« 大型二輪教習 1段階 2~4時間目♪ | トップページ | 大型二輪教習 2段階 1~2時間目♪ »

2011/01/31

大型二輪教習 1段階終了~♪

このところ かなり寒い日が続いてる中、1週間ぶりの教習。

朝から乗ってきたよ~ ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル 寒っ!!


P1020309


(*ω*).....ン?  今日もBOSSジャン? だって寒くて薄着になれなかったんだよぉ~


P1020312


ウォーミングアップは 乗車姿勢に気をつけて~ (ニーグリップ・前傾猫背)

時々スタンディングも織り交ぜて~♪



ささ、3大課題を練習するぞ~!! と思いきや… (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

いきなり 「1段階のみきわめ」 だった~ (;´Д`A ``` えぇ~ 練習は?



しかも今日の教官は 出来ること前提でチト厳しい感じ…

最初から 「2時間頑張ろう」 だって~~~ (`へ´*)ノ あんぐり~


P1020334


で、いきなりコース走行。 見通しの悪い交差点でいきなり注意が飛ぶ!!

「そんな中央まで出たら、右から来たら車にぶつけられるでしょ!!」 というもの

Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!



この交差点は 「左方優先道路」 なので、右方向から来る車は止めても良い

交差道路のセンターライン付近まで出て、もう一度停止して左方確認して通過する

というのが前回の教官の指導だったのにぃ~  (`へ´*)ノ どっちよ!!


P1020336


クランクに進入シーン。くじけずS字・クランクはクリア~ ヾ(  ̄▽)ゞ  

 
P1020337


波状路・スラローム・一本橋に向かう




■課題は後日(動画投入予定)



<結果>

まぁ~ブ格好で 時短ではあったものの…

気合いで波状路も脱輪せず、パイロンへの接触もなく、一本橋も脱輪せず…

内心 「やるぢゃん私 (ノ∀`●) もしやイケたか~」 だったのに…


P1020322


その後にへっぴり腰矯正の指導が入り…  (;ωノ|やだぁ|。。。


P1020323


スタンディングやら ひじの曲げ具合やら ニーグリップやら


P1020351


セカンド半クラでのUターンやら スラロームのアクセルワークやら

残りの時間で反復練習中に墓穴を掘る!!

「次、1時間頑張ろうね」 だって~ ((○(´Д`)○)) 先に練習したかったぜ 


P1020342


その2時間目は、息子くらいの男子とコースを1周ずつ走った後…


P1020344


「まぁ いいでしょぅ!!」 と 最低ラインクリアーを告げられてホッ (∩∀`*)



私的には、この時点(コース走行判定)でOKなんて、さっきと何処が違うのか不明

この後にまた、3大課題を数回練習して終了~



でもカメラさんいわく 1時間目は明らかにダメだったらしいヨ

一本橋も時間不足だったり、最後に後輪が落ちていたり

腰砕けで思い切りがなく、心象が著しく悪かったんだって  (ノ∀`●) ありゃま~



私ってよく勘違いされるんだけど、案外 「出来ない人」 なんだよ

特に運動系は一度で出来た験しがナイ!!  ← ( ̄^ ̄)ーзキッパリ

頭脳派なので理屈がイメージできるまでに時間がかかるのよ~ (ノ∀`●) ホント



普免持ちだからって いつもは直線をバンバン飛ばしてるだけだし

まだまだ反復練習あるのみですわ!! ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

しっかし… あんな課題 みんな1回で出来るものなのかしら? (*´-ω・)ン?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 大型二輪教習 1段階 2~4時間目♪ | トップページ | 大型二輪教習 2段階 1~2時間目♪ »

☆大型二輪教習」カテゴリの記事

コメント

spadeakinakaさん♪
早速のコメント★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

カメラ同伴の都合もあり、土日限定の教習。
最初のうちは、バイクの重さとクラッチの重さで疲労 ・゚・(ノ∀`;)・゚・
2時間乗車はムダの判断だったのですが
ココから先、みきわめが欲しけりゃ連続乗車ですね!!
2段階は実車最短7時間なので、2・2・3で行こうかと思ってます

投稿: 花ひつじ | 2011/01/31 15:53

1段階終了おつかれさまです♪

あとは一気に卒検へ向けてGOですね!

それにしても
ホワイトカメラマンの撮影技術には
驚きを隠せません

構図 タイミング その他もろもろ・・・
素晴らしい~

投稿: akinaka | 2011/01/31 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559771/51679978

この記事へのトラックバック一覧です: 大型二輪教習 1段階終了~♪:

« 大型二輪教習 1段階 2~4時間目♪ | トップページ | 大型二輪教習 2段階 1~2時間目♪ »