« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

古い動画 (≧ω≦)b


  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





古い写真をほじくり返してると、ときどきオモロイのが発掘される (≧m≦)ププッ





■2010/4/10 箱根口で撮られた写真 (´・д・`)」【◎】カシャッ】


Img_2616


被写体としては慣れているので、カメラ目線でポージング? (*⌒∇⌒*)テヘ♪





しかし動画はまだピンとこない頃… (*´-ω・)ン?






てっきり静止画だと思ってたら、カメラが回っていたパターンだね





「行こう~」
 

「もぉいいからぁ!! (`へ´*)ノ」


「動画?」
 

「うざっ!! (`へ´*)ノ」






ど~ってことない駄作だけど、自分的にはメッチャ気に入ってる (≧m≦)ププッ

造り込んでない感がおかすぃ~ (ノ≧▽≦)ノ~~~~






  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/08/28

バイクに乗って2年半のグラフィティ~♪


  ( ̄▽ ̄) 早く秋にならんかな~ ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





一昨日はすっごい集中豪雨で、昨日も幾分涼しかった
 
このまま秋の足音聞こえて来ないかな~? ( -ω-) 秋すきheart01

涼しくなったら何処行こっかなぁ~ (*>ω<*) 楽しみ~





夏はね~ 暑くて汗かくのは 体育館競技で慣れっこなんだけどね~

ぶっちゃけ “日焼け” が嫌いなんですわ~ (ノ∀`●) sun

実際バイクに載るようになってから、シミが濃くなってるし~

オバちゃんは焼けたら終わりだかんね (*>ω<*) やば~ぃsweat01





ちょいヒマができたので、2年半の自分のバイク史でもまとめてみよっ...¢(-∀-○)

写真の枚数は半端ナイけど、そんな沢山は走ってないはずだし~

BLOG形式だと古い記事引っ張り出すの大変だから 目次ページ作るかな










*★*―――――*★*―――――* 2009 *―――――*★*―――――*★*





■2009/2/14 KAWASAKI エリミネーター250V購入

リターンライダー見参っ!(*≧▽≦)σ


Eri_02


あまり躊躇せず、自宅からかなり離れたSHOPで購入したんだけど

納車の日一人で電車で取りに行き、乗り出し 「ブランク20年」 に怯んだなぁ~










■2009/4/12 佐久~清里

荒武者修行? 初ツー420Km! (ノ∀`●)


0904_2 


見た目麗しい白い革ジャンは “男性用Mサイズ”

走行中に袖口から背中まで空気が入り込み、バルーン状態で疲れが倍増

ドラックストアで休憩しては、ドリンク剤のお世話に…










■2009/5/2~3 黒部ダム~車山~麦草峠

黒部ダム 700KmRUN♪


Img_0671


初めての長距離で 標高の高い場所に行くとストールしまくりのエリミ

まだ運転も下手っぴ~なうえ、カメ車を抜き去れず苦労が多かったな










■2009/6/28 栃木県湯西川温泉


0906


ココはお気に入りの隠れ家

自宅から片道200Km弱 ちょっと贅沢な温泉浴 spa










■2009/7/26 犬吠埼~九十九里~海ほたる

房総暴走ツーリング~♪


0907


この日は暑かった~ (;´Д`A ``` sun

新調したKADOYAのメッシュジャケット、我慢できず犬吠埼で脱いじゃったんだよ

おかげで半袖焼けの跡がずっと治らなかった










■2009/8/9 秩父

ゲリラ豪雨直撃! ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


0908 


ぶら~っと出掛けた秩父方面

空が暗くてヤバイな~と思ってたら、帰りの高速でドワーーーーっときた (≧ω≦)b

んも~カッパなんて着るヒマなし!! 笑っちゃうくらいのドブネズミsweat01










■2009/9/19 2号機の学園祭へ

仔ひつじとタンデム (^∀^*)


090919


超おトロ様の1号機だけど、普段原チャリに乗ってるだけあって怖がらなかったな~

もう少し若いけりゃ、ハヤブサで中学校にお迎えとかやってみたかったよねぇ~










■2009/9/20~23 浜松~R152~野麦峠~魚津~能登 1700Kmむちゃツ~

むちゃツ~完走! 1日目━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

むちゃツ~完走! 2日目━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

むちゃツ~完走! 3日目━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

むちゃツ~完走! 4日目━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


0909


コレは思い出いっぱいの初の超ロングRUN♪

初日はハヤブサカメラマンも同行してくれて、走行動画を撮りはじめた頃  

最後は首が痛くて、無事に帰宅したときは嬉しかったなぁ~~~ (ノ∀`●)










■2009/10/3 えせRED号誕生~♪

秋色にリフレッシュ☆☆☆

White号 ⇒ Red号 実はね… ( ̄▽ ̄)


eri_R_8


元々は赤が欲しかったんだけど、新車は高かったのでこのアリサマ

ヤフオクで集めまくったパーツで着せ替え~ (*´-ω・)ン? Fフェンダー?赤ないよ!!










■2009/10/18 湯西川温泉

会津ではないけれど (*≧▽≦)σ


0910


あぁ~ 山が秋を感じさせるね~ 田舎道100%な感じ

この日の帰りは6時で夜中の暗さ、満天の星空だったなぁ


 







*★*―――――*★*―――――*
2010 *―――――*★*―――――*★*





■2010/4/10・11 箱根

箱スカ~伊豆スカ 迷走ツ~ (σ*´∀`) ヤッテクレタヨ

伊豆スカ 迷走ツ~ (σ*´∀`) その2


1004


秩父に出掛けたはずの別動ハヤブサ隊と合流しての珍道中♪

自分達は修善寺温泉に泊まってマッタリ帰ったんだけどね spa










■2010/5/3 六甲山~姫路城~天橋立~東尋坊~ビーナスライン


1005


2010GW 48h耐久ツーリング!! 中日本1700Km走破!! ◆予告編◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆プロローグ編◆


2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆四日市~姫路編 Vol.1◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆四日市~姫路編 Vol.2◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆四日市~姫路編 Vol.3◆


2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆姫路~福井編 Vol.1◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆姫路~福井編 Vol.2◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆姫路~福井編 Vol.3◆


2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆福井~長野編 Vol.1◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆福井~長野編 Vol.2◆

2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆福井~長野編 Vol.3◆


2010GW 48h耐久ツーリング!! ◆長野~自宅編◆



第二回、超ロングRUN♪ 欲張ったコース取りで、結局駆け抜けて終わりの感じ

それでも1000円高速渋滞の中、この行程をクリアしたバイクの機動性ってスゴイ!!










■2010/6/13 いわき小名浜

カモメ餌付け 第二弾!!


1006


年末に会社の旅行で訪れた小名浜港のカモメが忘れられずGO~♪

だけど夏はカモメ(ウミネコ)はいないぢゃん!! Σ|●゚Д゚●|










■2010/7/18 志賀高原~榛名山

3匹が逝く 渋峠ツ~ Vol.1

3匹が逝く 渋峠ツ~ Vol.2


1007_2


「暑いからイヤ!!」 という私でも、ココなら涼すぃ~~~ また行きた~い!!

しかも最高の天気!! しかもしかも、ツ~の最後のオチも最高!! (≧m≦)ププッ 










■2010/8/1 奥只見

4匹で行った奥只見ツ~


P1000546


コレも出たとこ勝負のよく調べない、アクシツーリン愚 ((((((((((ノ∀`)・゚・。

メインの枝折峠はヒルクライムという自転車競技で通行止めで

4台のバイクをキャリーカーに積んで迂回してもらうという失態に!! 










■2010/8/15 諏訪~R152~浜松

埼玉~諏訪合流~浜松~埼玉 R152 800Kmツ~


100815_2 


暑いの大嫌いなひつじ ariessweat01

男どもが1泊ツ~に出掛けた不意をついてのソロ行動&まさかのドタ参

R152を諏訪~浜松へ抜ける途中、分杭峠は崖崩れで通行止めだった










■2010/9/12 ご祝儀袋号誕生♪

エリミお色直し♪


P1000855


タイヤ交換のついでに、ペイントして所持していた金ホイルを装着!!

メッキとか光物は無理なんだけど、黒い足回りは貧乏臭くて嫌いだったんだ~










■2010/10/11 日塩もみじライン~那須ロープウェイ

那須・茶臼山渋滞ツ~


1010


いや~ 紅葉見たさにこの日の那須渋滞には参った

KADOYAスキ~のおやぢに言われて、初の皮パン出動したもののサイズがでかく

浮いたベルト部分が腹で擦れて痛くて集中できんかったしsweat01 









*★*―――――*★*―――――* 2011 *―――――*★*―――――*★*





■2011/1/9~3/6 大型二輪教習


1101


話のノリで通い始めた教習所 課題が無様でおかしかった~~~ (≧m≦)ププッ

ほぼ全教習をカメラで撮られたはずなのに、動画がお披露目されてないのは何故?










■2011/4/3 箱根

4月プチツ~3連発!! 極寒の箱根RUN (/□≦、)


110403


せっかく大型取ったので、レンタルして参加

寒くて死にそうだったけど、トシちゃんのお約束もあって楽しいツーリングだった

なのに… 返却寸前のまさかの立ちゴケ… ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃










■2011/4/17 秩父ループ橋

4月プチツ~3連発!! ちちぶ ランランRUN♪


110417


2週間前の立ちゴケで実は右手が痛い (ノω・、) ウゥ・・・

温泉浴で癒そうと思って頑張ったのに、地震の影響で道の駅も早仕舞い

腹は減るわ、終いにはスポーツスターがパンクこいて終了~










■2011/4/24 R299ぶどう峠~十石峠~秩父編

4月プチツ~3連発!! R299ぶどう峠~十石峠~秩父編


110424


若き頃、ぶどう峠はチャリンコで超えた思い出の峠

バイクだと20分ほどでクリアーできちゃう この日は奥の細道三昧で楽しかった♪










■2011/5/3~5 和歌山~浜松~R152


1105


2011GWむちゃツ~♪プロローグ編

2011GWむちゃツ~♪ 1日目 - 和歌山へ移動

2011GWむちゃツ~♪ 2日目 - R425走行

2011GWむちゃツ~♪ 3日目 - R152走行


レギュラー3匹で行った2泊3日のむちゃ企画は、出たとこ勝負のアクシ三昧!!

1000円高速最後の大型連休&西方向とあり、そりゃ~時間がかかったなぁ~

3日間とも夜走りして、最終日はエリミのライトが切れたっけ (ノ∀`●)










■2011/6/19 身延山~精進湖


1106


6.19身延ツーリング Vol.1

6.19身延ツーリング Vol.2

6.19身延ツーリング Vol.3

6.19身延ツーリング Vol.4 動画集♪


akinakaさんが企画委員長をつとめた身延山は、STBネタで大盛り上がり?

はじめて会うサムライダー達と一緒に愉快なひと時を過ごした帰り道…

またしてもスポーツスターがパンクこきやがっての一騒動!! (`へ´*)ノやだっ!!










■2011/7/3 静岡~愛知 どえむ倶楽部ツーリング


1107


酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 予告編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ なれそめ編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 合流編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ R362前編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ R362後編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ K389編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 鳳来寺前編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ 鳳来寺後編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ パンク修理編

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ ファイナル編


コレも走りとしては “ツーリン愚” なんだけど、プライスレスな面白さだったな~

最後はお約束の “パンク修理” で、目的地はスルーしただけ (*≧з≦)

メンツがあふぉ~だと、内容もあふぉ~になるのは必然? ((((((((((ノ∀`)・゚・。





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





とりあえず “ツーリング” と呼べそうなのは毎年7~8回平均な様子

2011年前期はすでに6回やってるから、後期4回で10回行けるかな?

秋に向けて、どんな場所に行こうか考案しよっ~ (∩∀`*)キャッ



  ( ̄▽ ̄) 早く秋にならんかな~ ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/18

仔ひつじ2号の変貌!! Σ|●゚Д゚●|


  ( ´・∀・)ゞ  釈放万歳!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





そういえばね ...¢(-∀-○)

ひつじは来月で “懲役20年” の子育て刑期が満了して、めでたく無罪放免になる!!

わぁ~い!! ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 やった~ん!!





思えば長かったようで (実は@いう間だったんだけど~)

この年で子どもが成人というのは 唯一 「自分は勝ち組」 かと勘違いできるポイント!!

クルクル(・ェ・)(ェ・)()(・ェ) v(゚ェ^*)⌒☆ブイッ




そりゃ~ 涙ナシでは語れない貧乏話もたくさんあるけどね

先日は ついに仔ひつじ2号の振袖を選びに行って来たんだ~

((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))




Bkwh



とりあえず~ 紅白ならぬ黒と白をセレクト!! v(゚ェ^*)⌒☆コレコレ



Kazbk2



黒いのっ!! ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!



Kazwh2



白いのっ!! ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!



Kazwh3



帯~~~~~ &帯止めぇ~~~~ (*`▽´*)ウヒョヒョ



Kaz1



そして髪飾りを選んだりして (*>ω<*)テレル~





今は美容院よりも 写真屋が主催のレンタル成人式が主流で

写真の前撮り日時を指定すると、振袖は自動的にスタジオに配送される

ヘアメイクもしてくれて、3ポーズだかの写真代もコミコミ moneybag





2号機は私に似て大柄辛口キャラなので こんな渋目の「イイ」系がよく似合ってた

だけどコイツ… 数年前まではこんなオサルさんだったんですわ~ @(;・ェ・)@ノ



061103_13060001_2



ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バレーボールの強豪校に通ってたから 仕方ないんだけどさ~



061103_12150001



ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いっつも1号機(姉)の彼氏だと勘違いされてたっけ~~~





さ~て、本番はどこまで変貌した姿を見せてくれるかなぁ~?

っちゅ~か、このサルをどこまで変身させてくれるのか???

美容師様の 腕のミセドコロですわねぇ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ

と、プレッシャーをかけておこっと!! ( ̄▽ ̄) どうよどうよ??





(・∀・)/ ハーイ ちなみに1号機(姉)の時は こうでした~♪



Img_0188



安っぽい化繊の着物… 折ジワが目立ってるけど… 可愛く造ってくれますた~



Img_0180



山ちゃ~ん!! でひでひ 2号機も ( ゚Д゚)<ヨロスィクね!! 





  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/08/16

未来の女房と行く 河口湖ボンボンTrip!!

 
  ( ´・∀・)ゞ  まだまだ猛暑!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





■2011/8/13(SUT)



毎度思い立ったがひつじつの名言よろしく ...¢(-∀-○)

ご先祖供養もどこ吹く風~ 家事・オヤヂは完全放置して~ 

ひつじの女房と河口湖へ1泊旅行してきました わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





■PM12:30 

渋滞が気になったので、午後からゆっくり出発~♪



朝の交通情報では、稲城~上野原まで渋滞40Kmだったものが(コレは覚悟の範囲)

首都高~上野原全線に伸びてて、超ウンザリな気配だったので

出発時は 「圏央道迂回する?」 なんて案もあったんだけどね



実際には12:30頃に、首都高速5号線 戸田南~IN

山手トンネルをすんなり通過して、中央道に出てからもメガ渋滞はほとんどなくて



P1060152



ラッキ~♪ 渋滞は西へ流れてその後を追う形だ!! 読みは正しかったぞ!!



P1060153



ってなわけで、PM14:00には河口湖分岐だ!!

おぉ(゚ロ゚屮)屮 っと!! 機関銃トークしてる間にスルーしちまったので

山中湖まで行って、時間をつぶすことにした



P1060154



(≧ω≦)b そうだ!! 「忍野八海」  ココは何度も立ち寄った経験アリ

Jティが行った事がないと言うので、忍野八海を案内することにした



P1060156



近くの大林駐車場は、おみやげ1000円お買い上げで駐車料金無料だけど

300円の駐車料金なら払った方が良かったかも… ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



P1060158



何度来てもこのローカルな入場口… 何とかならんのかね?



P1060162_2



入ってすぐの茶屋の前に “富士山の雪どけ水” “30秒間手をつけて下さい”

なんてのがあって、いつも結構な人だかりだ



P1060189



雪どけ水の下は 狭い生簀のような中にニジマスが右往左往~ (≧m≦)ププッ



P1060191



狭い隠れ家?に潜む2匹を見つけたJティが 「ね~ね~私達みたい!!」 だって

超カワイクないぢゃんね?



P1060165



こちら 「湧池」 は、水面がまるで鏡のようで、透明度の高い水に映り込む景色と

水中のセキスイモがゆらゆらする様子が素敵!!



P1060163



全体的にはこんな感じ



P1060187



湧水の湧出量と景観は八海中随一なんだってさ



P1060172



どの池も水の透明度が高くて、ゆらゆらの藻の間を泳ぎ回る魚が幻想的



P1060168



こちらは水車小屋。 見た目にも超涼すぃ~~~♪



P1060167



コケがこってりの生きた水車を見るのは初めてらしいJティ



P1060181



反対側から見るとこんな感じ 中では本当にそば粉をついてます



P1060182



コレは中心部にある 「中池」 水深10mもあるダイビングプールのような池で

覗き込むと目が回る ヤダ━━━(((@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)))━━━!!!

お金が沢山投げ込んであり、キラキラ感でさらに目が回る

人面魚もいるみたいだぉ



P10601822



よく見ると 「お金を投げ入れないで!!」 と書いてある

( -ω-)nnn ど~して人間は水を見るとお金を放り込んでしまうのだろう?

うちの玄関前にも池作っとくかな? 「お金を投げ込んでください!!」 (≧m≦)ププッ



P1060194_3



調子コイたところで 「銚子池」 は、外周にありました



P1060195



外周を歩いて 「お釜池」 へ向かう



P1060192



川の中で毛づくろいをする2匹のカモを見ても 「ね~ね~私達みたい?」 のJティ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



P1060199



「お釜池」 の前で、トラボルタなひつじ。 池の写真は? ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))



「お釜池」 は、他の池よりも湧水してない感じで濁って汚かったので割愛

雨がパラパラしてきたので、湧池方面にとって帰し、昼食をとることにした



P1060204



PM14:00 ざる蕎麦に鮎の塩焼きをトッピング?

ごはんを撮るのはやめようと思ってるのについ撮っちゃう…

ああ~おバイク乗りの悲しい性 ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





この日の宿は、河口湖湖畔にある 「足和田ホテル

当初は日帰りの予定だったんだけど、お盆渋滞で疲れるだろうし

弾丸ツ~ならぬ弾丸トークツ~で道に迷い、時間が押した場合を考えて

Jティがリザーブしておいてくれましたheart04 



コノ人とはね~ 高校のときからの付き合いなんだけど

本当に痒いところに手が届いちゃう、マヂ申し分のない女性♪ (ノ∀`●)  



P1060207



スマートにチェックインを済ませると~



P1060211



お部屋では、正座してお茶を入れてくれるわ (○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ~



P1060218



写真撮っても ホラこの笑顔!! (*⌒∇⌒*)テヘ♪



思考や趣味が似ているので(※男の趣味は除く)、周辺スポットやイベント情報など

任せて安心!! 信じて成功!!

30代に突入してから2人で行った旅行は数あれど ドレもコレも最高~♪



モチロン彼女だって人妻ですよ~ (*>ω<*) イヤ~ン

でもね~2人の絶対のキーワードは アンチ・家庭臭!!

なので遊びに出掛けた時は、完全に家庭を顧みない!! コレ鉄則!! ( ̄▽ ̄)



P1060224



お礼に夜襲おうかと思ったんだけど、 「そういう趣味はないので (`へ´*)ノ

と、お断りされたかどうか?

ワイン風呂入って~ 明日の打ち合わせをチョロっとしたらバタンキュ~

弾丸疲れでそれどころじゃなかったんだよ~

キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!





■8/14(SUN)  AM10:00



P1060233



翌朝のチェックアウト撮影~ 小学生に見えるぢょ~ (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪



P1060234



エレガントに頼んます~~~ 遠目ならまだイケル? (=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪



でねJティが、ホテルに展示してあった造形家さんの作品が気に入ったと言うので

ちょっと工房に立ち寄ることにしました



P1060238



★kamamoto gallery 青の風 《大岩あやさん》



粘土細工のランプシェードやインテリア陶器の、暖かな作風の作家さん

手前の大きなランプシェードは、手塩にかけた10万円超えの芸術品なのに

輸送事故で何個も壊されちゃったんだって (*´;ェ;`*) うぅ・・



P1060306



私は旅の記念に、↑↑↑の訳ありランプを格安で譲って頂きました

大岩さん、アポもなく急に押しかけたのに <(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ





■AM11:00

本日のメインイベント 今回の河口湖の旅の目的は 【ココです】\(゚∀゚)



P1060240



(´・ω・`)モキュ?ココは?



P1060241



おバイク乗りなら 「気ままに寄り道バイク旅」 を知っているかな?

国井律子さんと一緒に、日本のアチコチをバイクで旅してたNHKの番組ね

それとも一世を風靡した “あのねのねの清水国明さん” のイメージが強い?



ココはその清水さんが運営する 「自然楽校&森と湖の楽園

本来ならばレクレーションとしてのキャンプや自然体験を味わうための広大な敷地に

あの東日本大震災以降、大人数の被災者や子ども達を受け入れて支援してる事を

いったいどのくらいの人が知っているんだろう?



震災直後に報道された 「清水国明、子ども100人受け入れ」のニュースは

TVを見ても何もできずにただ 「酷いね… 可哀想…」 と言っているだけの

お気楽な自分を、十分に打ちのめしてくれるニュースだった



支援物資の運搬やボランティアで即現地入りした人もいれば、避難先の炊き出しや

自らの寄付や募金活動、ルームドナーになって微力を尽くした人もいると思う



私もこっそりルームドナーには登録したけど、問い合わせは来なかったし

親を無くした子どもの一人くらいなら育ててあげられないか本気で考えたけれど

結局はYahoo!の壁紙募金くらいしかできなくて、震災から5ヶ月が過ぎたよ



P1060247



被災者のその後ってのは、ニュースでもあまり聞かなくなったけど

実態はどうなっているんだろう…?

確かに気の毒ではあるけど、いつまでたっても自力で歩こうとしない被災者も

大勢存在するとも聞くし…



実際には何の被害も被らなかった私達は ガゾリン紛争の折には

バイクでツーリングに行けないことをボヤき

平常供給に戻った現在では、放射能や渋滞を恐れて東北方面に行こうともしない



6.19身延ツ~の折にも、富士山方面から精進湖を走った際に

とても気になっていた清水さんの受入施設…

今のタイミングで私にできることは何だろうか?

思っているだけの自分は嫌いなので、思い切って訪ねてみることにしたんだ



P1060277



被災者の家族やボランティアに提供されているのは

駐車場にアクセスの良い場所を伐採して作られたテントステージや

校舎と呼ばれる受付などの総合施設と、点在するコテージのようで

この日は30名くらいを残して、100名はお盆で帰省しているとのことだった



P1060273



(´・ω・`)モキュ?コレは?



P1060276



現在、ドームハウスと呼ばれる堅強な宿泊施設を10棟工事中らしい



P1060274



建物の内側に断熱材などの施工は見当たらないけれど 二段ベッドが4基かな?

これが10棟も建てば、収容人数は80名?



でも清水さんのブログによると

このドームハウスは、復興事業に従事する職業訓練学校の受講生や

自分の夢実現のためにやってくる青少年たちの「夢実現塾」の合宿所にします。


となっており、現在の被災児童達の転居や新規受け入れが目的ではない様子



その真意は図りかねるけれど、5ヶ月間に及ぶ支援活動の現場では

被災直後の 「可哀想に!! 何とかしてあげたい!!」 と思う支援する側の心に

被災した側があぐらをかく様子と、それに日々対応する苦悩が伝わってきた



そう、支援を当たり前だと思わせてはいけないと思う!!

必要以上に人を甘やかしてはいけないと思う!!



P1060248



校舎の前には 「自主自立」 をうながすタイムスケジュールなどが書かれていた

子どもといえども、被害者でもなければ、お客さんでもない

自分のことは自分でやって、自ら生きてゆく力を身につけて欲しい!! 

と、最近では支援する側の意識変化が!!



私達に楽園の現状を説明してくれた代表理事さんも 実は福島県の被災者で

被災後には早々に思い切って故郷を離れ、家族でこちらに移り住んだそうです



いつまでも足踏みしてはいられないですから!! (*⌒∇⌒*)

そうやって被害者意識に囚われず、前を向いて歩き出している人がいるんだ!!

自分だって傷を負っているのに、ちゃんと人の手当までしている人がいるんだ!!



それが見て汲み取れただけでも 「してあげられる人はいいよね…」 と

できない自分を卑屈に表現していた気持が吹っ切れたんだ



そして私の気持を汲んだJティは、私の代わりにハッキリと言ってくれた

「被災者のためじゃなく、ココで働くボランティアさんのために受け取って下さい!!」

そうして勿体つけた心ばかりの気持を差し出すと

代表理事さんは 「必ずそうします」 と言ってくれて、私達は楽園とお別れした



P1060252



ココは清水さんとその生き方に賛同した人達で支えられている楽園なんだね



P1060257



でも今、SHOW園と呼ばれている施設の中では…



P1060256



全国から寄せられた、子ども達への気持がバザーされていた

ちょっと複雑な気持だったけれど、買ってあげれば支援の一部に変換されるのか…



この楽園が引き受けた受難の時が、強く優しい子ども達をたくさん育てて

早く本来の姿を取り戻して欲しいなぁ~ と思った瞬間だった





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■PM12:00 さ~てと、帰るかぁ!!




( ̄▽ ̄) とは言っても まだ12時ぢゃんね!!

折角だから甲府に寄って、アンナことやコンナことして行こうよ~

と、スケベ根性を出した私達を待っていたのは…





一般道の大渋滞だった!! ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃





Kawagutiko



河口湖~西湖へ抜ける富士パノラマラインと呼ばれるR139は

鳴沢氷穴と富岳風穴の駐車場待ちのおかげで大渋滞っ!! Σ(-∀-;)



昨晩 「青木ケ原ドライブ」 を試みた同じ田舎道とは思えない車の量に

何とか逃げられないものか試みたものの、ムダ走りで元の国道へ



精進湖~R358はスイスイだったので救われたものの

ひつじ号のガゾリンランプが点灯しっぱなしなのがバレて Jティがソワソワ…

ひつじは陸送屋の経験もあるため、ガス欠なんてへのカッパなんだけど

彼女の唯一のウィークポイントはこの超心配症だね

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





■PM14:20

まぁ何とか給油も間に合って、甲府にたどり着いたんだけど…





Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!





目的のお店は 休業 だった ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃





P1060281 



仕方ない… 本当に帰るとしましょ

甲府はあちちち… お盆に盆地のボンボンツア~ (つω`*)テヘ





2人で行けばドコだって楽園さ♪ 汗かき、毒吐き、デトックス・デート♪




Hj



また楽しい思い出できたからイイよね~ ねぇ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





■Tripコースはこちら






  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

8月7日 今日は花の日


  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





《回想》



あれはちょうど10年前の8月7日

当時の私は、名前のとおり “お花屋さん” で働いていて~ tulip





そこは地主の2代目が思いつきで経営している超ローカルなお花屋さん ...¢(-∀-○)

8月7日=ハナの日 ということで、突貫セールが開かれた日の夕方だったな





セールを終えて、子どもを新体操の練習に送迎し、最後のひと仕事!!

誕生日プレゼントに、カッパーフィールドのイリュージョンに両親を送迎する直前の

自分が単独イリュージョン!!





えぇっ? (゜Д゜;三;゜Д゜) これは西部警察のカースタトン(NG編)ですか? 

って感じの自動車事故を起こしてしまった





原因は、仕事でイライラをひきずった運転と 過密スケジュール

急いでいるのに、前方カメ車両にブチ切れての追越し暴走運転!!

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノドケドケゴルァァア!!



Sforester1



久々に新車で購入したフォレスターは、納車1年で見るも無残な1発廃車だった!!

目が泣いてるよ… (*´;ェ;`*) うぅ・・ごめんねフォレ君…





信号待ちでカメ車を追越して、上り勾配・やや左カーブ・黄色一車線の狭い道を

次の交差点まで100mもないのを忘れ、対向車線にハミ出してのドッカンターボー走行!!





黄色信号で特攻してくる対向車とアオリ合いながら、結果的に赤無視で交差点に突入!!

左手から、信号が青になるに合わせて徐行で直進してきた車の側面に突っ込んで

相手車輌はスピンしながら、角の八百屋の壁に激突した





事故る瞬間がスローモーションのように見えるというのは本当で

衝突の瞬間にエアバックが目前にマシュマロのように膨らんできたのを覚えているし

その後車内に広がる薬剤の粉ふぶきと臭い

それでもドコドコと鳴り響いていたRHKのマフラー音が停止したのも覚えている





沸騰した頭と攻撃的な性格が招いた、100:0の自動車事故だったけど

夏休みの夕刻で、死者がでなかったのが不幸中の幸いってやつだね (-ω-。`)

私に横っ腹をやられた被害者の方も、軽症で済んだのだから奇跡的だった





それ以来、自戒のために8/7は運転しないことにしているし

パワーのある車やバイクにはあえて乗らないことにしている ...¢(-∀-○)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





《後日談》

しばらくの間、私は(事故が?自分が?)怖くて運転できなかったけど…



Shituji342



おやぢの車は、レガシーB4にランクUPされた!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!





これは、アッサリと「全損」を認めてくれた太っ腹なチューリッヒのおかげで

日本の損保会社では、新車購入時は250万つけられる車両保険も

2年目には評価額180万くらいに落とされるのに対し、外資はネットで自己申告加入

私はそれとは知らずに250万のまま加入(乗り換え)していたのだ!!





しかも車対車でしか降りない格安エコノミーの車両保険で まんまの車対車事故

自分を守る人身傷害保険からもドド~~~ンと見舞金が入ったりして

結果、被害者さんよりも手厚いサポートを受けてしまった事となった





おかげで、事故の当事者じゃないおやぢは大喜び!!

キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━!!!

でかした!! と褒められる事ではないけど、ひつじはヤツの福の神に違いあるまい!!



Shituji341



転んでもタダぢゃ起きない 素っ晴らしい~!! (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!





そんなこんなで以後、保険はチューリッヒなわけですわ ...¢(-∀-○)



P1040636



やっぱり自分の身は自分で守らナイト!! 人生楽しくナイト!! ね!!



Sp1060029



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  

コレはちと違うっしょ~~~~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/08/01

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  ファイナル編


  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





オ~マイガ~!! (´Д`).∴カハッ 8月になっちまったぞぃ!!

な~んだかんだ な~んだかんだ あ~いかんな と得意の放置!!

すんません… 半月が過ぎちまいやした (._.ゞ)ポリポリ



ぶっちゃけ仕事も猛烈だけど、外野が色々とウザイのもあって

モチベーションがダダ落ちってのが真相~ (`へ´*)ノ



でもどえむツ~レポ 一気に最後まで公開で~っす!! (^∀^*)

長編4話UPしてますんで、さかのぼってから読んでください ヾ(´▽`*)ゝ♪

鳳来寺前編 ⇒ 鳳来寺後編 ⇒ パンク修理編 ⇒ ファイナル編










Ketsu150





■2011/7/3(SUN) PM17:30 鳳来寺バス停前





部員の協力で、大胆なパンクをかましたま~ちゃん号が復活!!

JAFが来るより1時間も早く、自力での下山が可能となった v(≧ω≦)v



281_original_3



付属ボンベは3本とも注入するらしいんだけど、2本入れただけでパンパンに!!

逆に3本も入れて、内側からの高圧で側面のプラグが吹き飛ばないか心配に…

走ってみてすぐに抜けちゃうようならまた足そう…という判断で山を下る



299_original 



ウルちゃんのナビで最寄のHDショップを調べてもらい、電話するま~ちゃん

交通安全ののぼりがyaya切ないね ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



294_original



ぶっちゃけHDショップでの修理となれば高くつくのだが、そうも言っていられない

日没して店が閉まってしまえば、街に一泊して翌日動くコストも発生するかんね



300_original



ま~ちゃん号が自走可能になったことでJAFをキャンセルしたひつじ

HD FATBOYのタイヤの在庫があるのを待つばかり~ ε-(;ーωー)フゥ…



301_original_2



やった!! あったらしいぞ!! ど~やら豊橋店みたい *:.。☆..。.(´∀`人)



303_original



■PM17:40 メシア・ウルフを先頭に、部員一行は鳳来寺を後に出発♪



Toyohashi_2



豊橋まで55Kmくらいか~ 帰宅タイムを考えると1時間じゃ着かないかな?



312_original



それでも元気な部員達は どえむの佳境に達しているのかも? (*´▽`)ノ ニパッ



313_original



一応ニコニコの花ひつじ @(・ェ・)@ノ 



315_original



らんでぃにはチト無理があるかな…? ナょぁl=?(゚ω゚★)





途中、豊川ICの入口を通過したのは18:30くらいだったかな?

前を走るRanちゃんが、振り返ってインターを見ていたのが印象的だったなぁ

実はRanちゃん、ものすごい愛妻家(恐妻家)で (*≧з≦)

このどえむツ~に参加するのも命懸けで、その晩は子守を言いつけられてた





事情を話し <(^∀^*)ゞゴメン~♪ お先に~ ってズラかっても良さそうなのに

それができなかったのって、先導するウルちゃんに悪い気がしてたんだろうね~

結局いつも人が良いんだよね この人は (≧ω≦)b



272_original



え? 私のこと? (._.ゞ)ポリポリ そうでつ あなたですヨ (≧m≦)ププッ





いつもなら、私もとっととトンズラこいて、スタコラ帰宅する場面なんだけどさ

そんなRanちゃんの後姿見てたら…

「 このネタは最後まで見届けなくっちゃ!! ( ̄▽ ̄) 」 って気になったよ

キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!





それで残りの道のりをノコノコ付いて行ったら やっぱ話題に上がってたらしい

ウルフ  「今日の花ちゃんは付き合いいいねぇ~」

らんでぃ 「いつもならとっとと消える頃なのにねぇ~」

この2人だけはインカムで繋がっていたのだ!! ((o(●´皿`●;)o)) クーッ



320_original



■PM18:50 ハーレーダビットソン豊橋店到着



P1040885



広々とした店舗だけど、営業時間は終了だ



326_original



ドック入りする前のFATBOY お店の人は親切で時間外に受け入れてくれた



P1040889



青森へ帰るんじゃ大変だろう…って2人がかりでやってくれたし (*´;ェ;`*)



P1040886



修理の間、とりあえず撮影のエリミ隊 (=゚ω゚ノ■ゝホラ、チーズ♪



325_original



赤・赤・黒のエリミネータートリオ ( ´艸`) ♪コントラップでもやるか?



331_original



♪俺達③台まとめても~ハレー1台分? Σd(ゝ∀・)イェ~イッ!! これって自虐ネタ?



333_original



♪俺達③人待ってても~ハレー乗れないぜぃ!! .ヽ(●´∀`●)ノブハハ。免許取れ~!!  


な~んて、実際こんなラップは歌ってないんだけどさ~ (≧ω≦)b



334_original



コチラ実際に 自分のハーレーを眺めて感傷に浸る人 (*´;ェ;`*) うぅ・・



335_original



コレがま~ちゃん号に輿入れすることになるNEWタイヤだ!! ディーラーだと高いぞ~



343_original



そ~こ~してる間に 辺りは少し暗くなってきた



336_original 



■PM19:00 一段落したので、オヤヂに電話で現在地を報告 

「まだそんなところにいるの!!」 発言にムカっ腹のひつじ (#`-_ゝ-)ピキ!! 



346_original



コチラは奥さんに思いっきりキレられて、途方に暮れるらんでぃ (-ω-。`)

「今後、バイクで出掛けるのは考え直さなきゃいけねぇーな (`へ´*)ノ」 

とブッチされたらしい…





この姿を見てはさすがに、かなり気の毒になったひつじ

ま~ちゃん号のタイヤ交換は、あとどのくらいかかるのだろう?

今から帰れば、子守の時間に間にあうんでない?

上手いこと言って、らんでぃを釈放する手はないものかね? (*´-ω・)?





そこへ裏の修理ブースから アヤ&ま~が引き上げてきた

(*´-ω・)ン?  コレは脱出の大チャン~ス!!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana1
  アヤちゃんお疲れ~ 何とかなって良かったね delicious 

  そろそろ私は一足先にひきあげさせてもらうね watch



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya1
  あぁ~ん花ちゃん 今日は本当にありがとっ heart04

  花らんがいなかったら、山ん中でどうなってたか… sweat01
  


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana1_2
  目的の豊川稲荷にも寄れなかったけど

  思い出深いどえむRUNになったからイイよね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah1
  青森来る時は連絡してください

  ほんとっ また会いましょう!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana1_3

  うんっheart02 きっとまた会えるよね?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah1_2

  モチロン、会えますとも!! paper




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana1_4
  んぢゃ悪いね~ (._.ゞ)ポリポリ

  でもインターまでってどう行くのかな? ( ̄▽ ̄)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya1_2
  らんちゃ~ん!! 花ちゃん先に帰るって言うんだけど

  インターまでらんちゃんナビやってあげて~



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran4

  Σ|●゚Д゚●| え? いいけど… いいの?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya1_2

  ウルちゃ~ん!! 花ちゃん先に帰るって言うんだけど

  インターまでナビでらんちゃんも一緒にいいよね?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Uru1
  イイっすよ!! アヤま~には自分のナビがありますから!!

