« 6.19身延ツーリング Vol.2 | トップページ | 6.19身延ツーリング Vol.4 動画集♪ »

2011/06/24

6.19身延ツーリング Vol.3

 
 ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



STBネタひっぱり過ぎちゃって、Vol.3へ突入~ (ノ∀`●)

(・∀・)/ ハーイ こっからは真面目にツ~レポしますよぉ♪





■身延山

【そもそも身延山って何?】\(-ω-;)...ちょぼっと勉強~

旅行やツーリングしてると、ど~しても神社や仏閣に引き込まれて拝観するものの

時代背景や宗派、登場人物なんてチンプンカンプンアルね (*`▽´*)ウヒョヒョ





久遠寺とは日蓮聖人が法華経を読誦し、法華経に命をささげた霊境だそうで

日蓮聖人ってのは「南無妙法蓮華経」でお馴染み法華経を全国に広めた仏教僧



φ(゚д゚)メモメモメモ+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


□1222年 … 安房国(現在の千葉県鴨川市)にて誕生


□1233年 ~ (11歳~)地元の清澄寺へ仏道へ入門、比叡山や薬師寺などに遊学


□1253年 ~ (31歳~)清澄寺へ帰山後、説法や布教活動を行うようになるが
幕府や他宗に受け入れられず、伊東や佐渡への流刑などの受難の時代を送る


■1274年 ~ (52歳~)身延山に入山して久遠寺を開山 以後9年間にわたり
身延山を一歩も出ることなく、法華経の読誦(どくじゅ)と門弟たちの教導に終始する
  

□1282年 … 病気療養と両親の墓参りで常陸国へ向かう途中、武蔵国にて61歳で没
「いずくにて死に候とも墓をば身延の沢にせさせ候べく候」という日蓮聖人遺言のとおり
遺骨は身延山に奉ぜられ、心霊とともに祀られた
 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+((φ(-ω-)カキカキ



あ、そう言えば…

去年友人と京都旅行をした際に、比叡山に立ち寄ったんだけど

延暦寺にも日蓮聖人の事を記した絵や像があったなぁ~



P1010028



P1010038



比叡山延暦寺ってのは天台宗の総本山で、日蓮はココ出身だとばかり思ってた

でも実際には、修行をしにお邪魔してたわけね

で、後に一人立ちして日蓮宗を開いたと。

それにしても “遊学” って響きがイイね!! (*`▽´*)<ユウガク!!





■久遠寺   詳しい説明はオフィシャルサイトへ ↓↓↓



Kuonji



なるほどね!! 身延山ってのは波乱万丈だった日蓮聖人の晩年の安息の地

布教活動で何度も命の危機に遭いながら、その身を生き延べてきたから身延山かも?

日蓮聖人の没後700有余年、廟墓は歴代住職によって守護されてきたのね

歴史ってスゴイ!! 感動UまUナニゎ(○´_ω`)人(´ω_`●)










で、その由緒ある日蓮宗本山で7人のサムライダー達が何してたかっていうと…










Top3



写真撮ったり… [*´・ω・`]【◎】 イクヨ~~



Akinaka4



写真撮ったり… ( ´)Д(` )」【◎】 イクヨ~~



Kinen1



写真撮ったり… 【◎】カシャッ!!



P1040494



写真撮ったり… ( ´)Д(` )」【◎】 イクヨ~~









団子食ったり!! ( ´∀`)つ―●○◎- ヾ(´▽`*)ゝあーい♪  



Akinaka6_4  Kchan2_3

akinaka ( ;´)Д(` )            Kちゃん ( ´-_ゝ-)

Top2_3  White2_3

[*´・ω・`] トップさん          (。・ω・。)】ゝ WhiteCat

Ikecchi2_7  Yokkun2_6   

( ´・_ゝ・) 池っち              ヽ(;*`ω´)ゞ YOKKUN





ナニ─ ̄─_─ ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!

ナニ─ ̄─_─ ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!

ナニ─ ̄─_─ ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!

ナニ─ ̄─_─ ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!

ナニ─ ̄─_─ ̄─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!






な~んちゃって!! 実はコレはひつじのヤラセネタ!!

( ´∀`)つ―●○◎- ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

帰りのロープウェイを待つ間、イイ匂いに我慢できず食ったのは私で~す!! (ノ∀`●)





記念撮影だと巧みに仕掛けてサムライダー達に1本食わせてやりやした~!!

なかなかイイ絵が撮れたんぢゃな~~~いですかっ? (≧m≦)ププッ





え? 私のっすか? (´・ω・`)モキュ?

残念っ~~!! カメラってのは持ってる人の勝ちですのよ~~ ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホ

レディスの皆さ~ん!! 食ってる面  お食事中のお顔を映されたくない場合は

【自分がカメラマンになる】\_(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆ ココテストに出るよ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





P1040514



ひと通り、久遠寺を見て回ったところでイイお時間でした

腹が減った おなかが空いたので、道の駅しもべを目指して出発しま~す

身延山から20分ほどの場所です



Map2_2



■ PM12:45 道の駅しもべ到着



P1040518



ちんまりと7台… これが20台だったら賑やかだったね~



P1040530



大喰庵だなんて 素敵なお店!! タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ



P1040526



ココはザルかモリかのお蕎麦専門!! 海苔が乗ってるかいないかで100円ちがい

食うのに夢中 食べるのに夢中で写真撮るの忘れちまった~ (ノ∀`●)

なのでお蕎麦の絵は @YOKKUN:身延方面ツーリング でお楽しみ下さい!!



P1040538



食後は腹ごなしに道の駅内をぶらぶら… すると!! Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~



P1040533



ココにもM夫大好物の吊り橋がっ!! ちょっと小さいけど行ってみることに (≧ω≦)b






P1040535



橋の上でびょんびょんしてから… 三脚キネサツ~~~~【◎】カシャッ】

グダグダタイムも含め、道の駅しもべには1時間ほど滞在したのかなぁ?





■ PM14:15 本栖湖到着



P1040543



雲海かよっ… 本栖湖は晴れていれば湖面に映りこむ逆さ冨士で有名なんだって



Lake_motosu



エエェェヽ(・ω・ヽ)!!(ノ・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+. 素ン晴らっし~♪



≪参考サイト≫

■本栖湖 - Wikipedia

■新旧お札・逆さ冨士の不思議





P1040541



一目見て富士山見えないので、メットかぶったままキネサツ~ (´・ω・`)ショボーン



P1040546



それでもメットをかぶったまま、ウゴウゴと写真の撮り合いだし (≧ω≦)b



P1040545_2



せっかくだから キラッ ┃・+∀・┃v イエーイ



P1040550



池っちは若いので、こ~ゆ~えせレトロが似合ってる~ (*>ω<*)かわえぇ~



P1040549



でもカテバラな7台は すぐにおとなりの精進湖へ移動します



P1040558



だからって コッチなら晴れてるって訳ぢゃなく… (やはりSTBが偲ばれる…)



P1040559



あまりの何も無さに途方に暮れるおやぢ達…



P1040560



 (´・c_・` )(´・c_・` )(´・c_・` )ど~するよ? 



Ikecchi4



とりあえず、あのボートに乗ってみるかっ!! (v ゝ`ω・) !!



P1040567



まずは企画委員長と二人で人柱に ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル 沈まないのを確認!!



Mtosuko1 



1枚目はセルフタイマー10秒では、M夫は間に合わず橋の上でタイムU~~P!!



Mtosuko2



2枚目は駆け込みでなんとか全員乗り込んで 【◎】カシャッ】 



はいイベント終了~~ Σ(-∀-;) 味気なくね~?



P1040570



仕方ないから、茶飲みでもして帰りますか… って



P1040572



コレも味気ないけど青空コーヒーにて本日の解散式でした Σ(-∀-;)



それでもこの記念すべき1000円高速最終日に、途中パラパラ~~な雨程度で済み

初めて会った仲間の誰一人としてトラブルもケガもなく完走して

楽しい時間を一緒に過ごせるのって不思議だな~と思いました (*>ω<*)テレル~





■ PM15:00 解散式

山梨南ICまで一緒に走ったら、YOKKUNは1人で名古屋方面へ

残りの6人は東京方面へ帰ります

皆さん、また機会があったら遊びましょう~お疲れ様でした!! (*・ω・)ノ))またね~



P1040571





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■おさらい 【本日のバイク達】  (。・ω・。)ノ=з



P1040577



☆akinaka号 YAMAHA SUPER TENERE  



P1040575



☆けいちゃん号 BMW R1200RT



P1040576



☆トップ号 HONDA CB1300SB



P1040578



☆池っち号 H-D FXSTB



P1040385



☆尾張小牧のYOKKUN号 SUZUKI GSX1400



P1040574



☆花ひつじ号 KAWASAKI エリミネーター250V (ご祝儀袋カスタム仕様)










*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*










ヽ(え゚∀゚え)ノ(ノ゚∀゚え)ノ 










何か一台忘れてないかって? (´・ω・`)モキュ?










それは… もしかしてコレでつか? (*≧з≦)



P1040599










lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン やっぱやってくれたよね… 










P1040585



談合坂で一服するつもりが、akinaka氏とKちゃんはバイク返却のため直ぐにBye-Bye

池っちが一人で旅立ち、トップさんはお土産選びでSAに残り

うちら2台が給油して出発したのは、PM 17:30頃だった



本線は断続的に渋滞していたけど、まだ周囲が明るく車線の間が広いこともあり

ひつじは軽快に滑走路をブッ放し、先行していた池っちを抜き去り

大型車のカップルを何組もブッチして 超アドレナリンを放出してたら突然…



「あれ? オレのタイヤなんかおかしい… 左に寄って止まって!!」

とスカラライダーに疫病ネタが降臨!!  Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 



P1040646



PM18:00 停車した場所は 日野バス停(上り)



P1040640_2 



ええ… またバッチリやってくれましたとも~!! パンクだよ!! 



P1040605



_s(・`ω´・;)ゞ .. ガサゴソガサゴソ…



Panku1



((≡ ̄♀ ̄≡))/鹵~<≪ パンク修理セット~~~~



P1040620



マジ顔で説明書を読みあさり…



P1040629



これでもかっ!!とマジ顔で説明書を読みあさり…



P1040597



((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ まいどっ!! イイネタくれまんなぁ~





でもココから先はメンドイので、WhiteCat46のBLOG を読んぢゃってね!!

■6.19身延ツーリングの帰りに何があったのか?





あ~ぁ、折角早く帰宅できると思ったのになぁ… (`へ´*)ノ ナニヨっ!! 

おかげでブッチした大型軍団には横目で笑われて抜かれるわ…

後出のトップさんにもバス停でガサゴソしてる姿を見られるわ…



P1040627



ナニが 「走ろうぜぃ!!」 よ~ 「走れないぜぃ!!」 ってのに貼り替えなさいよ!!

【 ´∀`】Ьイッテ……【 ´∀`】p ヨシ!



P1040648



オマケにパンクの応急処置がうまくいったことをakinaka氏に報告するこの顔!!

高速をいったん国立で降りて、また調布から乗ったんだよ~~~ (ノω・、) ウゥ・・・





GSでは 「ど~せだから、このまま下道走って帰ろうか?」 なんて

((o(●´皿`●;)o)) クーッ どこまでも果てしないM夫めっ!!





ドっと疲れて頭にきたので、帰りにカレーゴチらせました (*`▽´*)ウヒョヒョ



P1040653_2



■6.19身延ツ~ 総走行距離 約450Km


パンク修理キット… タイヤ交換してもまた買うんだろうなぁ~ φ(´皿`●)m







  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓

 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 6.19身延ツーリング Vol.2 | トップページ | 6.19身延ツーリング Vol.4 動画集♪ »

■バイクLife」カテゴリの記事

コメント

clubゆ喜多さん♪

ウケてもらって良かった!! (≧m≦)ププッ

>それにしても「大喰」なんて(・_・)エッ....?
>「木」との間違いじゃぁ...

あ"ぁ"~~~~っ!! 本当だ!! Σ(-∀-;)
店に入るときから「大喰庵」だとばかり (ノ∀`●)
まったく天然オチまでやっちまったか… (ノ∀`●)

投稿: 花ひつじ | 2011/06/25 15:31

clubakinakaさん♪

こちらこそ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

ツ~自体も、愉快な記事が書けたのもakinakaさんのおかげheart
STB第二段、また頼みますね!!
ωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ

投稿: 花ひつじ | 2011/06/25 15:26

clubakuma親分♪

私ならパンク修理キットを持っててもロードサービス呼ぶだろうな~
今回は車検にタイヤ交換プラスで、散財は決定です!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 花ひつじ | 2011/06/25 15:24

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
最後の最後で大うけしてしまいましたっ
でもその後、無事に帰って来れて良かったですね♪

お団子写真もグー(・∀・)イイ!でした。
歴史ある場所に行っても、だいたい皆、行動は同じですネ(*^ー゚)bグッジョブ!!

それにしても「大喰」なんて(・_・)エッ....?
「木」との間違いじゃぁ...

投稿: ゆ喜多 | 2011/06/25 12:11

くやしい!
おもしろすぎる!


今回はマトモ(笑)

談合坂からの話は笑えるなぁ・・・
俺のMOTULタイヤリペアを試すいいチャンスだったのに・・・
もうそうそうないだろうな。。。こんなチャンス

それにしても!ほんとに楽しかったね!
花ひつじさんがいたので楽しさパワーアップでしたよ

次も必ずやご一緒させてもらいます!!(^O^)/

ありがと~!!


俺まだグズグズ動画も日記も残ってるんすけどね

投稿: akinaka | 2011/06/25 06:47

そりゃー

キットが無けりゃ大枚はたいて大散財ですからねぇ♪

花ひつじさんだっていつお世話になるかもぉぉぉぉ

わからんちぃぃぃぃ

お疲れさまでした!!

投稿: akumakozo | 2011/06/24 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/52033018

この記事へのトラックバック一覧です: 6.19身延ツーリング Vol.3:

« 6.19身延ツーリング Vol.2 | トップページ | 6.19身延ツーリング Vol.4 動画集♪ »