« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/29

4月プチツ~3連発!! R299ぶどう峠~十石峠~秩父編

さてさてさて、更新サボりまくりを挽回っ!! ( ̄▽ ̄)

実はやってました 「4月サンデーRUN」 3連発でUPしてGWへ突入~♪ 




■4/24(SUN) R299ぶどう峠~十石峠~秩父編


(・∀・)/ コースはこちら





P1030294


AM7:00 (・∀・)/ ハーイ 今日もお約束の3匹でRUNRUNRUN~♪


P1030301


AM7:30 本庄児玉ICをOUT この3匹RUNの晴天率は極めて高い!!


P1030314


途中、神流湖に立ち寄ることに。。。 カメラ二人はダムマニアだったりする。。。


P1030313


下久保ダム


P1030324


神流ダム資料館にて休憩~♪


P1030328


AM9:00 途中のつり橋でオチャメな隼カメラマン。。。今日はDRだけどね (≧ω≦)b


P1030330


つり橋から眼下を流れる清流。 すごい透明度で癒されたよ~ (ノ∀`●)


P1030337


AM9:30 快適だったR462終点付近。背後に見えるのは叶山か?二子山か?


P1030367


AM10:10 ぶどう峠入口にてトイレ休憩~♪


P1030362


さぁ、あの橋の手前を左折したらぶどう峠へ!! 群馬側はかなりの悪路だよ ( ̄▽ ̄)


◆ぶどう峠走行動画





バイクだとやっぱ約20分で頂上まで上ってしまう 早いね~


P1030374


ぶどう峠は私の思い出の聖地。 28年前の残冬にママチャリで峠越え。。。 (≧ω≦*)

気になる人は ◆リアル15の夜 を読んでね (ノ∀`●)


P1030377


小さな展望台だけど、バイクが絵になってるねぇ~ (∩∀`*)キャッ


P1030401


ぶどう峠は上りきってしまえば下りは@言う間で、まもなく民家が現れる

実はココ、28年前の雪の峠を凍死寸前で下山して助けてもらったお宅。

何度来ても、今は人は住んでいない様子 (-ω-。`)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




Sbudou


ぶどう峠から小海へ出て 佐久穂で昼食を食べることに


P1030407


…と言っても、毎度お馴染みガストでの洋食ランチ♪ Σ(-∀-;) 美味いモンないの?


P1030413


PM13:25 給油をして再びR299へ。 信号を左折して十石峠へ向かうよ~


P1030415


PM13:50 十石峠展望台着。 尿意をモヨオシタものの…トイレは封鎖中 (ノ_<。)


P1030419_2


(´・д・`)」【◎】 記念撮影してる間もずっと 「トイレ!! トイレ!!」 (ノω・、) ウゥ・・・


◆十石峠走行動画





これまた約20分で下ってしまう あぁ~楽しかったぁ (★´∀`)


P1030431


下りきった処で (´・д・`)」【◎】 でも内心 「トイレ!! トイレ!!」 (ノω・、) ウゥ・・・


P1030438


撮影カメラマンを一人残して、トイレへ爆走GO~♪ ゚+.(*ノェノ)゚+.

実はこの人達ね… 

去年の3月のクソ寒い日に、このバリケード不法突破して展望台に行ったアフォ~です

おヒマな方はどうぞ ↓↓↓


◆国道299号で十石峠越えツーリング





この時はTDRが健在。 秩父方向から十石峠を抜けたらしい~ ( *´艸`)クスクス




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



いやぁ~ 久しぶりの峠三昧で、このためにDRも所持している隼カメラマンも大満足!!

本当はエリミネーターやスポーツスターって、こんな道を走るバイクじゃないんだけどね

実際こんな道も走れちゃうバイクだってことかな? ( ̄▽ ̄)



ぶっちゃけ2台のアメリカンは遅くて、特にエリミは排気量も瞬発力もないので

箱根のターンパイクなどの良路では、メガS隼の足手まといなんだけど

奥の細道的感じの峠道だったら、大差つかずに走ることができるんだよね



しかも “撮影目的” となれば、キレイに撮るために速度は控えめで走るので

先導のDR号がユルユルやってくれるし、インカムで 「対向車!!」 などど情報くれるし

本当に楽しく走れちゃう♪ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



帰りはR299からちょっと逸れて、星音(せいね)の湯 に立ち寄りました

ココはヌルヌル白湯の天然自家源泉で、タオル・館内着がついて大人900円

休憩や宿泊施設も併設されていて、気持ちのイイ湯で疲れも吹き飛びました

(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ




P1030444_2


P1030448


P1030450



■総走行距離 約400Km  オススメ度 ☆☆☆☆ 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月プチツ~3連発!! ちちぶ ランランRUN♪

