« 怒涛の一ヶ月 (≧ω≦*) | トップページ | キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!! »

2011/05/29

怒涛の週末 5月FINAL!! (≧ω≦*)

  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




■5/27(金) 名古屋日帰り




名古屋や大阪へは、1~2ヶ月毎に仕事で上司に同伴して行くんだけど

名古屋くらいだと近い気がしちゃって 「車で行きましょう!!」 なんて進言したりする

実は片道400Kmあるんだけどね~ (≧ω≦*)



この日は、長年独自のシステムをプログラミング&管理してもらっている会社へ訪問

システムの一つを終了することになり、お世話になったご挨拶だ

それで手土産に…と、この辺りでは美味しいと有名な

元祖東京・長崎バウムクーヘン” を用意して持参することに!! (*⌒∇⌒*)♪



Paileats4



何故に東京で長崎? まぁ本当にやわらかくて美味しいのは確かなんだけどさ

1日2回くらい販売される切り落とし\1000のサービスタイムはすごい行列でね

狭い店内はヤッチャバ状態で、店員のおばちゃんもオオヘイなんだよね~

「いくついりますか? ( ̄^ ̄)ーз」 みたいで感じ悪い!!



なのにヨリにもよってうちの部長は、一番でっかい箱(たぶん8個入り)を買ってきた

しかも2箱も!! 「車なら何てことないぢゃん~ ( ̄▽ ̄)」 

でも出発土壇場で部長が怯んで、新幹線で行くこと!! Σ(-∀-;) ゲ!!重いぢゃん… 



P1040052



東京駅まで出るのに、初めてつくばエキスプレスを利用した

六町駅は、地下2Fで切符を購入し、B4がホームなんだけど

狭いエレベーター内ではデカイ箱が邪魔だし!! スンマセン((゚皿゚ )( ゚皿゚))スンマセン



P1040053



週末だからか、新幹線も指定車輌はほぼ満席 Σ|●゚Д゚●| ナンデ~?

悠長な上司は 「待つのダルイ」 からと、往復グリーン車を購入~

グリーン車は+\2000なので、交通費だけで 往復約\57000-(2人分) 

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 高っけ~~~~!!



P1040055



グリーン車はシートと足元が広々してるってだけで、喫煙車輌だった

連日ずっとハードだったので、即ガン寝だし ( ̄□ヾ)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ

目が覚めたのは浜松辺りで、車窓からR152の天竜川が見えたよ

寝違えて首イッテるし!! ☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!



名古屋の小牧には、いつもお世話になっている同業の会社があって

毎回その社長さんに、車で送り迎えして頂き、お昼までゴチになってます

今回も例にモレず… 目的の会社にご挨拶を済ませた後は…

コ洒落た 三八屋・小牧店 にてトロロ蕎麦を頂きま~ (^人^)



帰りに会社にお邪魔し、残り数日で引退してしまうコノ人と記念撮影♪


Sseichan_3


知る人ぞ知る? 長年会社を支えてくれたマタギ頭…じゃなくカセギ頭?

ちょっとエロおやじだけど、と~ってもイイ人でした (ノω・、) ウゥ・・・

引退後は自宅で居酒屋やるんだって♪ 

長年お疲れ様っ!! (^人^)合掌~



帰りは名古屋名物、風来坊の元祖・手羽先唐揚 を買ってもらい

名古屋発16:40の新幹線に乗り ⇒ 18:30東京駅着 ⇒ 20:00自宅着

確かに体は超~楽だし、車だったらまだ八王子にも辿り着いてないスピード帰還だ



帰り際に部長を自宅に送って、その時部長が言ったんだけどね

「バームクーヘンお届け業務終了!! 草加煎餅にしとけば良かった?( ̄▽ ̄)」

だって!! ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

どこまでも悠長なお人だ clover でも、そ~いう姿勢が大切なんだろうと思うね







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*







■5/28(日) 映画deデート



5/20~上映開始の パイレーツ・オブ・カリビアン ~生命の泉~ 

早速見てきたよ~ タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ



Pirates4



実はひつじには専属の映画友達“映友”がいるのだけれど…

以前はこの映友と一緒に、月に1回はレディスディ鑑賞をしていたんだ

最近はすっかり疎遠になっちゃってるんだけど…



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

疎遠の理由… 興味がある方は 【過去記事】\_(-ω-) どうぞ!!

■チャコの容態 その1 

■チャコの容態 その2

■チャコの容態 その3

■チャコ復活!! (*・ω・*)

■バレン隊員の思い出作り (*≧▽≦)b


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



要するに映友チャコは、2年前にくも膜下出血を引き起して、数回の手術の後

命を取り止めて復活したんだけど… やっぱり完全復活ではないんだよね…

身体障害者申請をして、生活保護を受けて… (-ω-。`)



退院してリハビリしながら、自宅で娘さんと暮らすようになったらなったで

彼女のわがままやジレンマ、娘さんの苦悩やストレスが日々衝突!!

そんなもんが四六時中まとわりついて、ついに介護施設に入ることになったのさ



私はそれには賛成だよ。。。  

自宅介護(…と言っても、チャコは8割方自活できるけど…)の家族の苦労は壮絶

頑張り過ぎない勇気ってやつだと思うな

明日はわが身だから…自分もそうしてもらうよ (・∇・)ノ タノムヨ



でね、20日に入所したチャコから 「パイレーツ見に連れて行って!!」 と電話がきた

キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!!



実は去年の暮れには二人だけでハリポタを見に行ったので、退院後コレで3本目

今回は施設に外出許可を取ったりで、娘さんも一緒に行くことに~ (ノ∀`●)



本来は仲良し母娘なんだけど、チャコのわがままが始まると

娘さんもつい感情的になったりして、瞬間デッドヒートもあるかんね

そ~ゆ~場面にならないように… ってのが私の役目かな (*´-ω・)ン?



映画は日本語吹き替え3Dをセレクト!!

チャコは片目失明してるからどうかなぁ~と思ったんだけど、3DメガネでバッチGOOD!!

私も片眼で試したんだけど、今の3Dってのは良く出来てる!!

本当に立体的で、奥行きのあるリアルでクリアーな映像がバッチリ!! movie



モチロン話の内容も面白くって ジョニー・デップのジャックはいい味出してるし


01_640x980



今回のマドンナ?女海賊のペネロペもすごく魅力的だったぢょ (〃ω〃)



02_640x980



見ていない人も多いと思うので、個人的な感想は割愛するけど

ストーリーのシリアスとコミカルの割合が絶妙で、2や3より良かったと思う!!

次回に繋がる終わり方なので、すごく楽しみかな (*⌒∇⌒*)♪

見てない人は是非劇場へ!!



上映時間は2時間半。 チャコはトイレにも立たず夢中で鑑賞~

映画終了後の母娘もこの笑顔!! (*⌒∇⌒*)♪


Chaco



パツパツ、クリソツ、イイ笑顔ぢゃ~ん!! いつもこんな風に笑っていられたらイイね!! 

チャコまた一緒に見に行こうね!!

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ







*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*







■5/29(日) 完全OFF (つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ






  ( ´・∀・)ゞ  今日も元気に!! ↓↓↓ ポチッと一発!! ↓↓↓
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 怒涛の一ヶ月 (≧ω≦*) | トップページ | キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!! »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

clubakinakaさん♪

>なんかものすごく楽しそうな出張じゃないかぃ?

バレましたか? (≧ω≦)b
出張というより、私は出向のお供(キジ)なので
好き勝手なことをホザイていればイイのです(^∀^*)
家族放置で1泊もアリ。出張手当アリ。
VIVA.A.La.Four!! 美味しい人生はコレからですなっ!!
ヶヶヶ((つc_,`●(つc_,`●(つc_,`●))ヶヶヶ

投稿: 花ひつじ | 2011/05/30 09:46

グリーン車往復出張うらやましぃ。。。

なんかものすごく楽しそうな出張じゃないかぃ?
( ̄ー+ ̄)

チャコさん親子も楽しそうだね・・・
病気を克服してこれからも映画いっぱい見れるといいね!

パイカリかぁいいね!ものすごく混んでそうだな・・・

投稿: akinaka | 2011/05/29 23:05

clubYOKKUNさん♪
(*´( エ)`)ハジメマシテ、(´( エ)`*)コチラコソ・・・

コメントありがとうございます~!!
GSX1400のライダーさんだったんですね~(ノ∀`●)
YouTubeにもアクセスして頂いていたのに、ケーキの動画…?
てっきりカテ違いの間違いポチかと…(._.ゞ)ポリポリ
今後よろしくお願いしますね!! (^∀^*)

投稿: 花ひつじ | 2011/05/29 22:00

はじめまして、

私の住んでるところに近いところまでいらっしゃったんですね~でも三八屋は行ったことがないです。さぞかしおいしいんでしょうか...チェックしてみます。

投稿: 尾張小牧のyokkun | 2011/05/29 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の一ヶ月 (≧ω≦*) | トップページ | キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!! »