  マヂお疲れっした~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana1_5
  ありがとウルちゃん!! lovely ぢゃ2人のことはお願いね 

  ( ̄▽ ̄)ふふふふ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





こ~してひつじの “お先に脱出大作戦” はオモシロいように成功した!!



350_original



最後に全カメラを並べて、HD TOYOHASHIをバックにキネサツ~ 【◎】カシャッ】







■オマケに円陣を組んでの熱い解散式動画劇!! ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!



353_original



■PM19:25 アヤちゃんに 「パパ・ママ 愛してりゅ~heart04」 と晴れて無罪放免だ



358_original



こ~して2台のご祝儀袋号は 「お先に失礼しま~す!!」 と夜の豊橋に消えた



357_original



その後も、ま~ちゃん号のタイヤ交換作業は続いたようだ



360_original



部員の皆さんとハーレーショップの皆さんに  (^人^) 合掌~





少し走って渋滞にひっかかったところで

「脱出成功!! あのまま付き合ってたら豊橋宿泊ぞな ( ´艸`) 」 とカミングアウト

しかし、気の毒だと思って助けてやったのに らんでぃはドン引きしていた

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! コイツもドM夫かよ!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





豊川IC方面へ少し走ったところで思い出した 

そうだ!! 花ひつじ号はガス欠寸前だった 「GSあったら寄って~」

らんでぃは眠気で死にそうだった 「コンビニでドリンク買いた~い」

それで、どっちか先に現れた店へ飛び込むことにした





■PM19:45

先に現れたのはコンビニ、サークルKだった オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ





私はこの先の高速に乗ったら最後、給油以外止まるつもりはなかったので

家までもたせてくれる人間用燃料としてバナナと果汁100%ジュースを購入した

バナナはすぐにエネルギーになって、糖分で脳神経も活性化させる優れ食材

バレーの試合のときも、いつもバナナ必須だよ!! ( ̄▽ ̄)




サークルKのバナナは超特大で、しかも3本も入って98円と激安!!

3本は食べられないので、1本はらんでぃのノルマにしてやった

なんだかバナナが似合いそうな顔立ちをしてるやん (≧ω≦)b



364_original



ほ~ら思ったとおり!! 良く似合ってるぢゃん (≧m≦)ププッ banana



362_original



しゃ~ない、お返しに私も色っぽくバナナを… ってブっサイクな絵だなぁ~

らんちゃん写真へったくそなんじゃないの? (`へ´*)ノ banana



365_original



満腹になったところで、あらためて見るご祝儀号 (ノ∀`●) かわえぇのぉ~



366_original



結局チープでもタフで安全で、一番優秀な走りをしたのは君達だよ

今日も一日ありがとう!! あとひとふんばり頼むね (*>ω<*) かわえぇ~





■PM20:15 ご褒美にいっぱい給油してあげなくっちゃ full



367_original



_s(・`ω´・;)ゞ .. ん? コレはらんでぃ号 8.31L



369_original



Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! これはひつじ号 13.67L



368_original



同じタイミングで満タンにして、同じ195Kmを走ってこの差は何でしょ?



banana らんでぃ号 23.46Km/L

tulip 花ひつじ号 14.26Km/L



燃費なんて考えたくないけど、この差はいったい? _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

そんなことを考えていたら…










┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ










エッナニナニ? (゚Д゚≡゚Д゚) エッナニナニ?










┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ










わわわ~ w(( ̄ω ̄))w ワオッ!!










373_original



みんな来ちゃったよ!! ヽ(●´∀`●)ノブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



370_original



やっだ~~花ちゃん何やってんのヨォ!! わぉ~アヤちゃん オヒサシブリッ♪(/ω\*)



371_original



あれれれ~~~お先に失礼した人がまだこんな処に? おかしくない?( ̄▽ ̄)?



372_original



ホラねっ!! ま~ちゃんとはすぐ会える運命だったんだよぉ~~ (*>ω<*)てれる~



P1040894



おぉ(゚ロ゚屮)屮 あれからタイヤ交換… 思ったより早くできたのね? (._.ゞ)ポリポリ



375_original



お先に失礼脱出はムダだったか… こ~なりゃもぅ自棄2ショットぢゃ~~ヾ(´▽`*)ゝ



376_original



こっちは自棄3ショット!! (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ  悪いことはできませ~ん!!



377_original



折角の神のお導きなので、皆でバイクを並べて記念撮影することに!! (≧ω≦)b



379_original



(・∀・)/ ハーイ ポーズ!!  ま~ちゃんが半分入ってないぞ~~~!!



380_original



(・∀・)/ ハーイ ポーズ!!  ま~ちゃんが全然入ってないぞ~~~!!



382_original



(・∀・)/ ハーイ ポーズ!!  これにもま~ちゃんが入ってないぞ~~~!!



383_original



(・∀・)/ ハーイ ポーズ!!  コレはひつじが半分入ってないし暗いぢゃ~~~ん!!



384_original



■PM20:30 ってなわけで、コレにてメデタクおひらきです♪ (*⌒∇⌒*)♪

この10分後には5人全員で豊川ICから東名高速にすべり込みま~す





アヤ・ま~・ウルフの同い年トリオは、浜松SAで念願のお食事をするらしく

お先に失礼コンビは 富士川SAくらいまでノンストップで帰ろうか~なんて話し空しく

闇夜走りに強いひつじがソロ暴走で足柄SAまで一気にダ~ッシュ!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ばいばい~~~!!





スタートダッシュでハグレてしまった一匹らんでぃは…? (;´Д`A ```

子守の約束を遂行するべく、全力で帰宅するのかと思いきや…彼は途方にくれて

ついでに足柄SAでまったり40分以上ツィートしてから帰ったそうな

キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!! 帰宅恐怖症?





■らんでぃ目線でのどえむツ~の様子は Garage にてお楽しみ下さい!



豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー01

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー02

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー03 

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー04 

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー05 

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー06

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー07 

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー08 

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー09

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー10

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー11

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー12

豊川稲荷神社 「どMツーリング」 プレイナンバー13






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





いや~ ウマかったのか? マズかったのか? 何だったのかわからんドM企画

本命の豊川稲荷は横目に通り過ぎただけの、耐久タイヤツーリングは

迷走&アクシデントてんこ森のドラマティックな1日だったよ~ (≧m≦)ププッ

最後にひつじから出演者に ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪





まず津軽っ子ま~ちゃんは体と財布を張った演出で最高得点をマーク!! up


396_original



青森からキャンプしながら、ほぼ下道で900Kmも走った後のどえむツ~

ついに愛車FATBOYは悲鳴をあげ、タイヤ交換費用は45000円超え!! (´Д`).∴カハッ

ココまで魅せたま~ちゃんは、どえむ倶楽部の幹部として承認されました!!

★⌒(●ゝω・)b アリガトン  また会おうねま~ちゃん♪ 

±レヽ⊇━━━《*ゝ(ェ)・》人《・ω・◎》━━━っ!!











そして ワイルドアマゾネス・アヤ heart01 heart01 heart01 


158_original


ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィキャラ!!! 


ごめんね~ アヤちゃんの厄落としは叶えてあげられなかったけど~

どえむ倶楽部のこけら落しには、最高の舞台だったね!!

今度は大型車レンタルするから、二人で高速2000Kmやろ~ぜぃ~heart04

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ










またこの企画のキーマンとなってくれた、メシア・ウルフも助演男優賞もの!! crown


267_original


彼が現れなければ、4人は鳳来寺の山の中で飢え死にしていたかも知れないよ

まさにメシア(飯屋)の称号にふさわしい働きを見せてくれた英雄に乾杯~ good

ウルちゃ~ん!! またヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪










最後にRanちゃん!! みんなを楽しませたいばかりに、毎度家庭おざなり癖全開!!


363_original_2


自虐の精神で前晩一睡もせずに700Kmを駆け抜けてみせたUDM男!!(ウルトラドM)

彼の向かう処、必ずやメンテの神が降臨するという超シビレキャラだ!! fuji 

もしRanちゃんがいなかったら(コメ板がなかったら)このツ~は存在しなかった

割に合わない間男扱いにも黙って耐えてくれたUDM男!! bearing

またいつか雪辱戦やろうぜ~~~!! (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!!





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





★読者のみなさま★



こんな私のヨタ話しを覗いて下さってありがとうございます!!

一身上の都合でチンタラやってしまった今回のどえむツ~レポートですが

実はひつじは特にバイクが大好きという人種ではありません (._.ゞ)ポリポリ



従いまして~ クソ暑い夏場&クソ寒い冬場にはツ~レポはお休みです

当面はバイクカテにいながら、安い日常ネタを更新する無礼をお許し下さい

@いう間に夏が終わって、またバイクで珍道中が綴れる日をお楽しみに♪






Erimi



See You ♪ 








  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪ パンク修理編


  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






■2011/7/3(SUN) PM14:00 鳳来寺リスタート後パンク発生!!






JAFとのやりとりを伝えに現場に戻る途中で、なぜかウルちゃんとスレ違う

黒エリミで手を振り、軽快に山を下って行った一匹狼ウルフ!!

彼には何か別の任務が与えられたのか… はたまた一人釈放か…





思えばソロでココまでやってきて、こんな面倒にまで巻き込まれるなんて…

ウルフ部員… ご苦労であった… ( -ω-)nnnn
 




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





JAFが来るまでに2時間あるので、ダメ元でHDのタイヤをオペしちまおう!!

と話すと、オーナーを始め全員の意見が一致!!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ! やったろ~ぢゃん!!





236_original



クギはすでに抜かれて、HDのタイヤはペッタンコになっていた



238_original



修理キットは持っているものの使用は初体験。 説明書を出してはみるが…



Sdscn4110



らんでぃキットの説明書は、雨にぬれたエロ本状態~ (≧ω≦)b ダメぢゃん!!

まったく読めない状態なので ひつじキットを使用することになったぢょ



P1040717



これは身延ツ~の帰りにオヤヂが使ったものと同じだ



P1040716
 


一度あることは…と、念のために前日に買って持参してたのだ (≧m≦) さすがっ!!



237_original



まずは障害物を取り除き、ニードルの先のドリルでこじって穴を広げる



242_original



ドリルの先に専用のボンドをたっぷりつけて



243_original



広げナメした穴に挿し込み、タイヤ内部にボンドを付着させる



247_original



次に大穴を塞ぐためのプラグというスポンジのようなブツを、ドリルにセット



244_original



プラグはドーナツ型をしており、挿入時にはずれないように8の字にネジってセット

そこにまたコレでもか!! とボンドを盛る



249_original



綺麗にできるか躊躇するとしくじるので、無理矢理挿入してドリルだけ引き抜く

プラグ半分くらい飛び出していても構わない このまま放置だ



250_original



こんなもんでどぉ? 様子をみる



255_original



おぉ(゚ロ゚屮)屮 そこへ!! さっき下ですれ違ったウルフ部員が帰還したぞ!!



253_original



力技一仕事終えたあとのらんでぃ (*≧▽≦)σ なんだよそのドヤ顔は!!



…って、アヤちゃんその袋は何? (*´-ω・)ン?



256_original



作業を続行するらんでぃ&見てるだけのオーナー&怪しい動きのウルアヤ



257_original_2



んおぉ(゚ロ゚屮)屮 何かと思えばアイスクリーム!!

じつはウルちゃん、下界まで買出しに行ってくれてました!! 

しかもアヤ嬢に (((/´▽`)/φヾ(´▽`*)ゝハイ、あ~んしてっ♪ 



まぁ仕方ないか~ 手袋してゴムはめてボンドでヌルヌル… ( ´艸`)ムプフ

オーナーま~ちゃんがカメラ目線で食べてる場合ぢゃないんだけどね~



258_original



んでもって、大問題の横穴にも同じプラグをブチ込んではみるんだけど…

タイヤの側面ってのはゴムが肉薄で、まったく締まりがないんだよね~

障子に箸を刺してるような感じで、ズボっとタイヤの内部にプラグが落ちそう…



260_original



それなら!! ってことで、らんでぃキット(KAWASAKI用)から

ドロドロの小枝チョコみたいなスティック状のプラグの縦挿しにチャレンジ!!

コイツは10cmロングなので、深挿しすれば何とかなるんぢゃね? って発想

((愛想笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ハハハッ



262_original



なんだかピックの先に巻きついたウ●チみた~い (≧ω≦)b

この二つ折りにされ串刺しにされたロング小枝を、同じくボンド攻めして せ~のぉ!!



263_original



ズボっ!! ヽ(●´ω`●)ノ やった~ん!! とりあえず、ムリクリ挿入成功!!





たぶん残りの数センチはチューブレスの内側でブラ~~ンとしてるんだろね

これでガスを注入した時にスポーーーンと飛び出さない事を祈るように

さきっちょの突起がチョコンと出てる周囲を、またまたボンド攻め!!



264_original



■PM16:55 

HDの背後では 「どえむ倶楽部・パンクツ~成功おめでとう!!」 を祝う宴の準備か?



265_original



いやいやコレはどえむ倶楽部、この日初めてのお食事会だ~~~!! (≧ω≦)b



266_original



騒動の張本人? ホッとした後の食事のお味はいかが?



268_original



いいね~ウルちゃんそのVサイン!! キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ 

君が来てくれなければコノ熱い(痛い)イベントは凌げなかったと思うよ!!

腹ペコのアヤちゃんにも笑顔が戻ってるぢゃん!! (*>ω<*) 良かった!!



267_original



君はまさにわれわれの救世主!! メシア(飯屋)に違いないっ!!

メシア キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!



269_original



こんな状況なのに楽しげな面々!! さっきまでの疲れはどっかへ吹っ飛んでたよ



270_original



団結してひとつのことを成し遂げた感がたまんないね~ ( ̄▽ ̄)



274_original



それぞれのカメラで、これでもかぁ~と記念撮影 【◎】カシャッ】



276_original



一人2個のおにぎりとペットボトルで乾杯した後、ココまでの苦難を語る会?



275_original



ささっ、ボンドも乾いたろう~ 最後のショーを始めるよ (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



278_original



ボンベを付属のアダプターにねじ込んで ガス注入準備完了!!

ささ!! カメラ用意はいい? 動画撮る人は撮って~~~ (=゚ω゚ノ■ゝ





■ガス注入時の動画はこちら








コレには部員一同、心底感動した オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ



281_original



オーナーは勿論 Vサインだし~~~ ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ



282_original



メシア(達)も大はしゃぎで 写真撮りまくり~~~♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



283_original



事件前まではモウロウだった一番の功労者もこの通り!! (・ω☆)キラ~ン☆



290_original_3



■PM17:25 ま~ちゃん号蘇生!! (v ゝ`ω・)ブイッ!





このパンク事件ですでに 「豊川稲荷ゴール」 の夢は途絶えてしまったけど

どえむ倶楽部隊員の結束は深まっていたんじゃないかな? (ノ∀`●)





さ~ まだ日没してないよ!! エアーが抜けてこないうちに先を急ぐよぉ~!! 

パンク修理はあくまで応急処置に過ぎないんだからさ

ま~ちゃん無事帰還に向けて、次に目指すべき場所はアソコしかないぢゃん!!







  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  鳳来寺後編

 
  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





■2011/7/3(SUN) PM15:30 鳳来寺駐車場





やっとの思いで5人の腹減りが合流した鳳来寺駐車場

タイム的には、目標より3時間半オーバーの15:30をまわっていたぢょ

ん~~~ロスタイム3時間半… なぜ3時間半も? _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??



Dom1



そもそも 湯谷温泉または鳳来寺 12:00着なんてさ~

静岡~下道3時間でたどり着くわきゃないぢゃん!! (≧m≦)ププッ 

って、コレ読んでるみんな思ったでしょ?





その通~~りっ!! ハナっから着くわけないのです!! ( ̄▽ ̄)

何でも荒行にしてしまう どえむツ~企画の条件は 「質」より「量」

こんだけ走りたかったら、この時間にクリアーできなきゃナイよ~って内容なのヨ

したがって押せば押しただけ、後のコースがカットされるシステムだったのだ~





だって最初は 「日帰り1000Km/伊良湖岬~伊勢神宮」 なんてのも出たくらい

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! エリミでオーバー1000Kmは無理っしょ~?

どんだけ団ツ~をなめた企画なんだよ? ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





( ̄▽ ̄) でゎ!! いったい何時だったら、鳳来寺に到着可能だったのか?

とりあえずロスタイムをまとめてみよ~♪





■静岡IC~鳳来寺(約170Km区間のロスタイム)


R362道間違え疑惑 8:50~9:00 ▲10min

杉尾はなのき展望休憩所 9:30~9:45 ▲15min

給油後~川根温泉(道間違え) 10:25~10:45 ▲20min

川根温泉グダグダタイム 10:45~11:10 ▲25min

塩郷の吊橋寄り道タイム 11:10~11:50 ▲40min

K389入口 集会遅れ待ち 12:30~12:40 ▲10min

K389山住峠 集会遅れ待ち 13:25~13:35 ▲10min

K389出口 集会遅れ待ち 13:55~14:05 ▲10min

鳳来寺に向かって最出陣 14:05~14:25 ▲20min

---------------------------------------------------

予定外停車 合計9回/2時間40分





まぁ~ ぜんぜん止らないわけにもいかないけど、確実に2時間はロスタイム!!

ってことは~ 3時間半-2時間=1時間半 ⇒ 12:00+1時間半=13:30

到着可能時間は13:30だったってことだ!! (≧ω≦)b





そぉでつ!! 道を熟知した地元ライダーがソロで爆走する以外は

酷道での走行速度が上がらないことを考えると…

40Km/hくらいで予定を組むのが常人の良識なんですね? 

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 次回へ生かせるかな?





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





さて、この写真をよ~くごらんアレ (o´・∀・`o)アヒャ♪

疲れ果ててゴロッキ~な 津軽男ま~ちゃん&ファットボーイ



210_original



前の晩寝ないで参加のRanちゃんは、この時点ですでに霊感が走っていたらしい?

