、局地的には同80ミリを超えた所もあった。
 22日午前0時までの24時間予想雨量は多い所で近畿、東海、関東甲信400ミリ
 四国300ミリ、中国、東北250ミリ、北陸200ミリ。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



◇空の便 83便の欠航決まる (9月21日 1時6分)

台風15号の影響で、21日の国内線の空の便は、中部空港を発着する便を中心に
すでに83便の欠航が決まるなど、四国から関東にかけての広い範囲でダイヤが
乱れるおそれがあります。

航空各社によりますと、21日、すでに欠航が決まっているのは

▽スカイマークが中部空港と羽田空港を出発する39便
▽全日空が中部空港を発着する26便
▽日本航空が、中部空港と、成田空港や新千歳空港を結ぶ10便
▽日本トランスオーシャン航空が中部空港などを発着する8便

航空各社は、台風の進路によっては、四国から関東にかけての空港で
さらに欠航便が増える見込みだとしていて、ホームページなどで最新の運航状況を
確認してほしいと呼びかけています。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



Ad1c11bds



20日から紀伊半島などで猛威をふるい、土砂災害を引き起こした台風15号は

TV報道を見る限りでは 1993年台風13号:ヤンシー〔Yancy〕 番付第3位に匹敵する

超大型台風で、実に18年ぶりの到来だとか… "φ(・ェ・o)~メモメモ



E88a4e5a



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  ゲゲ~~~!! 暴風雨で首都圏でも街路樹が車を直撃っ!!

短時間ではあったものの本当に凄い暴風で、近所の桜の木も根元からボッキリ!!





でもね~私達って ゴッツ晴れ女!! なんですのよぉ~ sun


Yahoo_1

Yahoo_2










なんちゃってシルバーウィークと有給を利用して イッテキマシタ >.(´∀`人)

大友人Jてぃと一緒に “秋のプチ旅行シリーズ” で~す!! 



P1060673



今年はカヤックに挑戦してきました!! (滞在2日目) 

sun わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!! sun



Yanbaruimgp0604



カヤックは初めての経験で、パドルを漕いでマングローブの森を進み



Yanbaruimgp0614



最後はホラっ!! 満潮の河口(海)にまで出ました~ ヽ(○´3`)ノ ブラボ~海♪



P1060675



お世話になったのは、やんばるクラブ の勝太さん♪

マングローブカヤック2時間半コース(所要時間:約2時間半)



Yanbaruimgp0616_2



アラ・30から色んな処を旅行してるこのコンビだけど、水のスポーツは初体験!!





仕事の山やら、ノルマのバレーの試合が一段落したので

今回の3泊4日の旅の思い出を、少~しずつ回想していこうと思いま~す!!

(*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »