« 酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  ファイナル編 | トップページ | 未来の女房と行く 河口湖ボンボンTrip!! »

2011/08/07

8月7日 今日は花の日


  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





《回想》



あれはちょうど10年前の8月7日

当時の私は、名前のとおり “お花屋さん” で働いていて~ tulip





そこは地主の2代目が思いつきで経営している超ローカルなお花屋さん ...¢(-∀-○)

8月7日=ハナの日 ということで、突貫セールが開かれた日の夕方だったな





セールを終えて、子どもを新体操の練習に送迎し、最後のひと仕事!!

誕生日プレゼントに、カッパーフィールドのイリュージョンに両親を送迎する直前の

自分が単独イリュージョン!!





えぇっ? (゜Д゜;三;゜Д゜) これは西部警察のカースタトン(NG編)ですか? 

って感じの自動車事故を起こしてしまった





原因は、仕事でイライラをひきずった運転と 過密スケジュール

急いでいるのに、前方カメ車両にブチ切れての追越し暴走運転!!

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノドケドケゴルァァア!!



Sforester1



久々に新車で購入したフォレスターは、納車1年で見るも無残な1発廃車だった!!

目が泣いてるよ… (*´;ェ;`*) うぅ・・ごめんねフォレ君…





信号待ちでカメ車を追越して、上り勾配・やや左カーブ・黄色一車線の狭い道を

次の交差点まで100mもないのを忘れ、対向車線にハミ出してのドッカンターボー走行!!





黄色信号で特攻してくる対向車とアオリ合いながら、結果的に赤無視で交差点に突入!!

左手から、信号が青になるに合わせて徐行で直進してきた車の側面に突っ込んで

相手車輌はスピンしながら、角の八百屋の壁に激突した





事故る瞬間がスローモーションのように見えるというのは本当で

衝突の瞬間にエアバックが目前にマシュマロのように膨らんできたのを覚えているし

その後車内に広がる薬剤の粉ふぶきと臭い

それでもドコドコと鳴り響いていたRHKのマフラー音が停止したのも覚えている





沸騰した頭と攻撃的な性格が招いた、100:0の自動車事故だったけど

夏休みの夕刻で、死者がでなかったのが不幸中の幸いってやつだね (-ω-。`)

私に横っ腹をやられた被害者の方も、軽症で済んだのだから奇跡的だった





それ以来、自戒のために8/7は運転しないことにしているし

パワーのある車やバイクにはあえて乗らないことにしている ...¢(-∀-○)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





《後日談》

しばらくの間、私は(事故が?自分が?)怖くて運転できなかったけど…



Shituji342



おやぢの車は、レガシーB4にランクUPされた!! Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!





これは、アッサリと「全損」を認めてくれた太っ腹なチューリッヒのおかげで

日本の損保会社では、新車購入時は250万つけられる車両保険も

2年目には評価額180万くらいに落とされるのに対し、外資はネットで自己申告加入

私はそれとは知らずに250万のまま加入(乗り換え)していたのだ!!





しかも車対車でしか降りない格安エコノミーの車両保険で まんまの車対車事故

自分を守る人身傷害保険からもドド~~~ンと見舞金が入ったりして

結果、被害者さんよりも手厚いサポートを受けてしまった事となった





おかげで、事故の当事者じゃないおやぢは大喜び!!

キタ━━━(((@゜(@゜(@゜▽(@゜▽゜@)▽゜@)゜@)゜@)))━━━!!!

でかした!! と褒められる事ではないけど、ひつじはヤツの福の神に違いあるまい!!



Shituji341



転んでもタダぢゃ起きない 素っ晴らしい~!! (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!





そんなこんなで以後、保険はチューリッヒなわけですわ ...¢(-∀-○)



P1040636



やっぱり自分の身は自分で守らナイト!! 人生楽しくナイト!! ね!!



Sp1060029



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  

コレはちと違うっしょ~~~~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  ファイナル編 | トップページ | 未来の女房と行く 河口湖ボンボンTrip!! »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

clubakinakaさん♪

これはこれは委員長!! (つω`*)テヘ

>おぃおぃおぃ!
>目が泣いてるよ・・・じゃねぃから!!(●`ε´●)

本当に可哀想なフォレ君でしょ?
スバルの車は装甲が頑丈なのでアレで済んだらいいけど
ハイパワーのくせにブレーキが甘いのと、ノーズダイブが酷いのがネック
ドッカンターボが炸裂したときの加速Gときたら
いつもブレーキ踏む気にならなかったんだよね~

モチロンその後は骨身に染みて、安全運転ですよ(ノ∀`●)


投稿: 花ひつじ | 2011/08/08 23:14

clubエガッキーさん♪

そうですか、エガッキーさんも車で事故を…(*´;ェ;`*) うぅ・・

長く乗っていれば何かしらは必ずあるよね
事故は起こしたくて起こすものではないけれど
あの衝撃がもし人を撥ねたりしたものならば…
と考えると、今も鳥肌が立ちます (ノω・、) ウゥ・・・

不幸中の幸いで済んだ経験を今後に生かしましょうね

投稿: 花ひつじ | 2011/08/08 23:07

clubakinakaさん♪

>名前と違っておいらは絶対やらない事故ね(ホントカ?)

(≧m≦)ププッ そっか名前はワルワル、中身は天使?
ひつじは、ひつじの被り物を着たオオカミですもん!!

でも絶対に同じ轍は踏みませんよ~~~ (ノ∀`●)

投稿: 花ひつじ | 2011/08/08 23:04

おぃおぃおぃ!
目が泣いてるよ・・・じゃねぃから!!(●`ε´●)

何呑気に
つり橋でポーズとってんのさ(笑)
笑う!!

もう2度と起こさないでね!
頼むよぉ~こりゃ酷い! Σ(`□´/)/

投稿: akinaka | 2011/08/08 11:44

花ひつじさん、こんばんは~♪
愛車がすごいことになってましたね・・・
ほんとに目がうるうるしてるみたいです><
でも不幸中の幸でよかったです~
(手厚い保険もあるしね♪)
車の写真を見て私も16年前の自損事故で廃車にしたことを
思い出しました~><理由は居眠り運転で電信柱にぶつかって目を覚ましたというありさまで・・・
まぁ苦い思い出となってます(笑)
私もその時はしばらく車に乗れませんでしたヨ・・・

投稿: エガッキー | 2011/08/08 01:23

>前方カメ車両にブチ切れての追越し暴走運転!!

 怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉぉ

名前と違っておいらは絶対やらない事故ね(ホントカ?)


 よくぞレガシーB4に・・・(ワォ)

北海道では8/7は七夕様でつ。

投稿: akumakozo | 2011/08/07 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/52414261

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日 今日は花の日:

« 酷道日帰り800Kmどえむ倶楽部・ネタ満載ツ~♪  ファイナル編 | トップページ | 未来の女房と行く 河口湖ボンボンTrip!! »