■4/17(SUN) 晴れ 最高気温22度


P1030172


うっひょ~~~ ひっさびさに気持ちイイ空ぢゃん!! (^∀^*)


P1030173 


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ いつもの赤&青レンジャー号  (道の駅あしがくぼにて)


P1030204


実は昼頃に思い立って、ばびゅ~んっと走って着いたのが秩父の滝沢ダム


■R140走行の様子はこちら






P1030212


R140の埼玉と山梨を繋ぐ 「彩甲斐街道」の途中にある秩父のループ橋


■ループ橋走行の様子はこちら







P1030208


神秘的なダム水の色を見て、ひさびさにニッコリ (^∀^*) あぁ癒される~  


P1030225 


ってのは建前で~ この時すでに16時をまわって腹が鳴りまくり超不機嫌!!

ホラっ (`へ´*)ノ 早く行くよぉ!!


P1030226


5分ほど戻った処にある道の駅大滝温泉にて、昼食と温泉浴を…と思ったのに…


P1030228_2


何この閑散… 地震の影響で営業時間終了だって… (/□≦、)エーン!!


P1030229


見てよ!! コノぶさいくなフテ面 (≧ω≦。)プププ


P1030231


んあぁぁぁぁぁ~~~ そうと分れば、こんな処に長居は無用!! (`へ´*)ノ 次行くよっ!!


P1030232


って訳で、R140から未開の県道へそれて、迷走すること30分…


P1030236_3


PM5:00 ココは初めて立ち寄る道の駅で、かなり奥まった場所にあった


P1030238


この道の駅もかなり閑散としていて、売店も閉店寸前な感じ… (。=`ω´=) 自粛だ


P1030244


無料休憩所には、手作りのパンが数点あるのみ


P1030245


それでも食べ物にありつけたので、ちょっと元気が戻ってきたひつじ隊員 (≧ω≦)b


P1030243_2


ガストで普通に出てくる小サイズのピザが、なんと200円!! Σ|●゚Д゚●| 超マイウ~


P1030246


ご主人のご厚意で自作のフルーツトマト(ウラナリらしい)と 過発酵のパンをゴチに


P1030258


食後、軽く温泉に浸かり外へ出ると… あ~ぁ~誰もいない 閑散もいいところ…

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 


P1030251_2


あれれ カメラ号のタイヤに、ビスがぶっ刺さっているぢゃん~!! Σ(-∀-;)

もしやこれって… トシちゃんのタタリでゎ? ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ



トシちゃん伝説動画はこちら

●秩父へ行くはずが伊豆へ arajin7023さん






●ライダートシちゃんどこへ行く? akinaka1127さん




両神温泉からR299に出てすぐのスタンドで、パンク修理をしてもらう事に…


P1030264


タイヤの空気が抜け切る前で助かった~~~ 押せないよ、こんな重いの (ノ∀`●) 


P1030274


PM6:40 何故か私が修理代金を払わされて、家路に向かいます (*≧皿≦)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



この後、R299~R140に出て皆野町有料道路~関越花園ICへ

花園の香りを嗅ぎながら、結局家に辿り着いたのは21時頃だったかなぁ~



昼過ぎにぷら~~~っと飛び出すのはいつもの癖だけど

帰りが遅くなると暗さと寒さで疲労するみたい(寒さ対策に私はカッパを着用) 

やっぱり 「ツ~リングは計画的に」 かな? ( *´艸`)クスクス



■総走行距離 約280Km オススメ度☆☆☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月プチツ~3連発!! 極寒の箱根RUN (/□≦、)

■4/3(SUN)



311・東日本大震災から3週間が過ぎて、首都圏で起きていた食料の買占めや

ガソリン不足は解消されて、日常生活は落着きを取り戻した気配だけど

各種イベントや展示会などは、どこもまだまだ自粛ムード。。。

だけどさ、いつまでも自粛していたら経済に悪影響だよねぇ… (-ω-。`)



そこで!! ( *´艸`)クスクス


P1020783


おぉ(゚ロ゚屮)屮 だ、誰?


