« 東野ブレイク | トップページ | 東日本大震災の余波 »

2011/03/06

大型二輪教習 卒検終了~♪

みきわめから2週間あきましたが、本日卒検に合格しました~ (*⌒∇⌒*)♪


_2_2


とりあえず わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




ホントはね… 先週の日曜に予約はしたものの、風邪ひきかけて体調が悪かったのと

((((;´・ω・`))))カクカクフルフル 寒っ…


Weathernews_1


天気予報が100%晴れじゃなかったのと、カメラの都合で一週延期してました

でも実際に雨が降り始めたのは夜で、昼間はイイ天気~~~ (ノ∀`●)


Sp1020588


これなら今日やった方がスッキリしたね~ なんてプチ後悔して1週間…


Weathernews_3


風邪は先週以上にヘビーだけど、まぁ 雨じゃなきゃいいでしょ~ (ノω`*)

ってことで 鼻水垂らして咳込みながら根性で受けて来たよ!!

O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!



薬を飲んじゃうと ダルダルメシアンになっちゃうので…

対策としては、早寝・早起き+朝風呂&ドリンク剤と…

目覚まし代わりにエリミネーターで小一時間走り回り…

最後は大好きな女友達と、モーニング食べながらの弾丸トーク♪

コレで脳ミソは覚醒してくれるはず!! ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





本日の卒検は4名でAコースに決定!! (大型1名・、普通3名)

大型二輪からなので、当然私が一番手だよ~ Σ(-∀-;)

でも一番って好きよ~ one

しかも私の通った教習所は昼休みに卒検なので、普通四輪が走ってない!!

暖かい時間帯だし、めっちゃラッキ~ heart02



1


検定は課題ゾーンを軽~く1周した後、そのまますぐにスタート Σ|●゚Д゚●| マヂ?


2


カメラも Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ! もぅ始まってんの? とスタンバイが遅れたらしい

Aコースはこの信号を右折するのだが、停止前にローに落としたつもりのギアが

実はセカンドだったことに、発進してから気づいた

いつもはやらないのに… でも仕方ない、そのまま強引にGO~~~!! 


4


一時停止で左右確認。ココは一応タイトコーナーっぽいので、膨らまずに小回りで左折


15


坂道発進は練習ではノーミス。 さっきのセカンド発進が気になったので一応確かめた


16


とりあえずOK!! 坂道を下る。 おぉ(゚ロ゚屮)屮 土手上にカメラがっ!!


7


S字出口は ライン取りもウインカーもOK~  v(゚ェ^*)⌒☆


8_3


クランク入口でウインカーの切替えが苦手だったけど今日はOK~~ v(゚ェ^*)⌒☆


9


見通しの悪い交差点で安全確認中、あまりに早くココまで進んで、フと不安がヨギった

アレ…? もしかして1周ショートカットしたかな…? (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


19


コース間違えなら教官がホーンを鳴らしてくれるはずだし~~

大丈夫そうだね (ノ∀`●) さ、急制動行きます!!


17


2カメは正面アングルで友人の撮影 (・∀・)/ ハーイ ココからブレーキ!!


18


ちょっとハリ切って速度出過ぎた感じ。。。 普段の癖でRブレーキキキキーーーッ!!

ありゃ~ 右足も着いて こりゃヤバかったかなぁ~ 減点かも~~ (;´Д`A ``` 


10


波状路は自分的には最高の出来だった気がしたけど、終わってからヨロっ… bearing

右足着きました… 自分的にはがっかり…


11


それでもパイロンは問題なくイケた感じ good


12


一抹の不安だった一本橋も スタートしちゃえば秘策で安定してできた感じ

実はね~ 私はコノ時チャゲ&アスカの “YHA YAH YAH” を歌ってたんだ


(´Д` )<YAH~YAH  YAH~ YAH~ YAH・YAH・YAH~ …
(´Д` )<YAH~YAH  YAH~ YAH~ …



前見て、ココまで歌ってキッチリ10秒!! ちょっとでも多く YAH YAH 言えれば完璧!!

この秘策を編み出してからというもの、余計な緊張もなく成功率100%だよ~

(*ノ∀^)ノ゛)) これから大二輪とる人いたら、試しにやってみて!! 


13


一本橋も終わり、最後の〆。 Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 2カメさんっ!!

彼女は朝からタンデムで私に付き合ってくれました <(_ _*)> アリガトォ


14


発着点に停車させて終了~♪ 

直後、検定員の教官に呼ばれて ドキドキ (,,゚д゚) ドキドキ



注意は、ややロック気味の急制動と2速発進だけだったけれど

自分的には、2段階みきわめの時よりずっと悪い出来だったと思った



やはり “減点” を意識すると体が強張ってしまうのか

普段は苦手な事は出来て、得意な事でボロが出るように感じた

大型二輪ライダーとしては ギアミスや右足つきが多かったように思った



それでも “合格” って なんかホッとした (∩∀`*)キャッ

ほんの勢いで始めたイベントだけど、終了まで2ヶ月。。。

結果は、1段階で1時間オーバーの13時間乗車で終了~♪


_2_3

_3



最初は (゚ω゚;)。o○(ぇ!?) こんなん12時間でできるのぉ? って思ったけど

何とかできちゃうものなんだねぇ~~~ ( *´艸`)クスクス

でも大二輪免許、とりあえずGETしたよ~だけで終わらせないようにしないとね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 東野ブレイク | トップページ | 東日本大震災の余波 »

☆大型二輪教習」カテゴリの記事

コメント

clubらんちゃん♪

カメレスごめ~ん(ノ∀`●)
東北の地震に目が釘付けになってたぉ
真東の五黄殺だから、今年は地震・落雷が多いぞ~

こりゃ~当分は東北方面は無理っぽいね
カメラ回して被災地駆け抜けたら大顰蹙だよ
(ノω・、) ウゥ・・・

投稿: 花ひつじ | 2011/03/13 10:47

おめっとー!

最後はカメラマン2名体制だなんて凄いね

ツーのお供もカメラマンだらけ(笑)

今度記者としてご一緒させてくださいね(笑)

投稿: らんでぃ | 2011/03/10 01:05

clubおぉ(゚ロ゚屮)屮 アフリカADっ!!

コメントありがとう!!
これで私も一応は大型車に乗れるわけなので~
今度5人で長距離行って、DRの押し付け合いになったら
トシちゃんのCBブン取ってやろうかな~ ( *´艸`)クスクス
そろそろ走れる季節到来だね!! また遊びましょ♪

投稿: 花ひつじ | 2011/03/08 13:41

大型二輪取得おめでとうございます
ワタシもひっそりと覗き見してました

投稿: アフリカ見習いカメラマン | 2011/03/07 19:03

club隼カメラマン♪

Σ|●゚Д゚●| おおぉぉぉぉ~ 
コレはうちの男優&カメラさんではありませんかぁ!!
コメントありがとう~ヽ(●´ω`●)ノ

今年は何回くらい一緒できるか楽しみですね
レンタルで隼借りて、ラブラブ動画撮りましょう~♪

spadeakinakaさん♪

応援ありがとうございました ★⌒(●ゝω・)b
ココからどぅ交友の幅が広がっていくのか楽しみです

ちなみに長女はまだ四輪が終わってない様子
レディースデビューはまだまだのようです

投稿: 花ひつじ | 2011/03/07 16:34

合格おめでとうございます!

カメラがたくさんいたんだね~
感謝ですね!

こんな風に記録が残るなんて
とっても楽しいじゃないですか!

これからも安全運転で楽しんでね
ホワイト&隼カメラマンと是非ご一緒させてください!

投稿: akinaka | 2011/03/07 10:40

ホントお疲れさまでした。
毎回楽しみに見させて頂きました。
今年もいろんな所へお供させて頂きます。

投稿: 隼カメラマン | 2011/03/06 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/51680201

この記事へのトラックバック一覧です: 大型二輪教習 卒検終了~♪:

« 東野ブレイク | トップページ | 東日本大震災の余波 »