なんでもFATBOYのタイヤが かなり扁平して見えたんだって!!

ひつじにはまったく読み取れなかったけどね (≧m≦)ププッ





■PM15:55 鳳来寺駐車場リスタート

豊川稲荷拝観のタイムアウトが迫る中、空腹を満たすこともできずに

とにかく駐車場を立ち去ることにした5人

らんでぃ ⇒ 花ひつじ ⇒ アヤ ⇒ ウルフ ⇒ ま~ちゃん の走順



Houraiji4_2



先頭のらんでぃ号にはナビが搭載されているので、後続は付いて行くのみ

ばってん、 のところでひつじには嫌な予感がした ('・c_・` ;)

湯谷温泉方面へ戻るには逆だと直感したのだが、インカムがないので追走~





更にコッチぢゃないだろ~?と思いながら走っていると 
のところでは

地図では単純な逆ト字路に見えるけど、実際には側道へ反れて下って行くのが王道

みたいなイメージの二股道で、一人だったら行っちゃいそう



223_original



仕方なくホーンを鳴らし、モウロウと先導するらんでぃを止めた





「 @(;・ェ・)@ノ Ranちゃ~ん!! さっきのトコ下ぢゃん? 道あってんの?」

「 … (-ι_- || ナビ||  (。-ω-) うん… 大丈夫だよ」





そっか~ それならいいけど… ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

それにしても、ま~ちゃんが来ないぢゃん!! ちょっと待ってようよ

ま~ちゃんだけ下って行っちゃったのかも知れないよ…  (゚∇゚ ;)



225_original



ホラ、アヤちゃんも心配顔だよ~ (´・Å・`)



226_original_3



って、そ~でもなかった? ( ´艸`)ムプフ カメラ向けると条件反射 v(゚ェ^*)⌒☆










そして待つこと数分…

嫌な予感は、ついに正体を現した!!










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah2_2

  やっべ~~~~~ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya4

  ど~したのぉ? 道間違ったのかと思ったよ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah2_3

  それがさぁ~~~ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










ぎゃぎゃぎゃ~~~~!!!!!  Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!






230_original






Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚ パンクかよっ!! 





231_original



状況を知ったらんでぃはまた一瞬 lllll(*´=Å=`*;)llllll  あぐぅ~ な表情を見せたが

すぐにコノ場でパンク修理をすると言ってUターン 広目の路肩に停め直した



233_original_2



現場はコンナ感じで ど~するミーティング開始!! 

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah1_2 
  それがさっ、変だな~って思ったらコレだもん sweat01

  急に重たくなって運転できなくなったんだよ~ 



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran4_2 
  パンク修理キット持ってるから大丈夫だと思う!! 

  (使ったことないけど)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana2
  私も持ってきた!! つい先日やり方見た ばっかりだし!!

  JAFカードもあるぢょ!! ( ´艸`)ムプフ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya1

  ホントに~良かったぁ~ それで何とかなる?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran4_3

  でもコレ… タイヤの横っ面イッてるなぁ… sweat02




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





マヂかよ… (*´;ェ;`*) うぅ・・





228_original





lllll(*´=Å=`*;)llllll  あぐぅぅぅ… モロぢゃん…





ヨリによって太っといクギが、縦からブっ刺さって横に突き抜けたらしい…

タイヤの側面って応急処置できないんじゃない? (ノω・、) ウゥ・・・





ココは落ち着いて、何ならできるか考えるひつじ (。=`ω´=) nnnn

おぉ~そうだ!! ( ̄▽ ̄)



Jaf



((≡ ̄♀ ̄≡))/□ やっぱりJAFカードぉ~





当のま~ちゃんに 何かロードサービスに入ってないのか聞いたところ

アウトローな長財布から、青森の店のチラシの切れ端が出現!!

Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





一応全国に提携店アリのようだけど、どう考えてもJAFのが早そうだ

JAFは車が主体だけど、契約者が便乗していればバイクにも対応してくれるのだ!!

上手く言えば、高額なレッカー代がかからなくて済むぞ!! ( ̄▽ ̄)天才っ!!





そこで携帯から電話してみることにしたけど… しまった!! ココは山の中。。。

電波が悪くてすぐに切れちゃう (*´;ェ;`*) うぅ・・

日頃オヤヂから 「山の中で何かあったら電話も通じないよ」 と言われていたっけ



235_original



■16:25 (パンク発生から25分経過)

そこでひつじが一匹、 山のふもとの電波が通じる場所まで降りて電話することに!!

┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ イッテキマ~~~





山を1Kmも下るか下りらないかの処に、建物と電話BOXが出現したので

バイクをUさせて、砂利の駐車場に停車させた

ココでひつじ号までパンクしたら話にならんなぁ~などと警戒しながら

携帯を見ると電波はバリ3だ!! 

電話でのJAFの対応は親切で、とても適切なものだった





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ツーリング中に、友人のバイク後輪がパンクしました

地方の山の中で、応急処置不可能な箇所のパンクです

レッカーを出して助けていただけますか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


お怪我や、後発的な事故は大丈夫ですか?

安全な場所に避難できていますか?

場所を特定できる目印があれば教えて下さい



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


愛知県の鳳来寺パークウェイを下った途中にいます

住所は… え~っと… ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))


296_original


新城市門谷 県道32号の途中です ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))


295_original


鳳来寺バス停から電話しています!! v(゚ェ^*)⌒☆ブイッ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


現場を確認いたしました

お電話は花ひつじ様ご本人がご連絡ということですが

タンデムしていたご友人のバイクが故障して走行不能…

との内容で宜しいですね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


@(;・ェ・)@ノ は、はい。。。 その通りでありんす。。。sweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


かしこまりました。 しかしながら花ひつじ様

大変申し訳ございませんが、本日は日曜日ということもあり

現在現場に急行できるレッカー車輌がすべて出払っております

順次ご対応できる車輌をさがして急行させましても

豊川や豊橋方面からの移動ということになりますと

鳳来寺到着には2時間ほどかかってしまうかと思われますが…

お時間の方は大丈夫でしょうか?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


(´Д`).∴カハッ 今から2時間が最速ですか…?

そうすると18:30までは足止めということになりますね…?

その後、どこまで運んで頂けるのですか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


大変申し訳ございません… そうですね…

やはり一番近い修理可能店舗がある場所としましては豊川か豊橋…

日曜日ですので、SHOPが受け入れ可能かどうか

また、修理や交換可能なタイヤの在庫があるかどうかは

現時点こちらではわかりません



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そうですか… (*´;ェ;`*) うぅ・・ 

すると豊川か豊橋への搬送は夜になってしまって

SHOPが閉まってしまう可能性が高いですね


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


はい… 最善は尽くしますが、その可能性が高いと思われます


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


分かりました。 とりあえずレッカーの手配はお願いします

2時間あれば、他の方法で脱出が可能かどうかこちらでも検討してみます

自力で搬送できる場合にはまたお電話します

その場合レッカーはキャンセルで問題ありませんか?


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


はい、問題ございません

こちらは今からレッカーのお手配をさせていただきます



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ヨロシク (*・艸・*) オネカ゛イシマス━━!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆










ε-@(;ーωー)@フゥ…  


さて、この状況を戻って伝えなければならないけど、ど~したものかね?










山で日没して、腹減り部員全員が

_| ̄|○ <ェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエリカバドゥ!!

なモチベーションになったらタチが悪いぜ…





何か希望の策を持ち帰らねば… ( -ω-)nnnn~

Σ(´□` ハゥ~ ヤだけどアイツに電話してみるか… mobilephone





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana2_2
  (。・ω・。)】ゝモッシ~ あのさ~ 連れがパンクしたぉ

  JAF呼んだけど、カクカクシカジカ…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Whitecat_3

  ま~たパンクぅ?  いっつも事件ばっかぢゃん!! dash




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana2_3
  (ま~たパンク…って、前回はオマイぢゃん!! と思いながら)

  でね~ 修理できそうにない横っ面なわけよ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Whitecat_4
  俺だったらダメ元で応急修理するねっ!! ( ̄^ ̄)ーз

  ど~せタイヤは交換なんだからさっ!! ( ̄^ ̄)ーз



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana2_4
  ( ̄▽ ̄) ダメ元で修理ねっ!! はいイタダキ~~

  んぢゃそ~ゆ~事だからさぁ、帰り遅くなるかんね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Whitecat_5
  なんだよぉ~ そんなの放って とっとと帰って来いよ~

  夜真っ暗になって またライトでも切れたらど~すんの?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana2_5
  【無視ボタン】ю┐(´▽`;) ポチッとな

  放って帰れるかよヴォケ!! annoy



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  



コノ人さぁ~ よく平気でこ~ゆ~こと言うんだよねぇ~ coldsweats01

まぁこの暴言の正体ってのは、妻を心配するいい夫ットを装った

妻んね~思い込みとオカド違いな嫉妬なんだけどね~ ε-(;ーωー)フゥ…





おっと!! 知らないの? 

夫ットってのは、妻が他で遊んでいるとすぐ妻んなくなっちゃう面倒くさい生き物よ

どこのオヤヂ様もそうなのしら~? (*´-ω・)ン?