P1020784


おぉ(゚ロ゚屮)屮 本日貸出予定…?


P1020841


w(( ̄ω ̄))wワオッ!! 見たことないバイク!!

P1020840


そうですっ!! 青いバイクはレンタルバイクですっ!! (ノ∀`●)

家の近くのレンタルバイク屋さんで YAMAHA FZ6R をレンタルして箱根へGO~♪

あまり見たこともないこのバイクは排気量600ccの逆輸入車なんだって



本当はFZ1の1000ccを借りようとしたところETCが非搭載で、FZ6Rになったのだ

大型免許取得後、初めての大型RUNには手頃なサイズかもね?

24時間レンタル料金 ¥15000-



P1020827


この日のメンバーは 全員が大型ライダー

うちのカメラさんがYouTUBEで仲良くなった “akinaka1127氏” や

隼カメラマンお仕事仲間の “UltramanWhite86氏” とは初対面でした (*>ω<*)



前日が20℃を越える小春日和だったのに、この日は冬に逆戻り~

箱根の地では、温度計が4℃なんてのを見て 更に体感温度DOWN ↓↓↓

ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル





箱根走行の様子は、皆さんの動画でどうぞ~ (≧ω≦)b 手抜きSP


■WhiteCat46氏作





■stardust987654氏作




 
■akinaka1127氏作









超手抜き? いえいえ時間が経ってしまったもので… (/ω\*)

この方が文章よりも有効!!

楽しかった様子がおわかり頂けましたでしょ? ( *´艸`)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





初めて乗ったレンタル車FZ6Rは、エリミネーター乗りの私にしてみれば

非常に静かですごい加速力があるのに、とてもなめらかなバイクでした



いつもはエリミの心臓をバクバク言わせながらゼーゼー走っていくのに対し

コンセプトがスポーツであるバイクとは、こんなにも楽チンにカーブを曲がり

追いつきたい、追い越したい時にアクセルを開くだけでいいのか!!

頑張らなくても山道を楽々駆け上がっていくのには感動しちゃいました (^∀^*)



スピードが欲しい時に出せるというのは、心に余裕が生まれるのか

逆にビンビン走ろうとガツガツしなくなるものですねぇ~ (≧ω≦)b



ただ、日ごろ1300CCに乗ってる人からは、「非力でブレーキが甘い」 との感想

結局は 「対比の法則」 なんだね。 実にオモシロイ!! (≧ω≦)b




P1020896


PM17:30 珍しく早めの帰還。 地元のセブンイレブンにて、冷えた体を解凍タ~イム!!


P1020898


寒かったね、お疲れ様ぁ~!!  (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





☆後日談


Img_0513


あれ~~~チロ~~~~~ 退屈してたの?


P1020905


≡・ェ・≡  ん?


P1020906


≡・ェ・≡  ど~したニャ その手は???






(・´ω`・;A  え? 言わなきゃダメ?






(-ω-。`)  んん… 実はね…






P1020899


カウルの中央に見える白いのはキズです…


P1020900


ハンドルエンドとブレーキレバーの白いのもキズです…


P1020902_2


立ちゴケしたんだよ… セブンの駐車場出る時にさぁ… (ノω・、) ウゥ・・

凍った体を解凍してホッとしたのがいけなかった?

「良く」走って戻ったはずなのに、最後に気を抜いて「悪く」 立ちゴケ!!

1秒もかからず路面に放り出されて、手首を強打しちまった…

(。´Д⊂) ウワァァァン!!



転倒直後は痛くて引起せなかったし、この程度で済んで良かったとは思えなかったヨ

ガッデ~~~~ム!! Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 悪夢ぢゃ~~~~~!!



だって初めて借りたレンタル車コカして、ケガしちゃうんだもん。。。

ブラックリスト? ((○(´Д`)○))ヤダヤダ



でもまぁ事故処理も済んで、もぅすぐケガも完治しそうだし

その後もとりあえず運転できてるし、まぁイッカ~~~~ (≧ω≦*)

ちなみに賠償代金は¥15000-と、SHOPはとても良心的でした



600ccだからってやっぱりバカに出来ない。バランス崩したら支え切れないよ

エリミより重いし、何より足つきが良くないんだよ

ちょっとした弾みで一瞬にしてコテン!! (。´Д⊂) ウワァァァン!!

バイクは走ってる時より、停止&発進が一番危険なのかもね



■総走行距離 約300Km オススメ度 ☆☆


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »