« 大型二輪教習 2段階 1~2時間目♪ | トップページ | 大型二輪教習 2段階終了~♪ »

2011/02/13

大型二輪教習 2段階 3~4時間目♪

■2/6(日) 2段階-3時間目 急制動+課題



いやぁ~ 今日の実車は楽しかったヨ!! (≧ω≦*)ぷぷぷ

え? 何が楽しかったかって? (≧ω≦*)ぷぷぷ



主な教習ポイントは急制動だったんだけど~

実は急制動、昨日も結構やったんだよね~

なので今日はスンナリできる予定だったのに~ 何回もやりましたよ (・∀・)/ ハーイ



1速 ⇒ 2速で40Kmまで加速 ⇒ 3速でアクセル緩めて~ まではOK!!

しかし、ど~にもフットブレーキ踏んで後輪ロックか タイミング早すぎ。

本当は2本のところ、3倍くらいやったんじゃないかなぁ~ (ノ∀`●)

一応最後はOKもらったけどね



■教習の全様は後日(動画投入予定)



と、待ってました!! 残り時間は課題の練習だよ~♪

おぉ(゚ロ゚屮)屮 しかも今日の教官は1段階4時間目の…S教官っ!!


02063


( ´・∀・)ゞ <へっぴり腰!! へっぴり腰!! へっぴり腰!!

だけど今日はへっぴり腰は返上して、更にマシになったていたのだぁ~!!



さらにパイロン!! コマ絵だと分かり難いけど…


020610


02069


02068


02067


02066_2


02065


02064


背後から教官の追撃?に怯む?ことなく まぁ「良く」クリアー!!

このあと教官に 「劇的に良くなってるよ」 と褒めてもらって  

(*`▽´*)ウヒョヒョ~天才ですからっ!! …と言いたかったんだけど



実はコレ、昨日アクセルの開け処をレクチャーしてくれたN教官のおかげ heart02

前日のコマ絵と見比べてみてちょんまげ~~~~ (´∀`人)

やっとこ腹に落ちた感じ? 何事も昔のようにスグ出来ないのだよ sun


020622


続いての一本橋も またまた教官の伴走♪


020621


いつもならプレッシャーでボトっ…なんだけど 実は独自の秘策で成功率100%


020620


よっしゃ!! タイムも合格ライン!! と教官からのプチ賞賛をいただき


020623


「よっしゃ!! もぅ一発 波状路からっ!! ( ̄▽ ̄) 」 

「ハイっ 教官っ!! ヾ(  ̄▽)ゞ 小旋回ですねっ 」



どんっ!!



020624


あんぎゃっ!! w(( ̄ω ̄))w


020625


な、なな、なんでぇっ?


020632


はあぁぁ~~~~れぇ~~~~~っっ!!


020626


そんなぁ… (ノω・、) ウゥ…


020627


やば~~~~ぁぁああああ~~~~~


020628


あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁ~~~~~~~



ってなわけで、上出来のあとの一転無様!!

何でもないターンで縁石に乗り上げての初転倒だよ~ (*>ω<*)テレルー



コレはねぇ…

例のクラッチ切り惰性旋回を試したものの 2速でブルって小回り効かず

縁石に乗り上げて @いう間にガッシャ~~~ン!! (/□≦、)エーン!!

S教官も呆れて走り去ったか?


020629


いやいや、ちゃんと戻ってきてくれましたヨ (≧ω≦*)


020630


とにかく引き起しね (;´Д`A ```


020631


ヨイショっ!! 大丈夫一人でもできるんだけど… (゚∇゚ ;) ありがとうS教官!!

このあと 打ったオシリを掻きながらも 課題を2セットほどコナシテ終了~



■教習の全様は後日(動画投入予定)





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*





■2/6(日) 2段階-4時間目 シュミレーター



シュミレーターはたぶん初体験

中型バイクとった昔にはなかったと思うなぁ~ ( -ω-)nnnn


Ts3c0389


ちゃ~んとバイクの形したマシンに跨って、画面見て走行するんだけど

コレがすぐに酔ってしまって…  (*>ω<*)ヤベ 千鳥目~~~♪

教官に代わってもらって ほとんど運転してもらっちゃいました



一緒に教習受けるはずだった男性が

「シュミレーター得意じゃないんで…」って言ってた意味がよくわかった

冷や汗出ちゃって手はビリビリ、本気で吐きそうだったもん (;´Д`A ```



教習の内容は 「危険予測」 

停車車輌のドアが急に開いたり、車が急発進したり

対向車の死角からバイクが直進してきての右直事故だったり…



シュミレーションも怖かったけど、後半に見たビデオがまたレア!!

それこそ25年ほど前… レーサーレプリカ全盛期の懐かしのバイクが

悪い見本走行で、ガンガン事故る実写版 (勿論スタントマンだけど)


Tzr


携帯のカメラでボヤボヤですが、TZR250だよね? ( *´艸`)クスクス

そんなん撮ってないで ちゃんと勉強しろって叱られそうだね~



@(-ェ-)@ノ To be continued…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 大型二輪教習 2段階 1~2時間目♪ | トップページ | 大型二輪教習 2段階終了~♪ »

☆大型二輪教習」カテゴリの記事

コメント

spadeRanちゃん♪

昭和初期の女っ!! happy02 「捨てないでぇ~~~」って感じ?
殴られて吹き飛んだ…って見えなくもないから
ヘルメットかぶってって良かったね~ かな? coldsweats01

転ぶときは一瞬でくるし、エリミのように足で持ち堪えられなから
申し訳ないけど、瞬間に投げ降りた方が安全だね
下手に頑張ると、足首捻挫では済まないかも…

投稿: 花ひつじ | 2011/02/15 21:29

わっはっはっはっ!!!!

転倒して座り込んでいるのが男に捨てられた
昭和初期の女みたいだわ(爆)

足挟まないで怪我しなくて良かったね。

豪快に大股開いて転がったのが吉だったのかな?

投稿: らんでぃ | 2011/02/15 01:58

clubakinakaさん♪

転倒シーンは動画だとヨリ無様で笑えます(≧ω≦)b
どうせ晒し者になるなら、早くお見せしたいんだけど
(キャプチャーも時間かかるし)カメラがOKしません…

大型購入は当分ないですよ~ お金もないし(≧ω≦)b
カメラ(達)が勝手に盛り上がってるだけです
私はakinaka方式で 色々乗ってみるつもりです!!

投稿: 花ひつじ | 2011/02/14 20:25

スラローム!いいじゃないっすか!scissors


縁石乗りあげ、全然ドンマイでしょう。。。
それにしても、カメラマンさん
決定的瞬間、逃さないねぇ・・・
たいしたもんだ(笑)

あっという間に卒検くるね
もう、大型車の購入計画あるのかな?

投稿: akinaka | 2011/02/14 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/51679990

この記事へのトラックバック一覧です: 大型二輪教習 2段階 3~4時間目♪:

« 大型二輪教習 2段階 1~2時間目♪ | トップページ | 大型二輪教習 2段階終了~♪ »