でもひつじは悪妻なので、夫ットの言うことなんてまったく聞きましぇ~ん!! bleah

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー





どえむツ~終了後、彼は自分で仕掛けた地雷を踏んで自爆することに!! bomb

これは非常にオモシロいので、後日気がむいたら暴露しちゃおっかなぁ~

キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!





それにこの時はそれどころぢゃない!! 

部員全員の鳳来山脱出が先決ぢゃ!! ( ̄^ ̄)ーз





  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  鳳来寺前編


( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





Ten150_2




■2011/7/3(SUN) PM14:25 やっとこ水窪出発!!





水窪~鳳来寺まであと約50Km!! ってコンナ感じだ



Houraiji2



本当はR152を南下して2Kmほどの処に、K290への入口が現れる

ホウジ峠とやらを通る奥の細道で、佐久間へ抜けるには5Kmほど短縮できるが

ま~ちゃん達のごっぁん状態を考えると、広く安全と思われる道を選択した



Ayamah



↑↑↑ 悪路に向かないHDで力尽きた津軽男? 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )ヨシヨシ



R473



R152を大井橋まで南下してからR473で佐久間へ出てR151を目指す

その後30Kmほどで鳳来寺のふもと湯谷温泉に着くはず!! ガンバル!"o(-`Д´-)



P1040835



天竜川を左手にして走るR473は、ごく標準的な田舎道

幅員の狭い箇所もあれば、対抗一車線の抜くに抜けないカーブ道で

先頭を走るナビ搭載車両らんでぃは、眠気で3回イキそうになったらしい Zz(ρω-) 





■PM15:10 天使のお迎えと戦いながらR151をひた走る



201_original



思いの外長く感じたのは、やはり疲れと空腹のせいだったのかな? ( -ω-)



202_original



@(;・ェ・)@ノ<おぉ~~~い Ranちゃ~ん!! もうじき湯谷温泉ぞ~ spa

R151の右手に 湯谷温泉のぼり旗や旅館のマイクロが曲がるのが見えても

一向に曲がる気配がない先頭のナビ





┣¨ ┣¨ ≡≡┣¨ ┣¨ ≡≡ΣZz(ρω-)。。ooO ((【・:*:・ねむ杉・:*:・】))

あ"~そうだった!! この男、昨晩まったく寝ていないんだっけ… (´Д`).∴カハッ



Yuya1_2



それでもRanナビは湯谷大橋を渡り、確実に鳳来寺方面へ誘ってくれたからスゴイ!!

眠いながらもナビ男は の位置で立ち止まってこうも言ったんだな





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran3
  どうする? ココ上がったら鳳来寺だけど…

  食べ処はあっち(駅の方)しかなさそうだよ…



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana4
  そうだよね? ((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

  でもずいぶんと鄙びた駅だしな~ レストランないだろ?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran3_2

  ウルフに下まで降りてくるように電話する?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana4_2
  さんざん待たせて可哀想ぢゃね?

  い~よ、一旦みんなで登ろうよ!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya4 

  … (たぶん聞こえてない)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah2_2

  … (絶対的に聞こえてない)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  





一瞬らんでぃは lllll(*´=Å=`*;)llllll  あぐぅ~ な表情を見せたものの

駅に留まろう!! と強く言えず、鳳来寺山パークウェイを登ることにしたんだ





だってね… 印から直進方向に見えたの町の様子って…コンナ感じだったんよ



800pxyuyaonsen_station



■湯谷温泉駅

コレ… 本当に駅舎みたいだよ Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ローカルをはるかに超越してませんか…?





なんでも湯谷温泉郷ってのは、実は1200年もの歴史があるらしくて

ひつじは鄙びた温泉宿とか大好きなので、時間が早けりゃマッタリしたかったけど

時間は大幅にオーバーしてるうえに チラ見がこの風景だもん sweat01

((・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)) レストできる立ち寄り温泉どころぢゃない空気?





前調べした時には、どこかに町営のスーパー銭湯があったような記憶もあったけど

この駅舎を遠目に見た限りでは、怖気が先立ってしまい

ウロウロしてがっかりするよりは、鳳来寺に行った方が確かな気がしたんだよね





でもね… 書きながらあらためて調べてみると… \_(´∀`★)ハイ



Yuya2_2



■鳳来ゆ~ゆ~ありいな

やっぱあったんだよ~ レスト温泉 spa 

曲がり損ねたと感じた道から入ればすぐだったんだね~ (*≧з≦)










■鳳来寺山パークウェイ



Houraiji1



登ってみると、パークウェイってだけのことはあり、結構長いっ!! (;´Д`A ``` 

湯谷温泉から7.7Kmあるらしく、前に車がいたことも災いして15分もかかったぞ~

元々は有料道路で二輪でも630円の料金だったのが、2005年に無料化されたらしい

■絶景を走る 日本百名道 鳳来寺山パークウェイ










■PM15:30 水窪出発から1時間ちょっと…

予定より3時間半遅れて本隊は鳳来寺駐車場入口に到着した



209_original



ぐあぁぁぁ~~~ さすがにギブギブ!! ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

道端に倒れこみ、ごろんごろんするま~ちゃん!! 



210_original



ホラ、こんな感じ (≧m≦)ププッ



203_original



アヤちゃんはおなか空き過ぎて、メットも外さず放心状態だし (*ω*)



205_original



ご祝儀号も なぜか冴えない道路脇ペア駐車? ???r(・x・。)アレ???



198_original_2



本来なら速攻で突入して、ウルフ隊員と感動の合流をするべき鳳来寺の駐車場

なんだよ~お堂らしき社がまったく見えんっ!! キョロ((゚皿゚ )( ゚皿゚))キョロ 



199_original



ココから更に10分、15分歩けっての? lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



そんな気力ないし… lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン



駐車場料200円×4台はムダな気がする と言うし… lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン  



ど~見ても食べ処もなさそうだ… lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン










そしてついに!!










一時間も待たせた一匹狼を、駐車場の外に電話で呼びつけることにした!!



213_original



d(´Д`●│キタヨ│●´Д`)b ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ



215_original



待たせたね… やっと会えたよウルちゃん!! ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



216_original



実はこの寝坊した一匹狼くんが、何時に出発したのかはさておき



91_original_2



AM11:20 東名高速某所にて自分撮り~ (´・д・`)」【◎】カシャッ】



174_original_2



PM13:40 浜名湖SAをリスタートして自分撮り~ (´・д・`)」【◎】カシャッ】

↓ ↓ ↓

PM14:35 鳳来寺駐車場到着

↓ ↓ ↓

PM15:40 どえむ倶楽部本隊と合流を果たす



211_original_2



毎度奇抜な行動を見せてくれる彼だが、寝坊はどえむソロの仕込みだったのか?

キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!



219_original



ウルちゃんとま~ちゃんは初対面ゆえ、挨拶しあっているのだけど

ど~にも立ち上がれないま~ちゃん (≧m≦)ププッ





黄色い声&津軽節で 「俺バイクに10年乗ってけどぉ~こんな過酷なの初めてだぁ」

と、くたびれ果てたボロ雑巾感を表現!! (≧m≦)ププッ



221_original



え? これくらいでグロッキーとは何ぞや? (*´-ω・)ン?

どれどれ、その「ワル」な姿撮らせて~とワルひつじ (*`▽´*)<頑張れよ東北!!



222_original



この先どうするかを話し合う5人 この表情…アヤちゃんも結構キテルよ~ annoy





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran3
  ウルフさ~ 本堂までって距離あんの?

  中に何か食べられそうな場所ってあった?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Uru2

  いや~ 駐車場には見当たらなかったっすね~




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Ran3_2

  ウルフ、1時間も駐車場で何してたの?  




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Uru2_2
  (・∀・)/ ハーイ 昼寝してましたっ!!

  (と、答えたかどうか定かではないが…)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya4
  ぢゃ~これからどぅするの? 豊川稲荷は?

  ココまで来て、行かないなんて言わないよね?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Mah2

  (´Д`).∴カハッ コっからまだ先があんのぉ~?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Hana4
  距離的には40Kmくらいだと思うけど…

  到着したら閉園~ってことにならんかね?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


Aya4
  (゚д゚)ェェェェェエエエ!! (゚Д゚)エー(゚Д゚)リー(゚A゚)ン-…ヽ(゚∀゚)ノギィィィッ!!

  ぢゃ~ 私の厄落としはどぅなるのぉぉぉ~~!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



おぉ~そうだった!! w(( ̄ω ̄))w そうだった!!

このどえむ企画って、そもそもアヤちゃんの厄落としが目的だったんだっけ…





ワイルド・アマゾネスに何があったのか…? どえむツ~企画当初から

「毎年厄年ですが 何かぁ~? ( ̄^ ̄)ーз」 なんて開き直りようで

提案する場所も、豊川稲荷を飛び越えて伊勢神宮まで飛ぶ勢いだったわ…





本来らんでぃこそ厄男真っ只中のはずなのに

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 寺かよ~ みたいなノリの悪さだった感じだし

花ちゃんなんぞは “お厄憑き” はとっくの昔だしねぇ~ (*>ω<*)





でもココにいても飯はなさそうだし…

豊川稲荷が閉まる前に もう一奮起やるっきゃないぢゃん!!

o(`ω´*)oフン!!!!





Houraiji3





■PM15:55

あぁもぉ~ 行くしかないヨォ~!! o(`ω´*)oフン!!!!







  ( ´・∀・)ゞ  ひさびさの更新!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »