« 大型二輪教習 2段階終了~♪ | トップページ | 大型二輪教習 卒検終了~♪ »

2011/02/27

東野ブレイク

実は先週、うちのリビングに一冊の文庫が転がっており

ちょっとヒマがあったので読み始めると、コレが実に喉越しスルリ♪

400Pクラスのミステリー小説なんだけど、スルスルスルスル~~~~ (ノω`*)


Die_2


実はコレ、仔ひつじ2号のコレクション

一見粗暴な2号機の書庫には漫画もすごいけど、好みの作家のシリーズ物がズラリ!!

ど~も彼女は、東野圭吾と大石圭が好きなようだ



私は…といえば 一気に読み終えてから… ( -ω-)nnn

おぉ(゚ロ゚屮)屮 < 東野圭吾!! 白夜行ぢゃん!! って感じ (≧ω≦)b 



■白夜行ドラマ (2006TBS/木9)

■白夜行まとめサイト

Sbyakuyakoh_2


綾瀬はるかと山田孝之が共演、刑事役は武田鉄矢

私ってばこのドラマが好きで、DVDも持ってる人 (∩∀`*)キャッ

幼い頃の心の傷を抱いたまま、歪んだ愛を描写したストーリーもサルことながら

雪穂(主人公)の少女時代を演じた、福田麻由子ちゃんの演技がスゴかった

でも原作は読んだ事ナシ!! ( ̄^ ̄)ーз



先日も友人の希望で 「ノルウェイの森」 を見たんだけど

原作からファンだった友人は、映画を見て 「違い過ぎ!!」 って怒ってた

私は原作を読んでいないので、そんなものかい? と素直に見れた

でも逆にいつも、後から原作を読んでみたくなるんですよ~ (ノ∀`●)



そこでっ!! そ~だ、い~こと考えたっ!! (≧ω≦*)



■映画 百夜行

Sbyakuyakoh_1_2 


堀北真希が雪穂ってどうよ? …とは思ったけど

上映ももうすぐ終わるし~ モバイル会員で1200円だし~ 

駆け込みで見て来ちゃいました!! (≧ω≦)b



んんん~~~ いつもの事ながら主観的感想は割愛ね 

ドラマでは主人公の出逢いが1991年で、比較的近代的な設定と映像だったのに

映画では昭和55年の殺人事件から始まったわけだから、1980年頃の時代設定

…にしては、もっと昔っぽい セピアでアンティークで強烈なカオス臭のする映画

たぶん原作により近く作ってあるんだとは思うんだけどねぇ~


Sp1020590_2


↑↑↑ とりあえず 最近読んだ文庫

原作と映画がどのくらい違うか…っちゅ~視点で見るのもオモシロイよ

(*ノ∀^)ノ゛)) あららな発見がテンコ森っ!!




果たして 「白夜行」 の原作はいかに?

すんげ~ ブ厚い んですがっ!!! w(( ̄ω ̄))w ヤベッ!!

|

« 大型二輪教習 2段階終了~♪ | トップページ | 大型二輪教習 卒検終了~♪ »

■ひつじの遠吠え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/51680193

この記事へのトラックバック一覧です: 東野ブレイク:

« 大型二輪教習 2段階終了~♪ | トップページ | 大型二輪教習 卒検終了~♪ »